この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
9814  東証2部

アシックス商事

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---

---

アシックス商事のニュース

アシックス商事のニュース一覧

アシックスウォーキングが「第38回 全日本DM大賞」で「金賞」と「銀賞」を受賞

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/21 15:18
ブランドへの想いと感謝を伝えるDMで顧客とのエンゲージメントをより強固に

アシックスウォーキングは、このたび、「第38回 全日本DM大賞」(主催:日本郵便株式会社)において「金賞」と「銀賞」を受賞しました。



「全日本DM大賞」は、DMの入賞・入選作品を通じ、広告メディアとしてのDMの役割や効果を広く紹介するとともに、その企画制作に携わった優秀なクリエイターたちに評価の場を提供したいという想いのもと、1987年から毎年実施し、「戦略に基づいて制作されたDM」を評価する場を提供し続けています。
今回の応募数は703点で、このうちアシックスウォーキングの2点のDMがそれぞれ「金賞(ならびに審査委員特別賞クリエイティブ部門)」と「銀賞」に選出されました。
※審査委員特別賞クリエイティブ部門:金・銀・銅入賞作品の中で、クリエイティブが最も優れていると認められるもの。


〈金賞・審査委員特別賞クリエイティブ部門について〉
アシックスウォーキングの「ブランド40周年を記念したエンゲージメントDM」を実施しました。顧客への感謝の気持ちを表しながら、開発に至った想いと40年の歩み、これからについての想いを盛り込んでいます。
送付先は「優良顧客」と「新規/継続/育成顧客」を設定しました。「優良顧客」には、ブランドロイヤリティをさらに深めるため、15cm角のスタイリッシュな正方形をした22ページのリッチな冊子を制作しました。また、期間中何度でも使える2000円オフのスペシャルクーポンを提供し、特別感を演出しました。「新規/継続/育成顧客」には、ブランドへの理解促進をはかり、冊子の内容を凝縮したタブロイド判のDMを制作しました。
発送から4カ月あまりで優良顧客の約41.2%が商品を購入し、ほかの顧客もこれまでのDMより反応が高く、離反顧客の再購入にもつながりました。



〈銀賞について〉
顧客基点でのコミュニケーションを実施したいと企画し「愛用シューズにあわせたパーソナライズDM」を実施しました。
利用シーンを想起させるイメージとしながら、購入履歴などのデータを活用して割り出したおすすめの靴種やワイズを掲載しました。また、購入からの時間経過を説明し、修理サービスや足形計測コンテンツなどの情報も盛り込みました。
購入者の約半数がDM掲載シューズを選ぶなど、課題であった継続顧客の維持に成果が見られました。




アシックスウォーキングでは、今後も引き続き、お客さまとのコミュニケーションを重視しながら歩くことの価値をお伝えし、各シーンに適したシューズを展開するなど、よりよい製品、サービスの創出につとめます。


〇「第38回 全日本DM大賞」入選作品
https://www.dm-award.jp/winner/
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

アシックス商事の取引履歴を振り返りませんか?

アシックス商事の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。