収益性
82
活発度
0
人気度
65
収益量
73
投稿量
100
注目度
62

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ881件目 / 全3060件次へ »
ブログ

菅前総理大臣を捜査へ 東京地検特捜部が告発状受理

いよいよ菅前総理大臣のもとへ捜査のメスが入る。

 

北朝鮮と関係が深いとされる「政権交代をめざす市民の会」へ、巨額の党費を寄付していたとして告発されていた問題で、東京地検特捜部が告発状を受理しました。

 

この問題に関しては、産経新聞以外の日本のマスゴミは最大限報道しない自由を駆使し、報道を避けてきましたが、東京地検特捜部が告発状を受理したとなるとどうするのでしょう。

 

それでも平壌(平常)運転のマスゴミは、知らないふりを貫き通すかな。

 

そういえば民主党の大好きな韓国では、大統領辞めたらすぐに逮捕されたなんて事例がありましたね。

盧武鉉とかいったっけ?

菅も大好きな韓国と同じ道を辿ればいいのに。

 

それにしても次から次へと違法行為が出てくる正当だな。。。

全部朝鮮絡みだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

菅前首相を捜査へ…地検が告発状受理 市民の党側献金で規正法違反罪

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/crm11090606590001-n1.htm

 

 菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)の派生団体に6250万円を献金していた問題をめぐり、神奈川県の住民らが政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で、菅前首相に対する告発状を東京地検特捜部に提出し、受理されていたことが5日、分かった。特捜部は立件の可否を判断するため捜査に着手する。菅前首相の献金問題が刑事事件に発展する可能性が出てきた。

 告発状によると、草志会は平成19年、市民の党の派生団体「政権交代をめざす市民の会」に対し、計8回に分けて計5千万円を政治献金。その際、収支を時系列で並べると、帳簿上は5月8日の時点で資金残高が「マイナス」となり、寄付が不可能な状態に陥っていた。不足金額はその後も拡大し、5月14日には最大の658万5593円に上った。収支報告書には借入金などの記載はなかった。

 告発状では、収支報告書が「マイナス」になることはありえず、記載すべき収入を記載していなかったとして、規正法に抵触するとしている。

 また菅前首相が国会答弁で寄付について「私が判断をした」と話していることから、収支報告書の記載の責任は事務担当者ではなく菅前首相にあるとしている。

 産経新聞の調べでは、草志会は19~21年にかけてめざす会に計6250万円を献金。さらに鳩山由紀夫元首相側や民主党東京都総支部連合会(東京都連)も献金しており、民主党側からの資金提供総額は判明分だけで計1億5533万円に上っている。

 菅前首相は、草志会が在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていた問題でも、規正法違反罪で告発されている。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

4件のコメントがあります
  • イメージ

    菅直人という姓名は、大陸らしいですね。

     

    しかも、婦人は従兄弟、近親結婚、日本人的感覚ではないですね。

     

    もう辞めた人だから、どうでもいいような気もしますが

     

    やはり、これは悪いことは事実ですね。

  • イメージ

    こんにちは。

     

    >日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)の派生団体に6250万円を献金

     

    これだけでも耳を疑う驚きです。拉致容疑者関係団体に寄付とは・・・絶句、

     

    更に「計1億5533万円に上っている」となると、これはもう国賊的反逆者

     

    きっと北朝鮮金正日政府から勲章授与にあたる英雄的行為でしょう。

  • イメージ

    hirohirohirohiroさん こんにちわ

     

    >しかも、婦人は従兄弟、近親結婚、日本人的感覚ではないですね。

     

    法律では3等身以外は認められるとはいえ、私もいとこに対してそんな感覚になったことないですわ。

     

    野党時代含め、左巻きマスゴミとともに日本国をぐちゃぐちゃにした張本人ですから、さっさと逮捕されろと思ってしまいます。

  • イメージ

    うどんさん こんにちわ

     

    >これだけでも耳を疑う驚きです。拉致容疑者関係団体に寄付とは・・・絶句、

     

    しかも、金の出どころは政党助成金ではないかともいわれているようです。

    となると我々日本人の血税が民主党を経由して北朝鮮に流れたということになります。

    普通の日本人には信じられない話です。

     

    この前年に、北朝鮮はマカオの口座を凍結されたんでしたっけ。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。