jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ330件目 / 全1494件次へ »

★選挙権の年齢引き下げは誤り(自民の自爆?)

 選挙は国の将来、自分たちの生活を決める大事な行事です。

 そういう選挙に、思慮が未だ足りないヒトを増やしたらどうなるか?

 政治はいい方向に行かないでしょう。


 民主党政権時代は円高不況、中国の侵略(補足参照)、外交的孤立と日本国中、散々でしたが、あの政権が生まれた選挙での投票率は高かった。

 投票率が高いほど、あまり政治に関心がないヒト、政治に関して思慮の浅いヒトまで投票に行くから変な政権、自爆的な政権が生まれやすくなる。


 選挙権年齢の引き下げはこれと同じ効果を持つ。

 詐欺的な政党にとっては都合がいいが、国民益にはマイナスになるし、当の若年層にも自爆政権誕生で散々なことになるでしょう。


 他国が選挙年齢引き下げをしてても、日本の国民益に不合理なことは採用しないほうがいい。



(補足)中国の侵略:

 中国の尖閣侵略は日本の国有化がきっかけと誤魔化すマスコミがいますが、これはデタラメ。始めに侵略行為をしたのは中国で、それを民主党政権が隠そうとしたからセンゴク事件が起き、そうして石原都知事による東京都の尖閣買い取りの話が出て、それを潰す形で国有化となった。

 中国の尖閣侵略は、民主党政権による沖縄基地問題の迷走化(ほぼ既定路線だった米軍基地移転をひっくり返して、補償狙いの移転反対運動を盛り上げた)とその後の日米離間が引き金になった。 

登録日時:2015/02/07(21:29)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。