しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全501件次へ »
ブログ

全日本空輸(ANA) 株主優待到着 Part2

B3f23dea6  

本日、全日本空輸(ANA)(9202)の隠れ株主優待である2009年のカレンダーが到着しました。

本編の優待日記は
http://minkabu.jp/blog/show/102574
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/12/4 01:34
    花育成計画さん、こんばんは(^o^)

    お返事遅くなっちゃいましたが、育成計画さんの所にもANAのカレンダー届いたみたいですね~♪(^^)

    はい、JALは3月の権利確定分でカレンダー選択の権利を得る事ができ、翌年以降は前年の選択が引き継がれるそうです(株主番号が変わった場合は不明f(^^;))

    これは去年からなので一昨年までは全員に激シブ(笑)のアートカレンダーでしたw

    確かにキャビンアテンダントカレンダーは選択できない見たいですね~f(^^;)

    でもでも、アートカレンダーのみだった時に株主が他のも選ばせろ!って要望をだしたらしいので要求すればいつか適うかも(?)
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/3 17:16
    すみません、解決しました。

    今日、JALとANAのカレンダーが同時到着しました。
    ANAカレンダーは去年と同じ芸風ですよね。

    JALは3月権利の人が選べたようですね。
    私の手元に来たのは「アート」でした。
    激シブです!
    私の好きな仏像「中宮寺弥勒菩薩」があったりと、
    このカレンダーを来年のメインに使おうかと思います。
    #「キャビンアテンダント」は、販売のみなんですね。
    #優待に付ければ、かなり優待取りで人気が出るのに(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/2 20:13
    再びこんばんは〜

    JALもANAも持っているのですが、
    小口だとANAのほうがいっぱい優待券貰えますよね。

    > 『物』は結構時期が違っちゃいますよね。
    > ひどい時は半月単位で違うしf(^^;)

    なるほど、首を長くして待つとします。


    > でもJALのカレンダーはまだ来てないf(^^;)

    私も来てません。。
    リクエストできるのは春の権利取った人だけでしょうか?
    (ひょっとして、1万株とか持ってないと貰えないのでしょうか??)
    ワールドオブビューティーがいいなぁ(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/12/2 00:25
    花育成計画さん、こんばんは(^^)

    おぉ~育成計画さんも持っていたんですね(^^)
    優待券の方は中間配当と一緒に来るので株主間で到着の時差はせいぜい1~2日ですが、『物』は結構時期が違っちゃいますよね。
     ひどい時は半月単位で違うしf(^^;)

    ANAはここ数年は風景の写真ですね~。
    JALの方は選べるみたいですが、去年 飛行機のカレンダーをもらったら『ワールドオブビューティー』の方が人気があるみたいだったので今年はそっちをリクエストしてみました(^o^)…でもJALのカレンダーはまだ来てないf(^^;)
  • イメージ
    株育男さん
    2008/11/30 00:16
    こんばんは〜
    先生〜、私の所には優待は来たけどカレンダーは届いてませ〜ん
    週明けにくるのかな。

    今年も飛行機とか風景が題材でしょうか?
    客室乗務員さんを題材にしてくれたら激しく良いのに!
    (株主アンケートで要望しておけばよかった)