ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1081件目 / 全3062件次へ »
ブログ

頑張れニッポン 被災した道路復旧に見る日本の凄さ

地震から4日間でここまで直るものなのか。

 

被災で大被害を受けた常磐自動車道の復旧の様子がNEXCO東日本のHPに写真付きで掲載されています。

 

改めて日本人の凄さを垣間見せられたような気がします。

 

広島も戦後焼け野原になっても、市電の開通は3日後に行われたのを思い出しました。

 

国が音頭とって、是非ともいち早い現場復旧に努めてもらいたいところです。

 

まさか民間任せや自治体任せなどという、ふざけた事はしないと思いたいです。

 

 

 

 

NEXCO東日本 プレスリリース

(第30報)
東北地方太平洋沖地震に伴う高速道路の状況について(関東支社)

http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h23/0316f/

 

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    『ほんとに同じ場所?』と思ってしまうぐらい
    素早い復旧ですね。驚きです。

    道路や鉄道が復旧すれば、被災地への物資もいきわたりますね。
    期待するばかりです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/19 20:47
    あさってさん こんばんわ

    >道路や鉄道が復旧すれば、被災地への物資もいきわたりますね。
    期待するばかりです。

    何をおいてもインフラの整備が最優先ですね
    民主党が毛嫌いしていた土建業がこれほどの力を発揮するとは、何とも皮肉ですね。
    土建業を廃業させるくらい公共事業削減していたら、今頃どうなっていたのかと思うとぞっとします。

    民主の欠点は、平和ボケしすぎて、緊急時の対応が全く頭にないという事です
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。