証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

jojuさんのブログ

最新一覧へ

★左翼思想は時代遅れでない。時代に関係なく常に誤り

 左翼思想では、特権階級による搾取を、金持ちは全て搾取者とすり替え
 公正な努力で金持ちになったヒト(これが多数派)も叩く。
 普通の金持ちは重労働・才覚・ハイリスクの結果、金持ちになっている。
 階級社会でなければ、リスクを取った努力家は金持ちになり、そうでないヒトは労働者に甘んじる。
 しかし、階級社会でないので、それは固定しない。 絶えず入れ替わる。

 左翼の主張「労働者が正しく、金持ち(資本家、経営者)は悪」は、「怠け者・臆病者が正しく、努力した人間、勇気ある人間は悪」と言ってるのと同じ。
 これでは誰も努力しない、リスクを取らなくなる。 貧乏国家に。

 貧乏人が増えるほど左翼思想に洗脳されるヒトが増える。左翼支持者増大。
 景気が悪くなるほど労組活動は活発化し、労組費収入が増え、左翼は富裕化。
 左翼は人間の悪心=嫉妬心に悪乗りして、国家を破壊しつつ、自らは富裕化していく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 労働組合があっても労働者の賃金・雇用は守られない。
 労働者の賃金・雇用は、景気と業績次第。
 景気が良ければ、企業同士の労働者争奪戦が起きるうえ転職容易になるので、賃金・雇用は労働者有利に。
 その逆では労働者不利に。
 景気変動均しでは労働者は有利でも不利でもなく、賃金・雇用は公正化。
 労働者の賃金・雇用は、労働者自身の努力による企業業績次第。 
 
 それは労組があっても無くても変わらない。
 むしろ、労組が強いと常に過剰賃金、過剰雇用になり会社は傾く
 労組が強いほど、労働者は自己努力をしなくなり、低スキル化し、転職困難化し、労組から離れられなくなる
 労組が強いほど、むしろ労働者は路頭に迷いやすくなる。
 労組が強い業界(米国の鉄鋼業界・自動車業界など)は右肩下がりで雇用・賃金も右肩下がり化。
 労組が無い業界(米国のIT業界、バイオ業界など)はその逆

 労働組合は左翼の集金マシン(左翼は労組費収入で潤う)
 労働組合は労働者を守るのでなく、左翼の利権を守っている。
 労働組合に、お金(労組費)を取られ、時間を取られ(デモなどへの動員)、洗脳されて左翼政党に投票し、左翼に利用され尽くす労働者たち。
 これこそ労働者搾取。

 左翼は雇用不安を煽って労働者をだまし、労働者を低スキル化させ、労働者の人生と企業を破壊しつつ、自らは富裕化していく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 市場原理が働く世界では、互いに不正の潰し合いが起きるので、不正は一方的に肥大化せず、全てのヒトの不正度は中長期平均では変わらない(要するに公正)。
 そういう世界(民間経済の世界)で金持ちになったヒトは特権階級ではない。

 市場原理が働かない世界(例えば、役所や、役所の保護規制で守られた業界(TV・新聞業界など))には不正がはびこりやすく、肥大化しやすい。
 そういう世界で金持ちになったヒトは、特権階級的な金持ちである可能性が高い。
 本来叩くべきはこちら。

 左翼はそちらを叩かない。 叩くフリだけはし、実害は与えない(むしろ焼け太りさせる)
 そういう世界は何をやっても潰れないので、労働組合がはびこりやすく、左翼の拠点化してる。
 特権階級を守り、真っ当な努力家(普通の金持ち)を叩く左翼。
 それをデマ論説(嫉妬心を煽り)で正当化するTV・新聞。

 左翼は人間の悪心=嫉妬心に悪乗りして、正当な努力家=普通の金持ちから搾取しつつ、自らは富裕化・特権階級化していく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 資本主義の矛盾ってなに?
 
 19世紀や今、途上国(例えばインドなど)で見られる重労働低賃金って、資本主義の矛盾というより階級制度の矛盾。

 自由競争で寡占が進んで資本家の支配・搾取が固定する、というのも左翼思想のデマ。
 実際には寡占はサービス・製品の陳腐化、高コスト化で自壊。
 これを無理やり固定するには、そこに階級的なものが無ければ無理。

 資本主義に矛盾はなく、矛盾に満ちてるのはむしろ左翼思想の方。

 左翼思想は、「労働者の代表」「民主・自由」等、耳障りの良い言葉遊びでデマを誤魔化す。
 実際は労働者の代表でなく、労働者をだまして煽り、自爆(左翼官僚による支配、階級支配)に追い込んでるだけ
 左翼の民主・自由も言葉だけ。 実態は真逆で搾取と階級化で民主・自由は無くなる


 左翼思想は時代遅れなのでなく、時代に関係なく常に誤り。 
 左翼思想はデマとウソで固められた政治サギ思想。 時代に関係なく常に犯罪的で危険

 左翼思想には一片の理もない。根本が間違っているから。 
 永遠に排除すべきカルト。 それが左翼。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 民主党はイデオロギー政党でなく利権政党。

 労組利権政党で、官公労が支持母体だから役所の部署整理など出来ない。

 民主党のみならず、共産党、社民党など左翼政党はみな労組利権のカタマリ。
 
 公共事業利権(土建バラマキ)も問題だが、左翼の利権は不労所得(福祉バラマキや労組費収入)でダメ人間(嫉妬心ばかり肥大化し働かない低スキル人間)を増やすうえ、総額が大きくなる点で、より破壊的





  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    左翼・労組
登録日時:2014/12/14(09:55)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.8%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.3 21.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

114.16

▲ +0.14

ユーロ/円

122.46

▲ +0.27

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ