ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1112件目 / 全3062件次へ »
ブログ

キムチ鍋に続いてプルコギピザが1位 笑っていいとも調査

先日の好きな鍋1位はキムチ鍋に続いて、今度は好きなピザハットのピザ1位はプルコギピザと笑っていいとものランキングで発表されたことが、またもやネットで物議を醸している。

 

最近フジテレビの親韓押し付けが目に余ると、ネット上では散々指摘されてきたが、今回のこの結果にもまたかよと批判的な意見が多い。

 

ちなみにピザハットの公式サイトの1位はチーズハーモニー。

5位に特うまプルコギがランクインはしているけど1位ではない。

 

そのうち好きなお好み焼きとかの調査でもするのかね。

当然1位はチヂミということで。

 

フジってフィギュアスケートで浅田真央ちゃんが優勝した時も日の丸掲揚カットしたよね

スポーツニュースのパッシングもひどかったし。

なのにキムヨナ優勝時は大韓民国国旗掲揚をノーカットで放送するような局ですしね。

 

しかし毎日毎日ここまで燃料を投下し続けるフジテレビはある意味すごいわ

 

 

 

 

 

『笑っていいとも!』がキムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!

 

http://getnews.jp/archives/101517

 

フジテレビのお昼の番組『笑っていいとも!』にてピザハット人気メニューというコーナーがあり、そこでまたもや気になるランキングが登場。それは1位がプルコギピザとなっており、韓国料理であるプルコギを猛プッシュしているのだ。

ピザハットの公式サイトにある人気ランキング1位が『チーズハーモニー』、2位『ゴージャス4』、3位『ファミリー4』、4位『パクチキ5P』となっており、5位に『特うまプルコギ』がランクインしている。しかし『笑っていいとも!』のランキングでは先ほどの1位から4位までが除外されており、『特うまプルコギ』が1位に浮上する形となった。

この奇妙な現象はネットで早速話題となっている。先日も好きな鍋ランキングで1位がキムチ鍋となっており物議を醸していたが、今回も何かと韓国をゴリ押しするフジテレビ。この裏には韓国との友好関係が噂されている。K-POP(KARA)の版権を所有するフジテレビ子会社など調べれば山のように出てくる。

そんなランキングを知ったネット住人の間では次の様な意見が書かれている。
・新大久保でアンケートとってるのかよ。
・プルコギってのも食ったことない
・いくらなんでもプルコギピザが1位はないだろ。。。
・前回の鍋の件をぼやかす為にこうしたんだろ
・フジやりたい放題ワロタ

と、プルコギピザが1位になったことに対して不満があるようだ。もちろんプルコギピザは公式サイトでも5位になっており、上位4位までを除外したら1位になる。しかし何故それを除外したのかは今の所不明。ある筋によると期間限定メニューやピザ以外のメニューのために除外したとの情報もある。

次回の『笑っていいとも!』のランキングも見逃せなくなってきた。

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/2/28 21:04
    こんばんは。

    好きなお酒のランキングなんかも用意されていそうな気がします。1位マッコリ、2位JINROとか(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/28 21:17
    フォーナインさん こんばんわ

    >好きなお酒のランキングなんかも用意されていそうな気がします。1位マッコリ、2位JINROとか(笑)

    大いにありそうですねw
    この間行ったクラブで焼酎頼んだら鏡月とかいう韓国酒が出てきました。
    なんか妙な気分になりましたわ。


    ちなみにピザハットの公式サイトで、最寄り店舗の人気順で検索したら、プルコギは23位でしたw
  • イメージ
    ひさっちさん。
    こんばんは

    「嫌いなテレビ局ランキング」だったら
    さあ何位だろうね。(笑)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/2/28 23:26
    こんばんにゃん!

    民〇から、お金が流れていたら怖すぎましゅ。情報が操作されてたりして・・・
    フジはめったに見ません。木曜日7時からのVS嵐しか見ていないです。

    マッコリ、すっぱくて一度で懲りたにゃ~!
    なんか、あんよの裏のにおいがしまちた。nyajyaraの鼻がおかしいのでしょうか?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/1 10:55
    きゅうしゅう団地さん こんにちわ

    >「嫌いなテレビ局ランキング」だったら
    さあ何位だろうね。(笑)

    今アンケート取ったら、ネットではおそらく1位独占でしょうねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/1 10:59
    nyajaraさん こんにちわ

    >民〇から、お金が流れていたら怖すぎましゅ。情報が操作されてたりして・・・

    蛆テレビは外国人持ち株比率が実際には20%を超えているとのネットでの指摘もあり、その大半が韓国資本との話もありますね。真偽は分かりませんが。。。事実なら今の状況は、彼らにとっては必然的な流れなのかもしれませんね。


    >マッコリ、すっぱくて一度で懲りたにゃ~!

    私は嫌いです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。