kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全105件次へ »
ブログ

貧乏暇なし

やっと11月の末で娘の校外実習が終わりました!

最後の実習先は片道30分かかるところで、娘の引渡しも含めると(朝は私が今日の娘の体調をお話したり、帰りは施設の方が今日の活動内容や娘の様子を聞かせてくださる)朝と3時前後に1時間半はかかります。

1日に送迎だけで3時間はやっぱりきついです。

そこに、ビーズ仲間から市内に新しくオープンするレンタルボックスの情報をいただいて、思い切って出してみることにしました。

手作り品限定の高級感?もあるレンタルボックスなので、今までお世話になってきたスーパーさんのレンタルボックス(こちらはお下がり服とか、不用品も沢山売っている)とは趣を変えて、少し高いものを置いてみようと思っています。

今日搬入を済ませてきました。

それにしても、商売って本当に(もしかして、株より)不安定なものです。

ミュージアムのショップでは10月、私の作品は一か月で1万円も売り上げがなく、どん底でしたが先週の週末は1日で1万円売り上げた日もあって、そういう時つくづく平凡でも地道なサラリーマンの夫で本当に良かった!などと思ってしまいます。

小心者で心配性の私ではとても、小売店などの奥さんは務まりません。

来週には今年最後のギャラリー展の搬入があります。

少し製作を急がなくては・・

今日の猫ちゃんは(写真を撮っていない)お休みさせてください。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/12/6 00:43
    こんばんは。

    娘さんの送迎、お疲れ様でした。
    3時間は、しんどいでしょうね。
    なかなかこういう施設はないので、大変だったとお察しします。

    ビーズの方も精力的に、こなされているようですね。
    新しい作品が出来たら、写真アップしてくださいね。
    私も材料は買っているのですが、手をつけられない状態です。(^^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/7 16:15
    自分で行き来できないのに就労のための訓練と言う名の嫌がらせですね。本当にご苦労さまでした。
    客商売と言うものは待ちの姿勢です。
    でもインターネットの商売は店が無くても出来ます。
    これは攻めの商売です。
    自宅にいても写真をとって並べるだけで売れそうですね。
    もっともこれも好き嫌いがあって難しいですね。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/12/7 20:08
    フィエスタさん

    本当に、一応我が家は県庁所在地の市なのですが、たぶん障害者の通所、入所施設に関してはたぶん、当市の市民で近隣市町村の施設にお世話になっている人のほうが、近隣市町村のかたで、当市にある施設を利用されている人より多いと思います。

    いわば、障害者の輸出超過?みたいな感じです。

    県庁所在地であれば、本当は近隣市町村の分までも面倒見るぞ!くらいの気概があってほしいですが・・

    フィエスタさんもいろいろお忙しくて大変でしたね。

    ビーズは逃げませんので、またゆっくり楽しめますように!

    yoc1234さん

    学校って、まあ親は呼べばくる、とか、子供の(特に障害児の親は)ために尽くして当たり前、という感じのところがあります。

    まあ、それはそうなのですが・・

    ネットに熟達していない私はネット販売までは手がだせません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/7 21:18
    こんばんはーkacoさん

    >やっと11月の末で娘の校外実習が終わりました!
    おつかれっす(^O^)/

    >それにしても、商売って本当に(もしかして、株より)不安定なものです。

    商売大変そうですよね(^^ゞ
    でも少しずつは楽しくなってきてるような感じもしますし!
    ある意味楽しみにもなってるんじゃないですか?
    年末はドタバタしますけど、がんばって行きましょ(*^^)v
  • イメージ
    kacoさん
    2008/12/28 19:18
    みやまな鉄砲長さん

    ずいぶん長くお返事できずすいません。

    年末やっと、ビーズ関係の雑用がおわり、年賀状、(少しだけの)大掃除、終わりました!

    鉄砲長さんの日記もこれから拝見します!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/28 20:50
    ごぶさたですkacoさん

    >ずいぶん長くお返事できずすいません。
    謝らなくって大丈夫ですよん♪

    >年末やっと、ビーズ関係の雑用がおわり、年賀状、(少しだけの)大掃除、終わりました!

    今一番大変な時期ですものね!
    部屋綺麗になりましたかぁ??

    >鉄砲長さんの日記もこれから拝見します!
    読むだけでOKですから!(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。