田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ640件目 / 全2180件次へ »
ブログ

缶酷の?速鉄道が脱線したのだが、、、

缶酷の低速鉄道KTXとやらが、脱線して7人が負傷してしまったのだが、線路からちょこっと外れただけで、脱線はまぬがれた、、、とか、、、
そりって、、、脱線、、、でないの、、、
何回目???の線路から~のハズレ、、、w
相も変わらず、、、アフォですね、、、、w
言うに事欠いて、、、脱線では無い、線路から外れただけって(;-o-)ノ

っで、、話は変わって、レイの大笑い缶酷軍、、、の、、、F35,,,
車輪が出なくて、胴体着陸したの、、、知ってる???
普通はね、、、そういう時、人命が大切だから、海かどっかで、脱出装置で脱出して、飛行機は海に落とすんだって。。。
でもね、、、勿体ないから、胴体着陸したんだってさ。。。
でね、、、よく機体を守ってくれたって、大賛辞。。。
整備出来ないような安価な契約で、壊れた機体、、、どうすんのよw
なんでも大幅に値切ったし、ヒミツをどんどん虫獄とキタにもってってしまうのがアミリカ様にばれてしまっていて、ちゃんとした整備は出来ないんだってさ。。。
でね、、、ぬっぽんより何億も安く買ったって自慢してたんだども、さっそく買ったばかりのF35に最初のアップグレード料金の一機あたりの請求金額7億円が来たんだって┗(・o・)┛ワオ~!!
ヌッポンはね、そう言ったことが自分で出来る料金を上乗せしてあるから、自分でやれるから幾らも掛からないらしいんだども、そういうの、、、毎年みたいにあるんだってさ。。。
どうすんべぇって、、、缶酷さん、、、毎日会議を開いているらしいですよ。。。どうすんべぇってwww
何時もは、買ったと同時に分解してパクってしまっていたのですけれど、そりに気付かれてしまっちゃって、、、今は、分解すると、ピッピっと衛星経由でアメリカ様に信号が行くようになっているんだってさ。。。
3年くらい前に、ドイツから購入した戦車を、分解しないって契約だったので、黙って夜中に分解した時、どうしても元に戻せなくてヌッポンのメツブシに元に戻してくれって泣きついたんだって。。。
当然、ヌッポンは、そんな他国の契約破りに加担するはずも無く、そのまんま、もう動くことも出来なくなったので、ず~~~~~~っと錆びたまんま放置してあるんだってw
なんでも戦車の駆動ギアがどうしても作れなくて、分解して真似しようとしたらしいのですが、真似どころか、元にも戻せない始末で(///o///)ゞイヤ~~~
お馬鹿ですね、、、サスガです( ̄●● ̄)水車も真似して作ることが出来なかった文明w
だから缶酷の戦車、、、チョコッと段差があるとギアが壊れるから、平らなとこしか走る事が出来ないんだってさ。。。
カタログ上は、もの凄い性能で、買った国もいろいろ有ったらしいけりど、どうすんのさ、、、、止まったら動けなくなる戦車ってw

つくづく、、、
つくづくの国ですね。。。

でした( ´థ౪థ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/1/9 15:21
    nya大センセ、、、こんぬつわでごじゃいまっす。。。

    ぬぃぐゎたの名所と言える名所は、、、逝った人が帰って来るという恐山、、、あ゛、、、ありはアギダでしたっけ、、、
    そうそう、、、温泉が四方八方から湯気を上げ、まるで地獄を巡っているような、、、大痛犬でさいたっけ、、、
    有りました有りました^^
    ザ・サスペンスのロケ地で、断崖絶壁のジサツの名所、、、東尋坊、、、福井犬って(///o///)ゞ

    やっぱ、おらん家くらいなんで消火、、、w
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/1/9 11:55
    こんにちは。

    今年も良い年になりますように・・・もちろん、友一さんにとってですよ。

    そういえば、20代半ばまでは日本国のかなり遠くまで旅行したつもりでしたが、
    にいぐあた県には、行ったことがなかった。

    名所と言えば、友一家くらいらしいし。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/1/7 07:51
    太子様、おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    今年もよろぴこでごじゃります。。。。

    っで、ぬぃぐゎたは、ホッカイドーには及びませんが、平野部はただただ平らなのです。。。
    近頃は、道自体を盛り上げて作ったり、高速道路や新幹線が横切っているので、目線を遮りますけれど、とにかく平らで、昔はサイドブレーキを引くことが無いくらいに、、、はい、、、
    っで、千葉から遊びに来た大学生が、広いなーーー広いなーーーってね、、、でもって夜になると、暗いなーーー、、、ホント暗いなーーーってねw
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2022/1/6 21:31
    こんばんは!今年もよろしくお願いします。
    段差も起伏も激しい新潟県で、友一先輩のランボルギーニカウンタックは上手く高速運転が出来ているのでしょうか?