みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1769件目 / 全1866件次へ »
ブログ

日本の政治は。。。

また、農水大臣辞任ですかぁー
なんかぼろぼろ出ますねー
報道ステーションをみなから書いてるんですけどね。(^^ゞ

この際、政治家みんな身体検査必要ですね(^_^)/
「お金のメタボリック症候群」としかいえないですねぇ。
なんか悲しいですねぇ。

得意のイマジネーションを膨らませてみました。
(いつか言おうと思ったんですが、
電車に体格のいい外国人の方が乗ってきたりすると
なぜか「くそーヘッジファンドめぇ!!(>_<)」と
勝手に想像しているみやまなです(^^ゞ)
この外人さんはもちろんそんな人ではありません。


今日は、仕事の関係で月末処理をまとめてやってました。
他の会社に常駐してるシステムエンジニアさんなので、
交通費とかも後輩の分もチェックして
自分の会社に送るんです。

ある後輩が、交通費かかった分、2重計上してきました。

そんなの見逃すはずがありません!(ーー;)
「お前は、どこぞの政治家と同じやの~」

メールで返信したら、ドッキリしたみたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    はい、ISM待ちです。
    米国株式市場はほぼ変わらずで始まったみたいでこちらも指数待ちのようですよ。
    私は明日の米 サブプライム問題公聴会、7日の雇用統計
    を全部聞いたら中期 ポジションを決定したいとおもいます。
  • イメージ
    >HITACHI LOVEさん
    私の帰りを待っていたかのようにですねぇー(^^ゞ
    ありがとうございますm(__)m

    為替をやりながらみんかぶにいるので忙しいですが。(^^ゞ
    しっかり円高分とらせていただきました(*^^)v
    外貨対米ドル売りだったんですけどね。
    その分実はさらに外貨を買って売ってしてます(^^ゞ
    (スキャルピングほど早くないですが。。)
    今円安に跳ね返されていますが、
    23時にISMがあるんでしたっけ?
    それ見たら明日の株も動きが
    わかりそうな気がしたんで。。。

    議員辞任してましたねぇ。
    帰ってきたばかりで誰が何をして?
    とまでは押さえてないんですが。

    ちょっと政治家異常ですね。。。
  • イメージ
    みやまなさん こんばんは お帰りなさい~(^0^)

    政治はこの先の日本株安要因(円売り)ですが、
    < サブプライムであることに今は間違いないですね。私も帰って来て知ったのですが、また議員を辞任された方がいるようですね。

    アメリカの短期債券2年ものがイワユル逃げ場でここに資金が集まっているときは市場が信用されていないという事で市場は判断していますからリスクの収縮が圧倒的という判断で良い判断だと思います。決して素人意見ではないと思いますよ、はい(^0^)。
  • イメージ
    >hiyokoさん

    >心に思う事は多々あるけど
    >ありんこみたいな存在の私には何も言えない(笑)

    お優しいかたですm(__)m
    政治家だってありんこだと思うことがあります。
    これは私独特の発想かもしれませんが、
    「あんなのただのおっさん。やっぱり人間だな」
    と思うときもありますよ。
    一人が特別ではないんですよ。(^_^)/

    >何だかほのぼのとした上司と部下
    楽しさの中に厳しさありですから。
    やるなら仕事も楽しくしたいです。m(__)m

    >ヨッシーさん
    >私も町でスーツを着た外国人を見ると何か外国人投資家かヘッジファンドに見えてしまうときがありますね。

    そうなんですよーなんかびしっとスーツ着て
    日本人も証券マンみたいな人と話していたんです。
    かばんも革のケースで。。。
    この中に「おいらの金が!!(>_<)」と
    勝手な想像ばかり膨らんでしまいます。。。(^^ゞ

    >HITACHI LOVEさん
    >臨時国会が緊迫すれば、株価にネガティブ、債券にポジティブ」とサブプライム問題に揺れる株式市場のさらなる足かせになると判断しています。

    これを為替的な考えから行くと
    なんか円売り材料になっちゃう気が。。。
    (もちろん今は状況が違うので。。。)
    日本の政治危機で日本円を売る投資家
    だっているわけですよね?
    ようするに日本投資対象として考えない投資
    かも出てくると思います。

    政治が不安定だから債券もやめといたほうが
    という発想にはならないですか?
    今の株は円安になると株価が上がる傾向があるので
    クラッシュにつながるとは思っていないんです。。。
    外国人投資家は、
    おそらく政治を余り材料に加えていない気も。。。

    今債券が買われている原因は、
    サブプライムと信用リスクの収縮が圧倒的と
    私は思ってるんですけど。。。
    (いろんな原因はあるんだと思うんですが、
    政治は経済に与える影響はサブプライムより
    はるかに小さいんですけど、
    株価の足かせになるのは、私もそう思います)
    (HITACHI LOVEさんに厳しい意見になっちゃってる。。。
    素人意見で申し訳ありませんm(__)m)

    >oz_boyさん
    >政治家には誠実になってほしいものです。。
    しかし、こういう政治家が日本を動かしているのも
    事実なんですよね。だからちょっと悲しいかったりします。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/9/4 20:32
    たった数百万の2重請求で大臣の座を失うのですから・・・

    政治家には誠実になってほしいものです。。
  • イメージ
    みやまなさん おはようございます

    農相辞任問題だけでしたらまたか・・・と考えますが今回問題になっているのは時期ですよね。国会開催前にまた民主に攻撃の材料を与えた事です。旬の話題といえばテロ特措法の継続問題です。自民が継続しようとしています。
    逆に民主の小沢さんは反対表明しておりますよね。
    今回の問題で問責決議等々で首相が政権を降りるような事態で臨時国会が緊迫すれば、株価にネガティブ、債券にポジティブ」とサブプライム問題に揺れる株式市場のさらなる足かせになると判断しています。今すぐに、民主政権になってもらっては困るというのがマーケット見方です。
    政権交代は株価にネガティブという見方に私も賛成です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/4 06:33
    9月相場も暗雲たれこめるスタートとなりましたね。どうなるんでしょう。こんな時に大きな悪材料が出たら今の東京市場なんてひとたまりもない気がします。それが日本発なのか、中国発なのか、欧州発なのか、米国発なのか分かりませんが。

    私も町でスーツを着た外国人を見ると何か外国人投資家かヘッジファンドに見えてしまうときがありますね。確かに全く関係ないのでしょうけれど、特に電車なんかで英字新聞読まれていると、こっちは内容が分からないだけにそう思ってしまいます。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/4 02:38
    政治家の不祥事、多いですね
    日本の政治家は何の為の政治家なのか・・・

    心に思う事は多々あるけど
    ありんこみたいな存在の私には何も言えない(笑)

    何だかほのぼのとした上司と部下
    こういう楽しい人間関係のある会社っていいですね
  • イメージ
    >HITACHI LOVEさん
    >農水大臣辞任と法人企業統計の設備投資4.9%減でWパンチでしたよ。

    すいません。
    「農水大臣辞任」はあまり関係がないと思っている人です。
    相場は、意外と織り込み済みだったなぁーと見ていました。

    8日しか大臣をしていませんでしたし、
    安部内閣の壊れ具合まで織り込み始めてる気がします。

    影響があるならもっと下げてもよかったかなぁーと
    びっくりサプライズなら250円ぐらいは、
    下がると思っていました。

    確か、松岡大臣の自殺のときは、
    びくともしなかったと思いますし。。。
    (この大臣が自殺したほうが衝撃でした。。。)

    「法人企業統計の設備投資4.9%減」は、
    大いに関係があると思います。
    ただし、かなり様子見気運が強い
    よく戻したほうだと思いますよ。
    為替がぶれていなかったから買いに行く人は
    多かったかもしれませんが、
    またずっと売りを続けている人がここに一人(^^ゞ
    (すいません素人意見で。。。m(__)m)
  • イメージ
    こんばんは
    農水大臣辞任は今日の株価に影響出ていたと思いますよ。
    朝一で株価上昇すると思ってたんですが・・・
    農水大臣辞任と法人企業統計の設備投資4.9%減でWパンチでしたよ。
    これで今、国会は民主主導の国会運営になりそうで、株価にいい影響を与えると思えないんですけどね(;;)

    9月は過去10年、2勝8敗で日経平均が下がっています。
    今年も9敗目になる材料を3日目から沢山 与えてしまった
    ようですね。
  • イメージ
    >バタさん
    >考えただけで黄金色のお菓子が出てきそうです。
    だからメタボになっちゃうんですよ(^^ゞ

    >ナナロクさん
    >大丈夫なのか?安部政権・・・!
    でも続けると思いますよ。サミットまでは。。。
    政治家になる前に身体検査が必要ですねぇ。。。

    >すぎまるさん
    はじめましてですね。
    大丈夫です。
    冗談が大好きな先輩で通っているので。(^^ゞ
    でも、政治家さんがやっていることはこんなことから
    なんですよね。きっと。。。
    後輩は、まだまだ少額なのでかわいいもんです。
    (ただし5000円も計上してきたから、
    そういうメールだったんです。(^^ゞ)
  • イメージ
    すぎまるさん
    2007/9/3 23:04
    上司からそんなメールがきたら、悪気なくてもかなりドッキリです。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/3 23:04
    内閣改造から1週間でつまずいてますね!
    せっかく安部首相の支持率上がってきたと思ったら早速農水大臣の不祥事ですか!
    坂本由紀子外務政務官も与謝野馨官房長官も辞表提出したし、大丈夫なのか?安部政権・・・!
  • イメージ
    アミノさん
    2007/9/3 22:56

    政治家の会計監査・・・

    考えただけで黄金色のお菓子が出てきそうです。