世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全456件次へ »
ブログ

今日はイイ肉の日じゃ♪モツ鍋も和牛が旨い♪

03a4846c2  

あいあい♪郷吉でつ♪
火~金と怒涛の忘年会、初日は旨いモツ鍋じゃったのに、続く3日間が同じ焼肉店だなんて・・・郷吉もう・もう・牛になるwけらけらけら

しかもハシゴが2・3あって、ナゼか?毎回珍夜にラーメンで締める・・・・これね、みんな一週間で丸々としたデブになれるからwけらけらけら
ん~~毎日が二日酔いじゃwもう飲みたくない

酔い覚ましに『みんぶら』していると、モツ鍋のお話がでていたぞい♪ふむふむモツの美味ってナンジャラホイホイ話だぬ♪

◆ぬぬ♪ココが違うよ日本人
書込T氏:ステーキなんかと違って筋肉じゃないのでモツの美味しさって和牛でもオージーでもアメリカ牛でもそんなに変わらない気がするんですけど…

ガーーン♪_│ ̄│○ T氏、博多に来なさい♪

つう訳で出頭命令(おいで)を発令するとともに解説じゃw

◆マル腸の謎
皆さんは、焼肉で丸腸を食べたことありますか?外観からは、ツルツルで、内側は脂がギュっと詰まっている。焼くとその脂の旨味が中から程よくでてきて濃厚な甘みを堪能できるモツしゃん♪

こんな印象ではなかろうか?
この丸腸しゃん実は、ツルツルのほうが腸の内側なんでつねぇ~い♪これは脂を外にしていると、全然オイシそうに見えませんし、焼いた場合、繊細な脂しゃんが、一気に溶け出して旨味が落ちる、つうかボーボー燃えるのうw鍋でもギトギトになって、クドイ味になりそうじゃw

このため長い腸をツルツル・クルクルと棒で反転させて伸ばすことで反対にして旨味を閉じ込めることに成功したのが、丸腸じゃw
腸と言えば、お尻に近いし、反転させることで簡単綺麗に洗うことができるので一石二鳥じゃぬ♪

◆和牛の旨味(脂)
もうわかったと思うけど、肉の甘みは、脂の旨味でつ♪内臓(モツ)も、美味しい和牛を使ったお店のほうが、モツ鍋に濃厚旨味(甘み)が広がり、味噌や醤油の味をいっそう深めてくれること間違いなしじゃ♪

※あっさりが良い人は、丸腸を入れる比率を下げ、ミノを大目でコリコリ食べてね♪

◆今日は年に一度のイイ肉の日(11月29日)
あいあい、和牛モツを使用している、旨いモツ鍋屋と尋ねられたら、西中洲にあるココをオススメするクぞい♪
・モツ鍋 慶州 ☆☆☆(郷ランガイド 三ツ星店)
http://www.motsunabe-keishu.kyushu.walkerplus.com/

間違いないでつ♪あぃ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ド・根性さん
    2008/11/29 07:18


    今日は自宅でモツ鍋の日です。


    千代の「せんしょー」で材料を仕入れます。


    内容はシンプルにモツ&ニラだけ。




    ↑こんな話をAM6時から嫁さんとしよります。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/29 07:42
    ド・根性さん♪おうおうおう

    >今日は自宅でモツ鍋の日です。
    やるじゃないかー♪出来る子w

    >千代の『せんしょ』で材料を仕入れ
    おうおう♪あそこの近くに近所さんじゃないと判らんじゃろって、サンリブ吉塚店があったような・・・?けらけらけら

    >↑こんな話をAM6時から嫁さんとしよります。
    けらけらけら、お互い食いしん坊でつなーーw

    家族団らんな、イイ肉の日をお過ごしくださいな♪

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     ド・根性さんにとってもっ♪
     良い肉の日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/11/29 08:23
    今日の午前中指定しているモツ鍋セットが来ます~
    もち和牛って事で購入しますたあ
    通販お店の紹介ありがとう、越後屋って通販もあったのですね
    連れて行ってもらって味は保証つきなので
    次にカウ時の有力候補にしまつ

    今回、本場博多の越後屋ではなく、福井の越前や
    入っているのは、小腸・直腸・ハツ・センマイ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/29 11:29
    おはようございます^^

    書込T氏です…(^^ゞ
    大きな間違いを犯してしまったようです。。
    む~ん。。
    出頭命令に従って一度博多に修行に行かねば…

    今夜は先日のチキン「水炊き」にします。^^
    良い肉の日バンザイヽ(^o^)丿
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/11/29 13:19
    早速、お昼にもつ鍋を・・・

    あ~ うまかっちゃん (^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/29 20:59
    郷隊長に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >ガーーン♪_│ ̄│○ T氏、博多に来なさい♪
    ギャハハハ(≧▽≦)
    これでブートキャンプメンバーが一人増えましたやん♪
    でもでも肉の日なのにモツ最近食べてないなぁ~
    食べたくなってキタっす♪
    そのためには先ず喜び組にはいらなくっちゃだわ(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/11/29 23:22
    こんばんは~♪(^^)

    あい!今日は良い肉の日なのでお仕事終わってから佐賀ビーフのステーキにしますた~♪(^p^)

    やっぱ霜降り和牛のステーキはうまうまですた~♪
    でもでも、モツ鍋も食べたいっす!w

    はぁ~次に九州に行く日が待ち遠しいっすね~(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/11/30 00:36
    こんばんは*

    西鉄5分って、見たら、中州の方ですね~

    うさ、自慢じゃないけど、もつ鍋さん、1回しか

    食べた事ないですぅ。。。

    また、そのうち、食べたいなぁ~☆
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/2 07:25
    ヨロしゃん♪うぃうぃ

    おうおう、すっかり皆しゃんへの
    お返事が遅くなりますた♪あぃ

    >前中指定しているモツ鍋セットが来ます~
    おお~~肉の日は昼からモツモツでつか♪

    なぬなぬ、次回は福井の越前屋?
    ヨロ殿、オヌシも悪ヨロォ~♪けらけらけら

    全国地域へ貢献でつね♪出来る子でつwあぃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/2 07:25
    Tanpanしゃん♪うぃうぃ

    >大きな間違いを犯してしまったようです
    (・◇・)ノあぃ♪和牛モツ旨いでつ

    >頭命令に従って一度博多に修行に行かねば
    (・◇・)ノあぃ♪ポンポコリンなりましょうw

    >今夜は先日のチキン「水炊き」にします
    (・◇・)ノあい♪とろとろ美味かったかな?

    肉の日最高じゃwけらけけら
    デッカクなったぞいwあはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/2 07:27
    しろししゃん♪うぃうぃ

    >良い肉の日なのでお仕事終わってから
    >佐賀ビーフのステーキにしますた~♪
    おお~~あの伝説ビーフを手に入れますたかw
    松坂や近江に負けずとも劣らないが
    地域性から、ワンランク下にあまんじている
    日本最強との呼び声高い?佐賀ビーフ

    肉の日にこの牛ならすてーーきな夜に
    なったこと間違いなしでつ♪あぃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/2 07:27
    ゆめうさこしゃん♪おうおうおう

    >西鉄5分って、見たら、中州の方ですね~
    あぃ♪西中洲でつ♪
    あらあら、もつ鍋しゃん苦手なんですか?

    モツ鍋 慶州は、塩テール鍋が旨いぞい
    至福の笑顔になること間違いなしじゃ
    ぜひご賞味あれ♪食いたいのうwあはっ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。