りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1164件目 / 全8311件次へ »
ブログ

6月23日(木) 景気後退懸念継続

パウエルFRB議長の上院での議会証言は無事通過のようです。
ダウが安値よりから上まで+600ドルくらいの差がありました。
最後は残炎ながらマイ転で終わりましたが、日経平均と
ドル円は堅い感じです。(持ち株のNY ADRも堅調でした。)

東証の朝高をさそう先物つり上げかもしれません。あるある。
再びドル持ちになっているので、東証とドル円が連動して
落っこちるんではないかと心配しちゃいます。

モーサテのきょうのマーケット見通しは、
・ドル円 134.9~137.1円。
・日経平均26050~26400円。
いずれも幅広めですね。
今週月~水連続で、日経平均の終値が朝のモーサテ
予想レンジに入ってない(月曜は下、火曜は上、水曜は下)
ので、やや広くしたのかも(^^)?





19件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 06:21
    今朝の解説(プロの眼)は強気の広木さん(マネックス)
    でした。
    日本株は底堅いというお話ですが、、、

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/6/23 06:35
    おはようございます、為替も凄いですね。

    東証とドルが、同時に、、皆さん見てますよね、

    興味深々。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 06:52
    マイルドさん、おはようございます。

    何かをきっかけ仕掛けられると想像しますが、
    そのきっかけが何もなければ、とくに動きはない
    かもですね~♪

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 06:57
    昨晩のカープは、何週間ぶりだろう?と思うような、
    サヨナラ勝ちで連勝で阪神をやっつけました♪
    引き続き3位から6位までダンゴです。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/6/23 08:22
    最近、ドルと連動することが少なくなったような気がしてるんですけど、

    日経が下げた時は必ず連動するので困ったもんです

    ドルはまたどっす~んと落ちるんでしょうかねぇ・・・
    こないだので超短期調整は終わったって思ってるんですけど・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 08:49
    おちゃちゃさん、おはようございます。

    そう思います。
    たまに連動するように見えるところは仕掛けなのかなぁ、
    などと考えております。

    今後は、なんと株の高安に関わらず、ドルは上昇を続ける
    という説もありますね。逆らわないようにしようと思って
    います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 09:02
    あれ?安く始まっちゃった。
    というか、あまり変わらんか・・・・
    あ、切り返した。ようわかりまへんな。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/6/23 09:04
    おはようございます。
    どこに投資すればいいですかねぇ。
    今回の配当金7兆円とか。投資資金に廻ると思いますが。

    高配当銘柄の配当金で、その銘柄を買い増すっていうのが
    正解だと思いますがね。その買うタイミングはどこでしょうか。

    ここから外貨の購入はちょっとね。
    2014年に豪ドル債かったとき92円でした。
    為替手数料いれたら93円だしたけど、8年かけて戻したという感じ
    でしょうかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 09:10
    コ鉄さん、おはようございます。

    株はどたばたと方向感がない動きの気迷い相場と思います
    ので、よほどうまくやらないと短期には損得ぼちぼち
    でしょうね。じっくり待つしかないでしょうか。
    半導体関連から他へ資金が移動する可能性がちと不安ですね。

    逆にドル円は上昇トレンドかなぁ、と思っても、買っては
    売りの短期繰り返しで対応しております。そのほうがお気楽(^^);


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 09:39
    「相棒」に亀山薫刑事復活だそうです。
    もうそうしかなかったか(^^);

    亀山薫最後の事件後に某国に行っちゃいましたが、
    戻ってくるってことですね。

    そりゃそうと、先日最後のシーズンを終わったはずだった
    科捜研の女の継続が決まったそうで。

    わはは。人気根強いんですね~♪




  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/6/23 09:40
    半導体ですか。マスコミで取り上げすぎかと。
    自動車、白物家電向け半導体は、最先端技術ではありませんからね。
    半導体メーカーの利益が上がらない分野ですからね、値上げを
    のんでもらえない限り、供給停滞でしょうね。

    また最先端半導体ですが、こちらも需要減ではないかと。
    欧米リセッション入りなら開発費抑制でしょうし、5G6G本当に
    必要でしょうかね。
    パソコンにのっている最先端デバイスはCPUくらいしかないでしょうし、
    基盤の実装密度もスカスカです。需要もそれほどでもありませんし。
    スマホも最新スマホでなくても2020年製iPhone SEで足りてます。

    海運が下げ止まりませんね。割高ということなんでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/23 09:48
    ああ本当だ。

    自分が売るとさがる。

    アノマリーに。

    ナスダックはほぼ電気自動車が決めてる。

    相棒終わったね。

    他にいないのか?


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 09:48
    コ鉄さん、そうですか。

    リセッションなんて流れでどうなるか分らん、て
    ことなないのでしょうかね。絶対来るのでしょうか。

    今期のことは後年になんと呼ばれるのでしょうか。
    「~ショック」というような短期的事件じゃないから、
    「プーチン・クライシス」か、もしくは
    「プーチン・カタストロフィ」か・・・

    「ロシア危機」になりそうでならない。粘りますね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 09:51
    他にいないのか?

    いなかったのでしょうね~。
    反町越えはかなり難しかったようです。

    寺脇氏は、亀山薫色が濃すぎて他にいい役作りが
    できなかったので、喜んでいると思います。
    いいじゃないの(^^)b

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/6/23 10:07
    こんこん。

    あのーわたくし、斜めから見る癖がありまして。(笑)

    >最後は残炎ながらマイ転で終わりましたが、

    この残炎てーのは、残念と言う打ち間違いでしょうか、それとも炎が(エネルギー)マグマのように残っていると言う意味でしょうか。

    取りようによっては、今後の相場観が違ってきますのでよろしく解説をお願い致します。!(^^)!

    大谷君、やりましたね。♬
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 10:17
    弥吉さん、おはようございます。

    打ち間違いです(あっさり^^);

    というわけで、とくに意味なしです。残念でした。

    でも、おもしろいので残しておきましょう。

    何か起きるかもしれないですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 10:25
    亀山薫刑事復活はそれなりにおもしろい、というか、他の
    誰かがなるより視聴率とれる、と思いますが、
    水谷豊氏はもうすぐ70歳。
    寺脇康文氏は60歳です。大丈夫かしら(^^);

    ちなみに鉄板刑事役の内藤剛志氏はわたしと同じ67歳。
    沢口靖子さんは10歳若い57歳です。

    どうなることやら(**);

    ついでながら昔の映像が、最近家に居る機会が増えた
    若い人たちの間で昼間の再放送で人気だそうです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/23 23:23
    サルインから戻ってきたのか?

    インドの隣あたりのようね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 23:33
    あ~、なんかそんな風な名前でしたね。

    相棒で出てくる新興国って、そこか、あとは
    エルドビアだっけかな(^^)?

    ちなみに今や日本が国民所得においては、かなり
    下位だそうですね~。他国のことを上目線では
    見れません(><)b

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。