証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

jojuさんのブログ

最新一覧へ

★★★左翼の搾取デマで自爆誘導される日本

 多くの識者は、労使関係が不況で企業有利、好況で労働者有利で、好不況均しで対等になる事実を分かってない
 搾取は企業、労働者双方が行うが、それは好不況均しで見れば無い
 それが分かってないから左翼の搾取デマに容易にダマされる。
 企業叩きをやって、国民がカネを稼ぐ場である企業を破壊する自爆に誘導される。

 左翼の搾取デマにダマされるもう一つの理由は、富が労働とリスクから生まれることが分かってないため。
 富は労働だけから生まれる、労働は必ず富を生むと錯誤。
  実際にはそうでない。 顧客がお金を払いたいと思う方向で労働しなければ富は得られず、働くほど、売れ残り在庫や賃金支払いの損失が増えてしまう。 富は労働とリスクから生まれる。
 富は労働とリスクから生まれるので、リスクに応じ労働者と資本家(投資家)に公正に分配される(当然ながら、ハイリスクほどハイリターン)。
 これも好況で資本家有利(大きなプラスリターンが資本家に)、不況で労働者有利(莫大なマイナスリターンを資本家に付け回し)になり、好不況均しでは対等化なのだが、それが分かってないから資本家叩きに自爆誘導される。
 資本家叩きをやって、リスクを請け負ってくれる資本家を潰す自爆に誘導される。

 日本では、左翼デマに洗脳されたマスコミ、学者、エコノミストが多数。
 搾取デマで労組運動が強くなり、それにより搾取デマが更に大声で流布される悪循環。  
 搾取デマが大声で拡散され続けているので、日本の大抵の識者、国民は知らず知らずのうちにそれに洗脳されている。

 しかし、声のでかさより合理が大事だ。 声のでかい不合理に従えば自爆方向に誘導されるだけだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 左翼政策を進めると、民間企業や民間資本家(投資家)は潰され、富は役所に集中するようになる 
 役所は好不況関係無く強いので、左翼政策を進めるほど、役人・官僚は絶対的な権力を握るようになる 左翼政策は官僚・役所に都合がいい政策。

 搾取デマでダマされず、反左翼の政治家を選び続け、(選挙の民意が働く)政治家に官僚を監視・指導させないと、どんどん官僚支配の政治になっていく。 官僚には政治家経由でしか民意を働かせられない。

(補足) 右翼政治家もバツ: 右翼政治も左翼政治も本質は官僚統制、反自由経済である。これは、右翼や左翼に権力集中で利権おう歌の政治だが、その権力集中を右翼は国家のため、左翼は民衆のためとゴマカす。 両者の違いは実質的にはなく、ダマし方の差異だけに過ぎない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 左翼デマが浸透するほど、労組活動は活発化し、(労働者から徴収した)労組費の不労所得が、労組活動家、左翼政党に沢山流れることになる。 これこそホントの搾取である。
 こういうことは何をやっても潰れない役所・大学・TV新聞業界で多く起きている。 税金が役所・大学の労組経由で左翼政党に流れ続ける構図
 これらの業界にも民間同様の市場原理を働かせるべき。


登録日時:2016/04/29(10:44)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

71.4 28.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.57

▼ -0.54

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ