みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ989件目 / 全1540件次へ »
ブログ

株式投資は勉強しても成果は出ない✨自分と約束し努力しよう!

お疲れ様です!


今日と明日は、
個人投資家としてい大切だと思うことを述べたいと思います!

といっても大したことはないですが!


自分自身は株式投資をやってよかったと思います。

しかしながら
安易にあるべきものでもないと思います。

非常に難しいチャレンジです。


株式投資が、難しい理由は
・勉強しても成果として現れない
・努力の方法を見つけることが難し
・制約がないため継続することができない


などがあげられると思います。


・勉強しても成果として現れない


株式投資は、こうなればこうなるみたいな公式はありません。


通常の勉強であれば 1+1=2 ということがわかりますが、

株式投資において同じような公式は本や教材には載っておりません!!


用語がどういう意味なのか、ということはネットで調べればいいですが、

本当にお金を稼ぐ情報は載っているわけがないのでご注意くださいませ!


では、どうやってお金を稼いでいくのか!!

それは【株式投資を研究する】ということ以外ありません。


研究は以下の方法により、地味な作業を繰り返すしかありません。


①範囲を【絞り】

②【絞った】銘柄に【定義】を付け

③【定義】の範囲で【統計】を取り

④【統計】の結果により【取引手法】としております!!


株式投資は範囲を絞らなければ
範囲が広すぎて収集が付きません!


範囲を絞ることで、限定的な答えが導けるようになる可能性が出てきます!


絞ったテーマから
どのような定義を用いて統計を算出するかを考えていきます!


例えば、今日、完成した自分の定義はこちらです!!


エクセル


こちらのエクセルは
毎営業日、上昇トレンドの押し目+エンベロープ&ボリンジャーバンドを併せて使えるようになっております。


これが、定義となり、毎日毎日、同じ定義の元、取引ができるとどうなるかというと

【定義の統計算出が可能】となるのです


これがめちゃくちゃ大切です!
一定の期間の統計が算出できるようになると、その手法が効率がいいのかどうかということがわかります!


絞り  ☛  定義  ☛  統計  ☛  取引手法


これを地道にコツコツやることでしか、投資技術の上達はないと思っております!



・努力の方法が見つからない


上記の、考え方に行きつくまで、自分自身も努力の方法がわかりませんでした。


みなさんは株式投資で利益にできておりますか?

利益にできている方は、今の方法を続けていただけたらと思います。


利益が出ていない方は、上記の方法で研究をしていただけたらと思います!




・制約がないため継続することができない


会社勤めの方は、分かると思うのですが
1日8時間出勤し、一定のノルマや作業をすることで給料がもらえます。


これは、制約ですね!
8時間やることを制限されております。だから居るし、居るから給与が出るのです。


ただ、株式投資は制約がありません。簡単にやめることができますし、保証は何一つありません。


そういう環境の中、
継続して努力することができる大人はなかなかいないのですよね。


子供の時に、親の目もあったと思いますが勉強やら、習い事やら何年も続けていたことがあります!

そういった制約のない今、継続できていることがありますか?


制約のない中、自分との闘いだけで、

株式投資に向き合える人は本当に少ないと思います。


個人投資家の90%が負けるという統計があるみたいですが、

90%が制約がないなか諦めてしまうという統計だと思っております!!



お金に関して言うと
給与は増えない、インフレで物価が高くなり、実質給与は下がっております。

株式投資は、その差額分を、補填し余りある利益を与えてくれるツールだと思っております!


自分は今では、調子がいい日では1日で1か月分の給与をはるかに超える金額を稼げます。



自分の所得を増やすためには、今一度、子供のころに戻って継続する努力が必要となってきます!!


そして、株式投資で成功するためには継続することが最低条件となります!



是非
一緒に所得を増やしていき、インフレに負けないではなく、

経済を回していく側に回っていきましょう!!



チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!


自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!


好機を見極められるように日々研究しております!


一緒に頑張りましょう!!!

youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube

ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!


https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego


いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!



ホームページをご覧ください!!



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。