さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全318件次へ »
ブログ

法人企業統計の設備投資:9月3日の取引報告

前年同期比-4.9%とのこと。

ラジオに流れているのをちらっと聞いたのですが、予想では二桁に近い上昇が想定されていたそうです。
設備投資がこの状況では楽観的な姿勢はとりにくいかもしれません。

日本の企業業績に先安感が生まれつつあるのは事実でしょう。
が、株価の行く先は難しい。
今回の数字くらいは織り込んじゃってるかもしれませんし。

個人的になによりショッキングだったのが財務省のHPにアクセスした時の話。
法人企業統計の時系列データを閲覧できないんです。

なぜかって?

”Vistaに対応してないから”

どこの個人HPなんだ?

しかも画面には”ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください”
と書いてあるのに戻れない。

クラックサイトかなんかだろうか・・・・・・

って、そんな凝ったものではなくてサイトの質が低いだけなんでしょう。

うーん。
ちょっと、というかかなり残念。

「もう少しがんばりましょう!」


では取引報告を

【返済】
L:8411:みずほ:720000→723000:+3000
【デイトレ】
L:5713:別子:2350→2365:+15
【買増】
L:2484:夢の街創造委員会:811000(平均:82500)

【継続】
L:8923:トーセイ:81000(73000)
L:2484:夢の街創造委員会:82500(82000)

今月の収益率+0.3%
今月の勝敗:2勝0敗
勝敗:85勝67敗5分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あーラジオ日経聞かなきゃぁー(^^ゞ

    >日本の企業業績に先安感が生まれつつあるのは事実でしょう。
    >が、株価の行く先は難しい。
    ほんとふらふらしてますねぇー(^^ゞ
    どこに落ち着くのか気になるところです。。。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/3 23:50
    ラジオ日経はいいと思います。
    時折混じる相場観だけ気にしなければ。

    世界的な好景気継続だったり、サブプライムローン対策による金利下落を機転とする反動景気が発生したりすれば日本株もなんとかなると思ってます。

    いずれにせよ外部トリガーですね。
  • イメージ
    ちょっと目を離していたら、
    為替が少し円高にいってます。
    こわーい(^^ゞ
    というか今外貨を売っている人なので。

    どんなトリガーが待っていても冷静に対処したいですね。
    さのさんのおかげでいろんなシナリオを用意できるようになりました。m(__)m
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/4 00:04
    まぁ、急落といった状況ではないので冷静に対処していきましょう!

    いろんなシナリオを用意することは大事ですね。
    その上で実行できることがさらに大事なわけですが・・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。