まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全1404件次へ »
ブログ

日本 大暴落 逃げる覚悟

日本円の大暴落が、ルーブル大暴落に追い付きました。
ルーブル以外の全ての通貨に対して急激な円安です。

ロシアルーブル/円 半年チャート ↓ クリックで拡大

ルーブル大暴落に、時間差で円大暴落が追付いきました。
ロシア国民がルーブル大暴落で苦しんでいますが、時間差で日本国民も円大暴落で苦しみます。
為替予約を突然外されたロシア国民ほど急激な苦しみは無いでしょうが、今日のロシア国民は数ヶ月後の日本国民です。

投資戦略
米ドル建資産は、死守します。
邦貨建て資産は、必要に応じて売却します。
今さら米ドル建てに邦貨建て資産を移せないです。急激な日本大暴落で逃げる間も有りませんでした。
日本銀行が何を考えているか分かりませんが、対ルーブルでこれ以上の円安が進んだら、他に円安の歯止めが見当たりません。
もしも、ウクライナ危機前より対ルーブルで円安が進むようなら、なりふり構わず邦貨建て資産を捨てる覚悟をしておきます。

買い置き
日本銀行がこの調子なら、いずれ生活物資はロシア並みの値騰がりです。
少し多めに買い置きしておきます。

保有銘柄の状況2022.3.29 ↓ クリックで拡大


米国株式は、円安のため、邦貨換算すると評価額が鰻登りです。
日本円の価値がダダ下がりしているのが実態ですが、外貨建て資産が値騰がりしているように見えて気が休まります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。