ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2980件目 / 全3062件次へ »
ブログ

アメリカ産牛肉の輸入条件緩和??

狂牛病以降物議をかもし一時輸入停止にもなったアメリカ産牛肉。
政府によって、いつの間にか条件が緩和され、輸入が促進されているようだ。
ほんまに安全性は大丈夫なんか??
政治的な圧力が掛かってきたためとりあえずというのは納得が出来ないが、その辺はどうなんだろう?
条件緩和している段階でその可能性高い気がしているけど。
不安だわ。


ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2007120700513
「30カ月未満」で諮問の意向=米国産牛肉問題で政府
米国産牛肉の輸入条件緩和問題で、日本政府が、「20カ月以下」としている現在の月齢制限を「30カ月未満」に緩和することを、内閣府食品安全委員会に諮問したいと米政府に伝えたことが7日、明らかになった。都内で同日まで行われた日米次官級経済対話の閉幕後、キーナム農務次官が米国大使館で記者会見し、明らかにした。
これに対し、農務次官は月齢制限の撤廃を改めて要求し、両国の意見は平行線をたどったという。
農務次官は会見で「(日本側は)科学を根拠とした主張ではない。われわれは不快感を持っている。
もう段階的なアプローチは必要ないはずだ」と語った。ただ、「今後も対話を続けていく」とも指摘した。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/10 13:00
    不安でも松屋や吉野家に通わざるを得ない私・・・。
    あ、でも安い豚丼しか食ってなかった(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/12/10 13:10
    siozukeeeeeeさん


    こんにちわ。
    私は最近はすき家ばっかりです(w
    でもすき家は豪州産牛肉だし、私も豚丼メインなのであんまり関係ない口です(w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。