収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ695件目 / 全3060件次へ »
ブログ

フジテレビ 番組で老人に火渡りさせる→大火傷の老人放置 重篤

週刊文春の3月8日号が報じていますが、2003年のフジテレビの深夜バラエティ番組「退屈貴族」で、老人に灯油の撒かれたダンボールの上を歩く、いわゆる火渡り行為をさせ、その老人が重篤症状に陥っているというもの。

 

またフジテレビかって感じですが、よくもまあこんなバカなことをさせれるもんだと、半ば開いた口がふさがりませんわ。

しかもこれをそのまま放送していたというのだから、もうね。。。。

さすが東日本大震災発生直後に、「なにこれ、ちょーウケル」って馬鹿女子アナの肉声がテレビに拾われていたフジテレビさんですね。

 

さてこの件に関して、フジテレビさんはどう釈明するんでしょうかね?

他のテレビ局さんはフジテレビに突撃取材しないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

フジテレビの姿勢に非難殺到…番組で″火渡り″させ、老人が歩行不能の大火傷

http://news.livedoor.com/article/detail/6345530/

 

「週刊文春」(3月8日号)は、フジテレビ系の深夜番組において一般老人が危篤に陥るほどの大ケガを負う事故があったと報じ、ネット掲示板で話題になっている。

記事によると、2003年末から翌年にかけて放送されていたフジテレビ系の深夜バラエティ番組「退屈貴族」で、灯油の撒かれたダンボールを並べ、そこに火をつけて一般の独居老人がその上を歩くという企画が行われたが、老人は燃え盛る炎の中を数十歩ほど歩き、最後まで到達はできずに途中で脱出。その時点で表情は青ざめており、下肢には広範囲に及ぶ火傷を負ったという。番組の担当者は、老人の足の皮が火傷でめくれ上がっている状態を見ているにも関わらず、病院に連れて行くこともせずにビデオを回し続けたとも報じている。

また、同記事では、数日後に老人の容態が悪化し、歩けない状態になったとまで伝えており、その後も老人の手術は続いたものの、呼吸の一時停止や吐血、臓器不全に陥るなどの重篤症状にまで至ったとしている。

その上、番組はそのまま放送されており、ネット掲示板上では「ひどい…これって犯罪じゃないの? 番組関係者の逮捕とかしないの?」「人殺しのテレビ局」「老人も老人だけど、生死に関わる火傷を負うのは、普通火を見て分かるだろ。なんで止めなかったんだよ」「普通に放送されてるところに狂気を感じるな」など、フジテレビへの批判が殺到している他、「なんで今になって発覚したんだろう」「今まで表沙汰にならなかったことのほうが怖い」などと、8年以上前の事故が今になって発覚したことに対して疑問の声も多く上がっていた。




 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    Rateckさん (820.78point)
    2012/03/08(16:28)
    >さすが東日本大震災発生直後に、「なにこれ、ちょーウケル」って馬鹿女子アナの肉声がテレビに拾われていたフジテレビさんですね。

    これはさすがに唖然というか、死んでくれ、退社してくれ、と思いますし、今回のこれもフジなので誤魔化しで終わりそうですね。
  • イメージ

    Rateckさん こんにちわ

     

    秋○という女子アナで、当時ネット掲示板では大騒ぎになってましたね。

    当然テレビでは全く触れられませんでしたが。

     

    弱い人の不祥事に関してはとことん追い込むくせに、自分たちのこととなると知らん顔。

    まるでどこぞの国家みたいですね

  • イメージ

    なぜ渡った?

    みんなで渡れば熱くない?

  • イメージ

    ハクゼンさん こんにちわ

     

    この老人には出演料の2万円が払われたらしいです。

    老人の経済状態まではわかりませんが。

    当時番組スタッフ2人は病院にも連れて行かず、警察の問い合わせにはロケなどなかったと答弁していたとかいう話も目にしました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。