パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全6278件次へ »
ブログ

オプションSQ通過後の相場を踏まえて

おはようございます


本日のオプションSQ通過後の売買対応は、来週の相場を見据えた売買
対応にもなると思っていまぁ~す   


円安基調の日本は、従業員300人未満の中小企業では、大企業の賃上げ
には追いつかずに、僅かな賃上げや、賃上げが無い企業も多くあるのが、
日本の実態なので、投資や、貯蓄が可能な資金的余裕は全く無い人々が、
かなり多い日本の実情もなっているかと思いますが・・・  


政治家の茶番劇には、多くの国民が感心さえ示さない政治不信の状況を
踏まえると、株価が長期間に渡って下落をする可能性も高いとは思って
いるので、株価下落のリスク回避にも備えた上で、相場と向き合うのが
大切かと思っていまぁ~す!    
アハハハ


まぁ~ 株価の下落が長期トレンドに入っても、その対応が可能な投資
スキルを活かして、逆行高にもなる銘柄を判断出来る投資家を目指して、
楽しく相場とは向き合いたいものですよねぇ~   
アハハハ!


本日のMYブログに書いた内容とは、極めて重要な投資運用のポイント
にもなる可能性はあると思うので・・・  
因みに、本日の投資売買目標には、株価が騰っても、逆行安のストップ
安も、捉まえろ!  
以上でぇ~す!


アハハハ!!

投資家には自社のPRをしても、自社株を手放す自分本位の経営者には
例えプレミアム市場の優良銘柄と言われている銘柄でも、私の判断では
売り対応でぇ~す!    

ご参考まで   


アハハハ!!!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/10 08:59
    プレミアム市場の優良銘柄とも言われている売り対応の銘柄とは、
    アレですよ!  

    世界3位のSPAとも言われている海外重視の企業でぇ~す!  


    海外を重視するのは悪くは無いけど、国内も大切にして、社員も、
    顧客も大切にする企業で無いのであれば、どんなに大手企業でも
    私の判断では、売り対応を実施でぇ~す!   


    アハハハ

  • イメージ
    堅実さん
    2024/5/10 09:30
    ちわーす

    凧、凧、上がれ、天まで、上がれ。
    どうやら、今日は、投資資金が、少し、
    最高額を、更新したらしいです。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/10 10:03
    おはようございます 堅実さん


    投資資金が最高額の更新は、おめでたいかも知れませんが、資金
    は無限にある訳では無いので、要注意かも知れませんよねぇ~   
    アハハハ


    夏枯れ相場が始まるのは7月かも知れませんが、巨額資金を動かす
    超セレブな資産家さんは長期バカンス休暇に向かう前には・・・  

    超巨額の投資資金を売却するには、45日ルールに基づいた売却と
    なるので、今月の下旬頃から、徐々に株価下落の傾向が始まって、
    7月末迄には売り抜けて、8月には出来高の少ない夏枯れ相場にも
    入る筈なので・・・  


    株価下落の防衛体制にも入るチャンスとも捉えて、株価が騰れば
    利益確定や、繋ぎ売り投入の検討も考えたいと思いまぁ~す!  
    アハハハ!

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/5/10 10:17
    おはようございます。朝からパラちゃんのブログでオプションSQを思い出して、良い売買ができました。感謝です。
    世界3位のSPA…大注目されて日経平均株価あれですねアレですね。
    株価高くてもちろん持っていないけど。



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/10 11:19
    こんにちわ、ぷにっちょさん  
    世界3位のSPAには、売り対応でぇ~す!   


    朝の寄り付きでは株価が上昇しましたが、やはり株価は下落して、
    売値も下回っているので大正解でぇ~す!    
    アハハハ


    買い対応で、株価が騰ったKDDIは、先程利益の確定を実施して、
    大引け後に発表される決算発表次第では、来週には再度の買いも
    検討するかも知れませんが、一旦は利益確定を実施でぇ~す!   
    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/10 13:05
    今から書く内容とは、私の推測になるので、書いた内容を保証する
    ものではありませんが、ご参考まで   
    アハハハ


    昨日の決算発表が延期となって株価が大きく下がったアノ銘柄には
    以前から株価が安くなったら買いたいと思っていた銘柄だったので、
    昨日の株価が安くなった時には、買い対応にも入りました   
    アハハハ!


    一般的には、決算発表の延期時とは、決算予想の大幅な下方修正を
    連想するので、株価は下落するのが通例なんですが・・・  
    決算数字の修正とその主因説明だけであれば、決算発表を延期する
    ほどの精査を要する時間は必要ない筈なので・・・  


    何故、決算発表が延期になったのかを知るには、様々な情報収集を
    AIを使って調べましたが、その結果としては、私が判断した延期
    の理由には、大分県に建設予定の大型蓄電所受注に伴う最新工事の
    内容確認に伴った精査が、必要になったと判断しています   


    これは脱炭素社会の実現に向けて、電力需給バランスの安定化や、
    出力変動の課題を解決する大型蓄電池活用のプロジェクトに伴う、
    工事の受注案件ですが、蓄電池の出力は25MWで、今月には着工
    して、2026年度には事業が開始されるプロジェクトでぇ~す!   


    但し、高度な技術と、高い安全性の知見が求められる工事になる
    ので、世界最大級の蓄電設備建設実績を持っている企業は、本件
    の様々な現場リスクを精査しての内容を決算報告書に繫栄させる
    必要が発生していると考えられるのですが、決算報告を優先して
    精査を怠ると、安全性の問題にも繋がるので・・・   


    過去にもあった失敗の反省を活かす内容になる可能性があるので、
    寧ろ評価する内容になるかも知れないので、買いの対応はOKと
    思っていまぁ~す!    


    果たして真相とは、どうなのかしらねぇ~  
    アハハハ!!

    どんな理由があっても、事業全体では重要なビジネスを推進して
    いるので、応援したいでぇ~す!   


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/5/10 15:05
    ΟKでぇ~す!   


    今週も、お疲れ様でした。   
    アハハハ


    株の神様・女神様には大いに感謝でぇ~す!    


    お天気も良いので、健康増進のウォーキングにも出発でぇ~す!   
      

    祝勝会の食材も調達して、今夜は阪神タイガースの応援も楽しみたい
    でぇ~す!   
    アハハハ!


    ありがとうございました   
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。