with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3875件目 / 全4141件次へ »
ブログ

便利な世の中と感動・・・・・

便利な世の中だと感動も無くなりますね。

私は若い頃(16歳)からアマチュア無線も趣味でしてます。

昔は、無線機もアンテナも手作りで楽しんでいました。

お陰で電気のことは電気科を卒業した人より詳しくなったし

今でも楽しんでいます。

昔は、海外の局と交信するのが楽しみでした。

あの国は、何時頃が良いとか言っては夜な夜な・・・・

なかなか交信できない国と交信できたときは興奮もしました。

でも今はアマチュア無線も携帯電話みたいなものです。

手元にハンディー機(携帯電話機みたいな物)を置いてますが

これで、アメリカでもヨーロッパでも話が出来る。。。

アマチュア無線もインターネットとリンクしてるんです。

これじゃ感動も何もないですよね^^

世の中便利すぎて感動が少なくなってる。。。。

今の若い人って何に感動するんでしょう・・・・

今まで、いろんな物に感動してきたけど・・・

最近、感動する物が無くなってきてる。。。。

Withさん、それは歳のせいですよ。。って言われそうだけど・・・

果たして、歳だけの問題なのでしょうか?

確かに、最近は行動範囲も狭くなってきたし・・・

好奇心も・・・・

でも、それだけじゃ無いような気がします。

若い人が車に関心をしめさなくなってる事も便利さ故の

事だと思います。

選択肢が多いですからね。

我々の若い頃は選択肢も少なかったし・・・

今の若い人のステータスって何なのでしょう。。。

嫌なことを我慢する事も無いのですかね??

嫌なことを我慢しなくても生きていける・・・

自分本位な人がだんだん増えていったらどうなるんでしょうか?

世の中にも、政治にも、仕事にも関心をしめさず・・・

株価や経済が上下するように、人間の考え方も時代と共に

変わっていくのでしょうが、周期ってあるのでしょうか?

ま~~すべの人が同じ方向へ進んでる訳じゃないですけどね。

色んな事に頑張ってる人と、そうでない人の差が開いている

ような気がします。

あれっ。。。。タイトルと違う方向へ行ってしまう。。。^^
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/11/19 01:31
    こんばんは*

    先日は、ありがとうございましたぁ!

    まだ、生意気ざかりな、うさですが、

    若い人も、お年を召した方も、人それぞれなんでしょうね。。

    何時でも、感性を豊かにできたら、幸せですね☆
  • イメージ
    with24さん
    2008/11/19 01:53
    ゆめうさこさん

    こんばんわ^^

    難しいですよね。

    顔も見えず、お互いをよく知らない人の集まりですから、

    おまけに、文字だけで思いを伝えるというのは・・・

    私は、もめた時ほど相手の言い分をじっくり聞くように

    してます。

    誤解があれば、なるべくその誤解を解くように、そして

    頭に来たら、時間をおいて考えてみる。。。

    人生色んな事があるから、楽しいのですよ。

    辛い時があるから、楽しさが分かるんです。

    頑張って下さいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。