みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1303件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第241話 仕掛け

2bcd539cb  

↑後楽園近くにある観覧車
(ビジネスホテルに行く前にあった(^^ゞブレブレだけどー)

相場でチンしてないよ(^O^)/

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:11/12(水)】
(隊員1)「この円安の相場になんで円高障壁を張り巡らせてるんですか?」

(鉄砲長)「まあ黙って見てな!」

(隊員2)「無鉄砲作戦開始!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「この円安の相場になんで円高障壁を張り巡らせてるんですか?」

----第240話 鉄砲隊の私的勉強会(11/8) より
(鉄砲長)「あのね。去年どうだったか?俺は覚えている(・∀・)ニヤニヤ」
----------------------------------------------------------------
答え:去年、ヘッジファンド熊( ̄(エ) ̄)ゞ との壮絶な銃撃戦を
11月勤労感謝の日前まで続けています。

【為替の畑:11/12(水)】
(隊員2)「鉄砲長、障壁にサブプライムいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3が
     罠に大激突(*^^)v」

ビジネスホテルで寝てました(笑)NZドル以外は全面売り

【株の畑:11/13(木)】
(隊員1)「本日!円高還元セール実施!(^O^)/」

(隊員2)「((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

('-')ノウテー![+]-')アイ! 日経225投信 8500円
('-')ノウテー![+]-')アイ! アステラス 3880円
('-')ノウテー![+]-')アイ! 新日本石油 367円

【為替の畑:11/14(金)明け方】
(鉄砲長)「また仕掛け作っといた(^^ゞ」

(隊員2)「円安になるところにまた鉄砲長の仕掛けが、、、」

(隊員3)「新興国ビニールハウス(新興国株式)
     の再建設もまた始まったみたい(^^ゞ」

NY下がってるけどお構いまし(^^ゞ
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,462.39]

またしらーっと買いました(笑)
日経225投信(1321.O)って1株単位になってから、
投資しやすくなりましたねぇ(^^ゞ
ここ数日、為替の上下に泣いた人もいるんじゃないでしょうか?( p_q)エ-ン
実は私はそこにいました(^^ゞ

が、しかし次の日あれだけ壊れた為替になると
日本株が売られるのは目に見えてるので逆に買った感じ(笑)
私は為替売りで利益が出ることがあってもそれで日本株を買う人なので(^^ゞ

あと新興国株式をなぜ買ってるか?前回は9月末に買ってるね!
新興国バブルがはじけたと言われ始めたからかな?
っていうかそんなのいまごろいわれてもーと言う人は多いんじゃないでしょうか?

分配金が出た次の日に買えば、投信はそれなりに安い値買えたりします。
↑今年年初私は、「新興国株式投信は、簡単に売るつもりないし、
3~5年は持ってるだろうねぇとか言ってるかもー(笑)」

さて金融サミットどうなるかな?

P.S.今日は仕事じゃないけど、
やることがてんこ盛りだなぁ、、、
落ち着いたらみんぶらしよっと!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/15 12:53
    こんにちは^^

    最近上場投信に興味があります。
    新興国とか日経225投信とか鉄砲長さん詳しそうですもんね。
    気楽に資金も時間も分散できるのが良い感じ?^^

    こないだ商品ファンドとかオルタナティブファンドとか解約してつくづく思いましたよ~@@
    解約を思い立ってから入金までむちゃくちゃ時間が掛かるんですよXX
    解約日の設定も少ないし…
    短気な人には向かないですね(^^ゞ

    その点、上場投信なら流動性が高いので機動的にも長期にでも対応できて良いです。
    今度色々教えて下さいまし^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/15 13:30
    >Tanpanさん

    >最近上場投信に興味があります。
    新興国とか日経225投信とか鉄砲長さん詳しそうですもんね。
    気楽に資金も時間も分散できるのが良い感じ?^^

    みんな私がETF売りにしたら、足あとつくんですけど(笑)

    Tanpanさん口座分けてみたら?
    私は長期と質の違う投資をするときは、
    口座を完全に分離しちゃう(笑)

    証券口座3つぐらいなら
    1.単元未満株ファンド口座
    2.投資信託を買ってる口座
    3.ETFを買う口座

    2は投資信託積み立てノーロードとかなので分配金再投資
    よっぽど下がらないと買わないから。
    だらだら買っても投資信託は1口1円で考えるならね(^^ゞ
    →基準価格4000円を切っている投資信託とか
    ゴロゴロしてますからー

    3の方は、機動的にポチポチしたい人向けかな?
    8500円なら1ヶ月に1回1口
    買ってもお母ちゃんに怒られないでしょ?(笑)
  • イメージ
    >ビジネスホテルで寝てました(笑)NZドル以外は全面売り

    なんだか忙しい日々を送っているのですね。
    私もちょっと忙しくて…(汗)

    >日経225投信(1321.T)って1株単位になってから、
    >投資しやすくなりましたねぇ(^^ゞ

    色々なETFを、もっと最低購入単位を下げて、買いやすくすなると良いッすね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/15 18:31
    >あさっての投資家さん

    あさってさんも忙しいんだねぇ
    確か業種が近いんじゃなかったっけ?

    それとも解散総選挙に向けて、、、(・∀・)ニヤニヤ

    >日経225投信(1321.T)
    ↑これ1321.Oに私が間違えてました(^^ゞ
    とりあえず記念に!(笑)

    >色々なETFを、もっと最低購入単位を下げて、買いやすくすなると良いッすね♪
    そうなんですよねー
    基本的に積み増し買いを考えるような人に
    取ってはこれが1株単位は、わかり好いかな?

    例えば日経平均が5000円でも1株ならほっといても(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。