ソフトバンクグループの売買予想

« 前へ2262件目 / 全2302件次へ »
買い予想

ソロソロ脱皮?

予想株価
515円
現在株価との差-7,266 (-93.37%) 
登録時株価
1,027.5円
獲得ポイント
+1,869.02pt.
収益率
+657.37%
期間
理由
仕込みは今が良いのでは、と思います。 中期投資なら十分美味しいと思う今日このごろ。。 ダンダンダンダン元気になって来ましたね。

ドコモは、ダンダンダンダンやばくなってきた不陰気っぽい。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はるるっぴさん
    2007/10/20 13:36
    おじゃまします。はるるっぴです。

    孫社長の本を2冊読んだことがあります。
    応援したい会社ですね。

    ただ、

    ソフトバンクはカリスマ銘柄といわています。
    カリスマ???
    すごく人気のある、すごく高値の株です。
    証券会社の人でも知っています。

    以下、情報提供のつもりです。

    今、日経平均先物は16460円と大幅安ですが、近い将来アクシデントがなければ、日本株は需給がよくなるので、出遅れ修正すると思う。

    需給はすごく大切です。

    ○ 中国のチャイナマネーがSWF(政府系ファンド)を通じて日本の割安の国際優良銘柄を買ってくる。

    ○ 日本郵政が売り手から大口の買い手に変わる。
    これから、年内に約2兆円の買いがはいります。(早晩話題になるでしょう。)

    ○ 先物市場を完全制覇している連戦連勝の外国人は、まもなく多量に残っている売り玉を救済してくる。

    ○ アジア株ファンドが割高アジア株売り、割安日本株買いのポジションに調整する。

    ○ 数ヶ月後、円高になる可能性が高い?(現在円は投機マネーによりウルトラ過小評価)

    円高は日本株高を誘発します。円高は国力の増強につながります。輸出企業は為替予約をしています。
    円高になるとと儲かる外国人の視点も考えましょう。


    円高は輸出企業にマイナスとする論調は物事を一面しかみれない
    典型的なマスコミの幼稚な意見です。

    はるるっぴ投稿銘柄で苦戦している銘柄に注目したい。

    机上の優等生、おかかえエコノミスト、不勉強の日経記者の記事よりも、実践で鍛え リスクに立ち向かっている長期投資の王道をいく成功者の言動に注目すべきです。

    エコノミストは日本株割安の理由を熱心に説明していますが、それよりも、割安が修正される可能性のほうがはるかに高いと思う。

    リスクは省略します。
    長々と大変失礼しました。
    toyochouさんが投資で成功しますように。




  • イメージ
    toyochouさん
    2007/10/20 18:07
    コメントありがとうございます。
    はるるっぴさんの記事は大変参考にさててもらっています。
    日本には割安の銘柄が凄く多く感じます。
    内容と価格は一致しないのが株の不思議なトコですよね。
    これからの会社の期待度の方が株価には素直に響くと思います。

    ”机上の優等生、おかかえエコノミスト、不勉強の日経記者の記事よりも、実践で鍛え リスクに立ち向かっている長期投資の王道をいく成功者の言動に注目すべきです。”
    この言葉にまったく同感です。
    一喜一憂より大局観!長期が基本だと思ってます。
    はるるっぴさん、今後ともよろしくお願い致します。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ソフトバンクグループ あなたの予想は?