個人投資家でプロになるために✨✨空売りが必要な理由!

空売りとは簡単に言うと
株価が下がれば下がるほど利益になる取引手法です。

リスクヘッジという側面もあります。


しかし、2022年については空売りが利益の主軸になっております。


それは、
今年初めから2000円以上値を下げている日経平均にも表れております。


下記図を見ていただきたいと思います。
濃い緑 ☛ 相場が過熱しているため買い× 空売り◎
濃い赤 ☛ 相場が閑散しているため買い◎ 空売り×

スイングトレードで言う、緑の部分で取引することが多いですが
みんなで稼ごうはどんな時でも最低30%は空売りを保持します。


理由としては空売り比率にあります!!
空売り比率 日経平均比較チャート (nikkei225jp.com)


株式を売却する半分ぐらいは意図的に
株価が下がると思っている人たちになります!!


スイングアラート


色によってわかりやすくなっておりますが
恐らく多くの個人投資家は緑で買って、
赤で売るということをしていると思います。

個人投資家には感情があり
投資で言う感情は損失に直結するというのが答えです!!



ではどんな銘柄を空売りするか!ということですが。


自分自身の空売りで利益を上げている銘柄


・リクルート
・SREホールディングス
・ソニー
・HOYA
・ラクスル
・良品計画

などです。


基本的にすべて、下降トレンドの押し目という取引手法です!

下降トレンドの押し目下降トレンドの押し目


みなさんは今年に入ってから
全面高と全面安の回数を数えたことはありますか?


2022年は【全面安】は【全面高】の 約3.5倍 多いのです!


急騰することよりも、急落リスクが圧倒的に多いのです。
思い当たる節はたくさんあると思います!


空売りを駆使することによって、資産を守る役割があります!

2022年の日経平均 一番右が空売り比率の推移2021年の日経平均 一番右が空売り比率の推移2020年の日経平均 一番右が空売り比率の推移


2020年は 空売り比率 40%に届かない日がほとんどでした


2021年は 空売り比率 40%前後で推移しております。


2022年は 空売り比率 平均45%です。
空売り比率が40%を切ったのが、たった 3日 です(;^ω^)



こういうことを知っていると、
今は、買いだけでは厳しいと感じていただけたらと思います!


空売りがあれば下げ相場でも

大きく利益にすることが可能です!



チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!


自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!


好機を見極められるように日々研究しております!


一緒に頑張りましょう!!!

youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube

ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!


https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego


いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!



ホームページをご覧ください!!


みんなで稼ごう!!さんのブログ一覧