イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全76件次へ »
ブログ

なばなの里にイルミネーションを見に行きました

9a831b86b   E32a4ac77   6eb54658e  

当日、名古屋のラジオ局CBCの人気パーソナリティ「つボイノリオ&小高直子」のスペシャルライブと点灯式が行われていました。

イルミネーション点灯直後にはあいにくの雨がぱらつきましたが程なく上がり大勢の見学者が列を作って光のトンネルを通り抜けました。

ちなみに園内で使用されている電球の数は450万個で国内最大級だそうです!(見て納得しました)
画像1:園内のダリアの花
画像2:上の花の名前
画像3:園内の紅葉
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    キョウエイマーチさん

    こんばんは

    >電飾の蝶々が動いていたり、乗れる円盤?が上がったり下がったり?していたみたいですねー。

    そうなんです

    とても、幻想的でした。(メルヘン風)

    若い人たちも多く見にこられてました。

    一度、来て下さい。
  • イメージ
    こんばんはです。

    うちの両親もイルミネーション初日に行って来たようです!

    テレビを見ていたら突然パソコンを持ってきて、デジカメで撮った写真やムービーを見せられました(笑)。

    ジャガー横田夫妻がゲストで来ていたそうです。

    電飾の蝶々が動いていたり、乗れる円盤?が上がったり下がったり?していたみたいですねー。

    なばなの里に行きたくなってきました!
    でも行けないので竹の子の里で我慢します。
  • イメージ
    サンサンさん

    こんばんは

    元気な愛知県は過去の話になりましたね!

    私の住んでいます市でも不景気と言う風が吹きまくりタクシーや飲食店も客が激減しているそうです。

    >これが本当の「両手に花」ですな。

    はい!ただし、片方は枯れかけたアダ花ですが・・・・(シィー)
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/12/3 17:09
    ふたたび こんばんは

    あんれ ま!

    「藤娘」という名のダリアですか?

    しかし 藤娘さまとダリア。

    これが本当の「両手に花」ですな。

    なんとも羨ましい。
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんばんは

    >綺麗なイルミネーションですねー!!

    はい。とても綺麗でしたがまつぴょんさんはイルミネーションよりもお姉さんの方が好きでしょう?

    >私の周りでもこういうのをやってくれるといいのですが・・・田舎だし、無理でしょうね(笑)

    はい。都会では無理でしょう!

    帰りの混雑は半端じゃありませんでした。

    少し早めに出たつもりでしたが駐車場から車を出すのに10分ぐらいかかりました。

    カーラジオから周辺道路の混雑を伝える放送が繰り返し流れていました。
  • イメージ
    サンサンさん

    こんばんは

    >藤娘さまも、さぞ喜ばれたことでしょう。

    はい。喜んでお褒めの言葉をいただきました。

    画像を変更しましたので見てくださいね!

    ただし我が家に住み着く「藤娘」さまとは似ても似つかぬ中輪のそれは綺麗な見事なダリアでした。(内緒ですが)
  • イメージ
    キョウエイマーチさん

    こんばんは

    >すごい数の電球ですね!

    はい!モアイでは数え切れませんでした(笑)

    光のトンネルで使用されている電球は1個1個の電球が花びらの形をしていました!(凄い)

    さらに、スピーカーから幻想的な効果音も流れ・・・

    >花と光が奏でる最高のコラボレーションですね(^^)。

    プラス、音も奏でる・・でした!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/30 18:15
    こんばんは!!

    綺麗なイルミネーションですねー!!
    私の周りでもこういうのをやってくれるといいのですが・・・田舎だし、無理でしょうね(笑)
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/11/30 08:29
    おはようございます

    きれい!

    素敵なイルミネ-ション!

    藤娘さまも、さぞ喜ばれたことでしょう。

    いいな~。

    年を取ると、億劫になりこういう場所に気軽に行く気がしなくて駄目ですね~。
  • イメージ
    おはようございます。

    すごい数の電球ですね!

    画像2の写真、光のトンネルいいなー。

    花と光が奏でる最高のコラボレーションですね(^^)。