収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
82

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ880件目 / 全3060件次へ »
ブログ

この人って法務大臣としての自覚あるの?

医師が起訴され、捜査情報流出させたとして警視庁の警部も逮捕され、なにかと問題の品川美容外科から300万円もの献金を受けていたことが発覚した平岡法務大臣ですが、さらに輪をかけてとんでもない発言を行っている。

 

「金を受けてしまうことで、影響を受けてしまうのかが問題。そういう懸念をどこまで制度化していくかが問題の基本ではないか」

 

影響って。。。あんたらしっかり朝鮮人から金貰って、外国人参政権推進や朝鮮学校無償化行おうとしてるやん。

ご丁寧に、朝鮮人から献金受けていた前総理大臣が、辞める間際に朝鮮学校無償化しろって置き土産残していったばかりだろうが。

何言ってんの。

どこの世界に見返り求めないでお金くれる物好きな外国人がいるというのか。

こうして国家の主権が侵食されていくんだろうが。

 

しかも、法務大臣として、

 

「ほかの先進国と比べて、日本はかなり厳しい」

 

って何言ってんだか。

厳しすぎるからルール破って良いとでも言いたいのか?

 

法を司る立場の法務省のトップでふざけたこと抜かしてんじゃねえよ。

法を遵守する気がないんなら、法相なんか辞めちまえってんだ。

 

自分に甘く他人(日本)に厳しい。

どこぞの半島国家並みの思考回路してやがる。

 

 

 

 

平岡法相も品川美容外科側から献金 外国人献金「日本は厳しい」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/crm11090611590010-n1.htm

 


 平岡秀夫法相の資金管理団体「秀友会」が平成20~22年の3年間、医師が起訴された品川美容外科(東京都)の創業者の男性から計300万円の献金を受けていたことが6日、分かった。平岡法相が閣議後会見で明らかにした。同美容外科をめぐっては、野田佳彦首相の資金管理団体も献金を受けていたことが判明している。

 平岡法相は「事件とのかかわりはないが、法務大臣として献金を受けているのは誤解を招くことになる。速やかに返金したい」と語った。

 政治資金収支報告書や平岡法相の説明によると、秀友会は20年~22年に、それぞれ100万円の献金を受けていた。

 品川美容外科池袋院では、21年に脂肪吸引手術を受けた女性=当時(70)=が死亡し、医師が今年5月、業務上過失致死罪で起訴された。また、事件の捜査資料を流出させたとして、元警視庁警部が地方公務員法違反罪で起訴されている。

 また、平岡法相が支部長を務める民主党山口県第2区総支部が今月3日、政治資金パーティーを開催していたことも判明。現職大臣による大規模なパーティーの自粛が明記されている「大臣規範」に抵触するのではないかと指摘されると、平岡法相は会見で「大規模なパーティーではなく、大臣規範に反するということはない」と述べた。

 一方、外国人献金問題について、平岡法相は「ほかの先進国と比べて、日本はかなり厳しい」と指摘。その上で、「金を受けてしまうことで、影響を受けてしまうのかが問題。そういう懸念をどこまで制度化していくかが問題の基本ではないか」との見解を示した。


 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

2件のコメントがあります
  • イメージ
    タフイチさん (対象外)
    2011/09/06(18:22)
    なでしこの表彰式カットなんでかなと思い調べたらフィギュアスケートでも07.08.10と日本人優勝は全てカットで09の韓国人優勝はカットせず放送・・・フジテレビはめちゃくちゃと思いきやフジテレビへの抗議デモについて全てのTV局,新聞社は報道せず日本のマスコミと言うより日本そのものが日本じゃなくなりつつあるって感じがします。金に靡く政治家は全く役にたたず唯一の手段は日本国民の世論次第と言う事になるのでしょう。
  • イメージ

    タフイチさん こんにちわ

     

    マスゴミの腐り方というか、朝鮮支配が最近露骨になってきました。

    その最たる例というかやりすぎたのがフジテレビですね。

    しかしマスゴミと今の民主党政権が誕生したのも関係があります。

    その陰には朝鮮勢力と日教組なども大きく関わっていた。

     

    自民は叩くが民主は不祥事があっても徹底的に擁護し、極力報道しない自由を駆使し、国民には知らせない。

    結果民主党は政治に知識のない国民には清廉潔白な政党で、逆に自民党は極悪非道な政党というイメージづくりに成功しました。

    R4のトップ当選なんかが良い例でしょうね。

     

    国民が目覚めないと大変なことになりますが、もう時すでに遅しって感じかもしれません。

    我々若い世代がテレビの偏向報道に騙されるのではなく、本質をきっちりと見極めていくしか、日本の将来はないと思います。

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。