9928  東証プライム

ミロク情報サービス

156
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,699.0
+19.0(+1.13%)
買い

目標株価

1,854

株価診断

割安

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ミロク情報サービスのニュース

ミロク情報サービスのニュース一覧

ミロク情報サービス---「バックオフィス業務に関する総合調査」の第一弾調査結果

配信元:フィスコ
投稿:2024/04/08 09:39
*09:39JST ミロク情報サービス---「バックオフィス業務に関する総合調査」の第一弾調査結果 ミロク情報サービス<9928>は29日、「バックオフィス業務に関する総合調査」を実施し、調査報告第一弾として、「デジタル(IT/AIなど)活用の状況と業務効率化、仕事への満足度」の観点で分析した調査結果を発表。

同調査は、全国で財務・経理・人事・総務・労務に従事する20から70歳までの男女445名を対象に、2月19日から20日の期間に、ジャストシステム<4686>が提供する「Fastask」を利用したインターネット調査である。

主な結果として、デジタル活用が進んでいると感じている人の割合が約7割に対し、業務効率化を実感している人の割合は約5割と低いということが分かった。IT/デジタル活用が進んでいても、必ずしも業務効率化の実感には結びついていない可能性がある一方で、AIを活用できている場合には業務効率化を実感できている傾向も見られる。また、業務量が増えても、仕事への満足度は上がっている人の割合が約6割と高い傾向があることが分かった。仕事への満足度の上がっている人のうち、約6割が「データを活用した業務に取り組めるようになった」と回答している。

<HH>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

ミロク情報サービスの取引履歴を振り返りませんか?

ミロク情報サービスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。