証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

ゴールドマンサックス「円は2年で110円まで下がる」

GS様のチーフエコノミストが2年で為替が110円まで下がるとおっしゃっているようです。

さて以前のように神通力が通用しますかな?




82円の防衛線への言及は当局の大きな過ち-JPモルガン(Update1)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=aTH●●EIDb●●c

9月16日(ブルームバーグ):外為市場で2004年来初の介入に踏み切った日本の当局者の1人が防衛線の水準を明らかにしたことは、投機家の攻撃を誘う大きな過ちだったと、JPモルガン・チェースが指摘した。

 仙谷由人官房長官は15日、記者会見での質疑応答で82円が防衛線かとの問いに肯定の答えを返した。

 JPモルガン・チェース銀行為替資金本部の佐々木融チーフFXストラテジストは同日、最終的に円が再び上昇に転じるのは不可避だとした上で、その際に82円が、当局の再介入の水準として投機の焦点になるだろうと指摘した。さらに、82円を突破すれば一気に79円75銭まで円高が進む可能性があるとも述べた。

 渡辺喜美・みんなの党代表も16日に、仙谷氏の発言を批判した。

 また、ゴールドマン・サックス・グループのロンドン在勤チーフエコノミスト、ジム・オニール氏は、日本の介入は「同国が背負っている痛みの大きさを示している」とした上で、日本が「介入する時はついていくしかない。円は今後2年で110円まで下がるだろう」と語った。
登録日時:2010/09/16(20:31)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2010/09/16(21:14)
    2年以内に戦争かテロでも起こればの話。
  • 通報する

    2010/09/16(21:28)
    ひさっちさん

    今晩は。。。

    =ゴールドマン・サックス・グループのロンドン在勤チーフエコノミスト、ジム・オニール氏は、日本の介入は「同国が背負っている痛みの大きさを示している」とした上で、日本が「介入する時はついていくしかない。円は今後2年で110円まで下がるだろう」と語った。=
    とは、【介入】を容認しているのか。。。???

    しかし、早速、反撃ののろしを上げた所もあるようで。。。

    米財務省に対して日本を「為替操作国」と認定するよう求める可能性があるとの考えを示した
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010091600138

    これからが、=官=の度胸と能力

    そして、何よりも【外交上のしたたかさ】が試される場面になってきたようです。。。

    果てさて、本当に【官】でよかったのか。。。

    これが、【小沢】だったら、余り心配しないのですが。。。

    フラフラ官は、朝言ったことでも、昼には、違ったことを言っても
    平気ですから。。。
  • 通報する

    2010/09/16(23:45)
    こんばんは。

    仙石は馬鹿ですね、まんまと誘導に引っ掛かって。

    防衛線などという意識はない、100円くらいにまでなれば、今、ドル安で恩恵を受けている人達と同じような気持ちになれるでしょう。ただ、そこまでのことは考えていません...くらいのことをかまさないと。彼らには口先介入で牽制するだけの知能がないことが再確認されたという感じです。

    AAPCには腹が立ちます。トヨタのブレーキ問題の時には陰で圧力かけていたと邪推していますが、今度、米自動車産業が低迷したときには完膚なきまでに叩かないといけないのかもしれません。
  • 通報する

    2010/09/17(11:45)
    ドル円さん こんにちわ

    >2年以内に戦争かテロでも起こればの話。

    第二次菅内閣の顔ぶれ自体が日本人に対するテロ行為そのものです
  • 通報する

    2010/09/17(11:48)
    権左衛門さん こんにちわ

    >しかし、早速、反撃ののろしを上げた所もあるようで。。。

    アメリカの自動車労組はどうしようもないやつらですね
    自分勝手甚だしい連中だ
    完全無視してりゃいいと思います

    >そして、何よりも【外交上のしたたかさ】が試される場面になってきたようです。。。

    多分そんな思慮はないと思いますけど。。。
    目先の支持率のことしか頭にないんではないでしょうか

    >フラフラ官は、朝言ったことでも、昼には、違ったことを言っても
    平気ですから。。。

    前の総理があまりにもひどすぎたために。。。まともに見えてしまうから恐ろしいものです
  • 通報する

    2010/09/17(11:52)
    フォーナインさん こんにちわ

    >仙石は馬鹿ですね、まんまと誘導に引っ掛かって。

    もともと経済なんてはなから興味のない真っ赤っかの方ですからw
    何も考えずに喋っているのかもしれませんね

    >彼らには口先介入で牽制するだけの知能がないことが再確認されたという感じです。

    それはかなり前から見透かされていたでしょ
    だから実弾を大量にぶち込まなきゃいけない羽目になった

    >今度、米自動車産業が低迷したときには完膚なきまでに叩かないといけないのかもしれません。

    強すぎる労組は国をだめにする典型ですな
    日本も今人のこといえない状況ですけどね
    民主になって自治労や日教組の力がさらに強くなって公務員天国ですからね
  • 通報する

    2010/09/17(13:58)
    民主党政権が続く限り、2年後に債務は1000兆円を超えるから、
    高齢化による個人資産の取り崩しで国の資産が減少して、
    日本のギリシャ化が現実のものとなると見ているのでしょうか。

    日本のギリシャ化の時期は小沢内閣より菅内閣の方が多少は後にずれるでしょうが、
    いずれにせよ日本が破綻への道を少しずつ進んでいることは間違いない。

    この1年間民主党は国民にとって良いことは何もしなかったし、
    強引にやったことは国民にとって悪いことばかりで、
    口先だけの菅内閣では無為無策が延々と続くことは間違いないでしょう。
  • 通報する

    2010/09/19(21:31)
    montontonさん こんばんわ

    >日本のギリシャ化の時期は小沢内閣より菅内閣の方が多少は後にずれるでしょうが、
    いずれにせよ日本が破綻への道を少しずつ進んでいることは間違いない。

    民主党になってギリシャ化は避けて通れないのは間違いなさそうですね。
    現に自治労の支援受けて公務員天国間違いなさそうですから

    >口先だけの菅内閣では無為無策が延々と続くことは間違いないでしょう。

    菅さん云々より取り巻きの問題でしょ
    社会党政権丸出し

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+11.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

73.1 26.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ