まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全192件次へ »
ブログ

九州

そんなわけで(どんなわけだかよくわかりませんが^^;)明日から九州出張に行ってきます。
長崎がメインなんですが、佐賀にも用事があり、1泊ずつして土曜日に帰ってきます。

夜には宴席(きれいなおねいさんが用意されているかどうかは不明ですが)も用意されているようですし、少しは観光も出来る行程になっています。
そんなお楽しみもあり、ましてや長崎は初めてなので、仕事とはいえ楽しみ♪・・・ただ私、長崎に関する知識が原爆・カステラ・ちゃんぽんくらいしかないんですよねー(><)
今になって慌てて情報収集してますー。

現地でも携帯でみんかぶチェックしますので、面白い情報をお持ちの方は教えてくださーい♪
では明日から、行ってきまーす(^o^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/25 08:22
    miffyさん

    おはようございます。

    ほんとにmiffyさんからはいろいろなことを教わっているので、復活が待ち遠しいです。
    お忙しいようですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/11/24 23:30
    こんばんは。

    今年は、仕事が落ち着くと私事の方が、色々とあったりして皆さんの書き込みを眺めるばかりになってしまいました。大した、ネタはありませんが、サーバのお守りをしながら仕入れた裏技をそのうち、書いていきますね(^_^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/23 07:52
    影さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます!!

    昨夜無事に帰ってきました。空港からの帰りにリムジンバスを使ったのが失敗でした。首都高速が大渋滞で、空港から3時間!普段の倍もかかってしまいました(><)

    影さんのお父様は長崎のご出身でしたか。影さんには九州男児の血が流れているんですね。

    私の土産話・・・またほとんど食べ物の話しかございませんが、後ほど書かせていただきます(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/23 07:49
    みやまな鉄砲長さん

    おはようございます。
    お忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
    お仕事、まだまだ落ち着かれませんか??

    宴会ではおねいさんも確かに数名用意されておりました。おねいさんって・・・(昔の)おねいさんも・・・(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/23 07:46
    彩泉さん

    おはようございますー。
    私も九州は暖かいんだろうなーと思って行ってきましたが、朝とかはかなり寒かったですよー。もちろん新潟の寒さとは違うのでしょうが・・・。

    もう新潟は雪ですか。今年は雪が多そうですねー、ヤダヤダ(><)

    >夜の11時に近所迷惑顧みずにタイヤ交換して

    彩泉さんはタイヤの交換もご自分でするんですね。私の家内に見習わせたいですー。たぶんウチなんかはジャッキの使い方も知らないんじゃないかな(--)

    長崎では仕事も無事に済んで、またまた食べまくってきました。おいしいモノがここにもいっぱいありましたー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/23 07:41
    dekoponさん

    おはようございます。

    dekoさんも長崎へ行ったことがおありだったんですね。
    ありますよん♪
    確かに坂が多かった!!(^^)観光で歩くのは結構大変なところが多かったです(^^;

    「豚角煮まんじゅう」は現地で知ったんですが、食べる暇がなかった!!というよりも、お酒を飲んだ帰りに食べようと思っていたのですがそこまでにすでに食べ過ぎていて、お腹に入る余裕がありませんでした(><)次回行った時の楽しみに取っておきます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/23 07:37
    miffyさん

    おはようございます。

    再度のコメントありがとうございます。
    お忙しそうですもんねー。

    miffyさんのお早いみんかぶ通常復活をお待ち申し上げています。また日記でいろいろ教えてくださいね。楽しみにしています(^o^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/23 07:34
    しろしさん

    おはようございます。
    夜中にコメントありがとうございました。

    旅先で携帯からしろしさんのコメント読ませていただいたんですが、

    >長崎の中華街は『街』って呼べるのか!?って感じですが一応は日本3大中華街なんですもんね(笑)話の種には見ておいても良いかも(^^)
    あっ!長崎の中華街だと豚まんではなく角煮まんが有名ですよね~♪w

    さすが博学のしろしさん、というより中華街にお詳しいですね(^^)確かに小さな「街」でしたね。でも雰囲気はそれなりに楽しめました。

    長崎も朝晩は寒かったです。薄手のコートでは夜中に寒かったですもん。夜中に何をしてたのかって??・・・あはは、やっぱり九州でも飲み歩いてましたー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/23 07:30
    モアイさん

    おはようございます。
    すっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません。
    昨日夜に帰ってきましたが、疲れきってバタンキューでございました(^^;

    長崎ではおっしゃる通り、平ら和記念公園と原爆資料館はきちんと見てきました。広島へ行った時も思いましたが、原爆・・・とても人間が考え出した兵器とは思えませんね。やはり原爆を使用されたのは、大悲劇だと思いました。

    観光の後にはこれまたおっしゃる通り酒池肉林の宴が催されました(^^;

    傘… 持っていきませんでしたが、幸いにして雨には降られませんでした。歌のようにはなりませんでしたね(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/11/23 02:47
    お疲れさまでござる。

    完全に出遅れにて恐縮ながら、もう旅からはご無事でお帰りでござりましょうか?(^^;

    拙者、父親が長崎出身ながら、参上したのは2回のみ。うち1回は出張だったので、全くお役に立てず申し訳ござりませぬ。

    きっと旅を大いに楽しまれましたことでござりましょう。土産話是非お聞かせ下され(^▽^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/22 22:01
    こんばんはーまつさん

    >夜には宴席(きれいなおねいさんが用意されているかどうかは不明ですが)も用意されているようですし、

    まつさんが用意するんじゃないの?(ウソ)
    いつも日記に来る時はまつさん出張なんだよなぁ~(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/22 11:28
    おはようさんです

    いいな~九州あったかそう~新潟県寒いです。。先日雪が降ったので夜の11時に近所迷惑顧みずにタイヤ交換してました。。(--;
    修学旅行が長崎で行ったことがありましたけど、もう忘れたな~。。美味しいお菓子がた~くさんありました(^-^)それだけはしっかり覚えています。。
    まつさんもお仕事頑張ってください!
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/11/20 22:30
    こんばんは!

    わたしも、長崎へは行ったことありますよん♪
    坂が多かったけど、とっても素敵なところでした。

    長崎といえば、カステラ、チャンポンが有名ですけど・・・
    「豚角煮まんじゅう」も、美味しかったですよ~(^Q^)アーン
    うん、ビールにもよく合うのです!!

    楽しい旅を、続けられますように~♪
  • イメージ
    miffyさん
    2008/11/20 09:35
    おはようございます。

    訳の分からないことで、忙しいので帰宅するとどっと疲れが出てきて、すぐに寝てしまうパターンです(--;)
    ここもほとんど書き込みができなくなってしまい、皆さんの書き込みを眺めているだけの状態です。早く、復帰したいなぁ...

    楽しい、土産話を楽しみにしています(^_^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/20 06:52
    COTOSSAさん

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます。

    楽しそうな出張でしょう?仕事がどう転ぶのかにもよるんですが、本当に楽しくなればいいなと思っています♪

    やっぱり長崎はカステラのイメージがありますよね。【カステラの製造体験】なんてのもあるようですが、今回は時間の制約があるので割愛されました(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/20 06:44
    Rさん

    おはようサンSUN!

    いえいえ、きちんと仕事も入っているんですよ、信じてください(笑)

    だから観光も数時間程度なんです。
    長崎は坂が多いんですってね。よく見てきます♪

    明日の夜が宴会なんですが、おねいさんより実は料理が楽しみだったりしてます(^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/20 06:38
    チョコバリさん

    おはようございます♪コメントありがとうございます♪

    食べ過ぎに注意・・・身にしみるお言葉、ありがとうございます(≧▼≦)
    せいぜい気をつけますが、私の意志はいつも脆くて・・・(><)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/11/20 01:57
    こんばんは(^^)

    いよいよ長崎なんですね~♪ 長崎の中華街は『街』って呼べるのか!?って感じですが一応は日本3大中華街なんですもんね(笑)話の種には見ておいても良いかも(^^)
     あっ!長崎の中華街だと豚まんではなく角煮まんが有名ですよね~♪w

     九州も寒くなってきているそうですから、健康に気をつけて元気に帰って来て下さいね~♪(^^)

     では、良い旅&お仕事を!(^^)/~
  • イメージ
    こんばんは

    佐賀はよく分かりませんが長崎と言えば平和記念公園でしょう!!

    ??・・・まつぴょんさんは公園には興味がなく興味があるのは食べ物と(内緒ですがきれいなお姉さん)だけでしたか・・・

    私も佐賀には行ったことはありませんが長崎は2回行っております!

    それから、なぜかわたしの会社には長崎出身者が多くいます!

    それから、それから、まつぴょんさんに忠告!!

    長崎に行かれる時は雨具の用意を・・・

    あ~あ~ ♪♪  長崎はきょうも~♪雨だった~♪

    と、クールファイブが歌っておりましたので・・・

    しかし、しかし・・まつぴょんさんの出張?旅行には必ず美味いものと綺麗なお姉さんがついておりますね?

    まつぴょんさんの日記をみて、いつもうらやましく思うモアイでした!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/20 00:07
    こんばんは!
    なんだか楽しそうなご出張ですね~♪
    羨ましいです☆

    やはり長崎=カステラ?
    麺とかもおいしそうなイメージがあります♪
    ご報告お待ちしてますねー(^^)
    気をつけて行ってらっしゃいませ♪
« 前へ 1