ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ541件目 / 全557件次へ »
ブログ

皆さんに賛同すると?

みんかぶポートフォリオを見ていて、みんなが一方的に買い、売りに集中する銘柄があることに気づきました。
みなさんの圧倒的支持(?)を集めるのはそれなりの理由があるからで、案外正しかったりするのでは、と考えました。

ポイントがマイナスから脱出する気配が全くなく、つくづく自分の投資手腕に自身が持てない私にとって、みんなに賛同するのは正解ではないかと思います。

そこで、みんかぶポートフォリオの中から、一方的に買い、売りの支持を集めている銘柄を買い、売り、それぞれ10銘柄づつピックアップしてみました。

銘柄は私のPicks一覧にありますが、この投資結果について、報告してゆきたいと思います。

なお、上記のような投資判断ですので、企業情報に基づいて選定したわけではありませんので、悪しからず。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/18 11:50
    ストリートアナリストさん♪チース♪
    ある時点で10銘柄を登録し検証っすか♪面白ソースす
    どう変化していくのか興味心身っす
  • イメージ
    くるみさん、くまぱん。さん、コメントありがとうございます。
    まさに、コバンザメ投資法!
    いままで、みんながどう投資判断しているのかが分かるサイトがなかったので、みんかぶっていろんな使い方ができるんじゃないかと期待しています。
    誰が見ても絶対売り/買い、という銘柄もあるでしょうが、ムード的にこっち、となっている銘柄は、逆張りすると面白いかも、なんて考えています。
    結果については順次報告しますので、楽しみにしててくださいね。
  • イメージ
    achi24さん
    2007/5/17 15:08
    はじめまして~

    コバンザメ投資法ですね^^

    あるいは上位者とフレンズになるかリスペクト登録するかして同じ銘柄に食いつけばそれなりに結果でると思います

    しかし皆見てるものはおそらく同じなんで(騰落率ランキングとか)意見が固まるんでしょうね~~
  • イメージ
    くるみさん
    2007/5/17 15:02
    初めまして♪
    先ほどから、最新Picksにストリートアナリストさんの名前が連なってるなぁ~と思ったら、そういうことだったんですね^^
    トップ画面にポートフォリオが出ているのは知ってたけど、あまり気にしてませんでした^^;
    悩んだときは私もそこから選んでみようかしら^^