収益性
81
活発度
49
人気度
68
収益量
73
投稿量
100
注目度
92

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1111件目 / 全3060件次へ »

菅首相 首相として資質と適正を欠くと自ら認めた発言をする

菅首相が今朝の国会答弁で、自民党の伊吹氏の質問に対し、自ら首相としての資質と適性を欠くと認めたような発言をしたと時事通信。

 

>「野党の生活が長かったし、(市民)運動的な発想で物事に当たることが多かったので、ある部分なかなかその体質、性格が抜け切れないかもしれない」と述べた。

 

結局いままで与党であり首相として真剣に取り組んでなかったという事なんでしょうね?

この1年半は野党気分で無駄に過ごしたって言い訳にもならないわ。

それでいて野党に丸呑みできる予算出せとか、政局より政策だとか、一体どの口がほざいてたんだか。

 

こんな、自ら資質も適性もないですって公の場所で言う総理を担ぎあげている政党も、同じように国民を愚弄してますけどね。

 

こんな連中さっさと居なくなってほしいわ。日本国のためにも。

 

 

 

 

 

 

「野党体質抜け切れず」=首相、自らの資質に言及

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022800271

 

 

 菅直人首相は28日午前の衆院予算委員会で、自らの政権運営について「野党の生活が長かったし、(市民)運動的な発想で物事に当たることが多かったので、ある部分なかなかその体質、性格が抜け切れないかもしれない」と述べた。
 自民党の伊吹文明元幹事長から「(首相が)一番輝いていたのは野党の時だ。(与党を)とっちめる時だ」と指摘されたことへの答弁。首相としての資質や適性に欠ける部分もあると自ら認めた発言と言え、「菅降ろし」の動きが出る民主党内で波紋が広がりそうだ。
 一方で、首相は「やはり与党、首相という立場になったときに、そういう在り方ではまずい、それだけでは駄目だという認識の下に、私なりに国民全体に責任を持たなくてはならないと認識して行動している」とも語った。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2011/02/28(12:09)

 通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  •  通報する

    2011/02/28(13:00)
    こんにちは

    いつ聞いても言い訳と弁明ばかりです。
    野党に予算案を出してくれという政府・与党がどこにありますか、ね!

    こんな政権が居座り続ける限り日本は不幸が続くでしょう。
    ロシアなんかはもう相手にもしてくれません。

    最大不幸社会の実現です。(>‗<)
  •  通報する

    2011/02/28(14:03)
    うどんさん こんにちわ

    >野党に予算案を出してくれという政府・与党がどこにありますか、ね!

    ないでしょうねw


    >こんな政権が居座り続ける限り日本は不幸が続くでしょう。
    ロシアなんかはもう相手にもしてくれません。

    世界中からすでに相手されていません
    でも日本のマスゴミはその事実をひた隠しにしてます



    >最大不幸社会の実現です。(>‗<)

    最少不幸社会の実現をって言ってましたが、これでは宰相不幸社会です(涙
  •  通報する

    2011/02/28(15:00)
    ひさっちさん

    コンニチハ。。。

    おそらく、管は、
    =「野党の生活が長かったし、(市民)運動的な発想で物事に当たることが多かったので、ある部分なかなかその体質、性格が抜け切れないかもしれない」と述べた。=というような事を言ったら

    正直で、素直に自分の欠点を認めて、人格的に素晴らしい!!!とでも言ってくれると
    思っているのではないでしょうか。。。???

    なんか、この人のしゃべることの一つ一つに【裏】があるような気がして仕方がありません。。。

    しかし、その=裏=が、【誰にでも透けて見える】という事が
    本人が一番分かっていないような感じで。。。

    この人は、何時まで経っても、=その場をやり過ごす事=に終始するしか
    能力がないのでしょう。。。

    それとも、それだけが、【生きがい】なのかもしれません???
  •  通報する

    2011/02/28(22:08)
    こんばんは。

    そもそも心構えに問題があるようでは国政を司る技量が上達しないのは言うに及ばずですが、言い訳ばかりしている割にはなかなか言い訳も上達しませんね。偶には上手く逃げたなと感心させられるくらいの言い訳を披露していただきたいものです(笑)

    流石にもう多くは望まないので、そろそろ他は駄目だけどこれだけはしっかり出来るというものを見せて欲しいですね。このまま終わると日本の政治史の汚点がまた一つ...

    笑いながら非難できるのも、アフリカの地政学リスクが取り沙汰されている割には日本市場が堅調なお陰ですが、これだけお粗末な政治が行われているにも拘らず、暴動やデモを起こさない日本国民に対する安心感から買われていたりして(笑)
  •  通報する

    2011/03/01(11:04)
    権左衛門さん こんにちわ

    >正直で、素直に自分の欠点を認めて、人格的に素晴らしい!!!とでも言ってくれると
    思っているのではないでしょうか。。。???

    自分の中の妄想、自画自賛している節はありそうです。
    しかし世間の見方とは全く真逆というパターンで、気付かないは本人だけ。


    >しかし、その=裏=が、【誰にでも透けて見える】という事が
    本人が一番分かっていないような感じで。。。

    深く考えずその場凌ぎだから仕方ないですよね。
    思いが薄いから、何事も浅はかに見えるんでしょうね。


    >それとも、それだけが、【生きがい】なのかもしれません???

    40年間、左巻きの生産性のない、反対だけしていればいい市民団体代表みたいな生き方していたんだから、物事を構築なんか出来る訳ないんですよね
  •  通報する

    2011/03/01(11:07)
    フォーナインさん こんにちわ

    >偶には上手く逃げたなと感心させられるくらいの言い訳を披露していただきたいものです(笑)

    言い訳も先の事考えて行えばもう少しまともに聞こえるのかもしれませんが、どうもその場凌ぎの取り繕いが多すぎるような気がして、これではねえと感じさせられちゃいます。


    >このまま終わると日本の政治史の汚点がまた一つ...

    もう暗黒の1年半と100年後の歴史教科書には間違いなく載るでしょう。
    ただし日本という国があればの話ですが。


    >これだけお粗末な政治が行われているにも拘らず、暴動やデモを起こさない日本国民に対する安心感から買われていたりして(笑)

    日本国民と日本企業に対する評価は高いですからね。
    低いのは民主党の政治姿勢で、これが足を引っ張っているにすぎません

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。