ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2446件目 / 全3062件次へ »
ブログ

上場9ヶ月で倒産ってひどすぎる(´Д`)

モリモト(8899)民事再生法申請

上場して一年経たずに破綻ってひど過ぎだろ
主幹事大和証券もいい加減にしろや!

しかも昨日REITだけは大和ハウス工業へ譲渡で生かすって…
負債1600億円も相当でかいし。

新規上場時に社長株売り出しで得た27億円はどうなったんでしょうね。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/11/28 19:13
    今年上場してたんですね~知らなかった。

    >上場して一年経たずに破綻ってひど過ぎだろ
    主幹事大和証券もいい加減にしろや!

    ほんと酷いですよね、株主にどう説明するんでしょうか?自分だったら絶対に納得出来ないな・・・・。

    あ、ここってバブル入った時期に会社起こしてますね、調子に乗りすぎて経営能力を過信しすぎたか?

    社長の写真みると、いかにもお金好きそうな顔してます。

    ハッキリ言って上場詐欺と思いたいくらいですな~(==@
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    ホントにひどいです。
    上場審査は何をやっていたんでしょうね。
    何か詐欺っぽいニオイがします。
  • イメージ
    こんばんは、

    怖いですね、不動産業界の内定取り消しも多い

    ようですし・・・

    いっちゃう「うぃっしゅ」
  • イメージ
    gangan0403さん
    2008/11/28 21:11
    ひさっちさん こんばんわ

    腹の立つ話ですが上場してすぐに倒産するのは、
    かなり儲かりそうな気がします。
    どうせならMSCBなどを発行すれば、
    さらに儲かったと思います。

    こういうことが頻繁に起こると、
    株って何なのか分からなくなりますね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/11/28 21:33
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    黒字でも倒産するんですね~。

    最初から、倒産予定で上場したのかしら?

    もーそーちゅう(^з^)-☆
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/29 07:13
    連鎖は続くよーどーこまでも♪けらけらけら

    今年は下げる不動産系に注目と年初にぶち上げていたのに
    倒産までは望んでないぞいwけらけらけら

    さてさて、師走は駆け込み倒産ラッシュが起きるのう
    リスク(売掛債権)管理のレベルを3段引き上げるかのうw

    はてさて、どうする不動産?あはっ
  • イメージ
    みのりさん
    2008/11/29 08:36
    おはようございます。

    こういうことあるんですね。驚きました。

    黒字倒産 連鎖倒産、年末は倒産の嵐になるのでしょうか?そうしたら日経平均どうなる?・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/29 19:59
    JP shizuokaさん

    こんばんわ

    本当に醜いですね。

    監査法人から適正意見もらえないから民事再生法出したとか社長がほざいてましたね。
    銀行の支援約束されていたなら、監査法人をウィングパートナーズにでもすればよかったのにね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/29 20:01
    ストリートアナリストさん

    こんばんわ

    詐欺っぽいというか、上場時にはすでにいっぱいいっぱいの状態だったという可能性は非常に高かったのでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/29 20:03
    ひーみつさん

    こんばんわ

    不動産業界の内定取り消しといえば日本綜合地所の件ですね。
    というか売り手市場だった今、なぜそんなところへ学生がいったのかそちらの方が疑問です。
    入社してすぐ潰れるよりはむしろ良かったのではないかと思いますけど
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/29 20:05
    gangan0403さん

    公募時に集めた社長個人の金の行方のほうが気になります。
    資産隠ししていたら、仰るようなことになりますね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/29 20:06
    ケロちゃん

    こんばんわ

    上場時からある程度は分かっていたのかもしれませんね。
    社長自身は。

    俺もそんな妄想中でつ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/29 20:09
    郷しゃん

    こんばんわ

    モリモトで感じたのは、低価法導入したら黒字ではなく赤字になりたちまち債務超過に陥る新興不動産株が多すぎること。
    低価法導入しているのトーセイやリサくらいかな?
    ケネディクスなんかも黒字といいながら低価法導入したらどうなるんだろうと思うと怖くなりますもの
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/29 20:10
    みのりさん

    こんばんわ

    年末にかけて残り一ヶ月。
    まだ数社建築や不動産逝くでしょうね。
    とはいえこのセクターの倒産は日経平均に大きな影響出るのかまでは予想できませんね
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/1 09:40
    おはようございます。

    今日から12月、何が出るか、怖いものがあります。

    はじめは、日経平均大幅下げから入りましたね。持ちつき相場なら上がりもあるはず・・・でも上がる???心配です。

    週末、主人が求人広告減ったね~~~と言ってました。ホントニ最近急激に減少しています。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/1 13:22
    みのりさん

    こんにちわ

    日本綜合地所の50人もの学生の内定取り消し、モリモトの倒産、アパマンの決算書提出遅延。
    新興不動産会社を取り巻く環境は最悪な状態ですね。

    不動産に限らず日本中のありとあらゆる業種が元気なくしてしまっているような。

    テレビ局をはじめマスゴミの決算は広告出稿激減で赤字転落も多い。
    モノが売れないから当然求人も減りますよね。

    負の連鎖どこかで断ち切るためにも、政治家の先生にはしっかりしてもらいたいのですが。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。