あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全194件次へ »
ブログ

OS再インストールしました。

数日前から調子がおかしくて…。

ゴミ箱のファイルが消せなくなってセーフモードで立ち上げたり、サウンドカードのドライバがおかしくなったり・・・。

そして、そのあと、とうとう、セーフモードでも立ち上がらなくなってしまいました…。

しかも、ここ数日で、再インストールを5~6回やり直しました。

私は、バックアップは、バックアップ専用ソフトでバックアップしいますが、再インストール後、そのバックアップファイルを、外付けのHDDから戻したら、また、起動しなくなったり・・・。
あとは、これは、完全に私のミスですが、パーティション区切り忘れたり。

なんだかんだで、5~6回。

ようやく、落ち着いたところです。

普段、PCに頼り切ってるだけに、PCが動かなくなると、辛いですねぇ…。

私は、ネット中毒であることに加えて、OSカスタマイズオタク、フリーソフトオタクでもあるので、結構、レジストリをいじりまくってカスタマイズしていたり、フリーソフトを大量に入れていたんですが…。

再インストールをきっかけに、少し、入れるソフトとか吟味しようと思います。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    フリーソフトって、結構無駄なもの入れてしまいますよね。

    わたしは主にPCのハードウェアオタクです。
    …と言っても、経済的都合上、質素な方ですが(^^;)ゞ
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/5/17 22:08
    ■あさっての投資家さん
    ハードウェアオタクですかー。

    私もハードウェアにも興味はありますが、知識がついていきません。(あ、お金もですが。)
    せいぜい、メモリ増設したり、HDD増設するくらいですかねぇ・・・。

    ソフトウェア、ホントに、無駄なものばかりなんですよw
    でも、気になると、とりあえず、試してみたいので、入れていくと、結果的に、すごい量のソフトが入ってたりします。

    OS再インストールしたりとか、そういう機会に、改めて、すごくたくさん入れてたって気づくんですよね…。
    それまでは、気づきません(苦笑)
  • イメージ
    ひなさん
    2007/5/18 11:26
    私は知識がないくせに珍しいフリーソフトや
    ゲームが好きでなんでもDLしてしまいます
    きっとそのせいでウチのPCの動作が遅くなっているのに
    新しいPCを買おうか検討しちゃってます

    だからいつまでたっても貧乏な私ーー;
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/5/18 21:05
    ■ひなさん
    フリーソフトって、入れちゃいますよねー。
    ひなさん、ゲームやるんですか?
    私もゲームは大好きですよ♪

    Picksもゲーム会社多いですw

    私も、新しいのほしい…。
    でも、お金がない…。

    新しい…って言っても、いつも、アキバでOSが入ってない、中古を買うことが多いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。