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トランス・コスモスのニュース
コロナ禍における試着レスニーズに対応するとともに、身体データを活用した新しいアナリティクスサービスを展開
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、Bodygram Japan株式会社(本社:東京都港区、CEO:Jin Koh)とパートナーシップを締結し、瞬時に身体サイズを推定することが可能なソリューション「Bodygram(ボディグラム)」の取り扱いを開始しました。これに伴い、トランスコスモスではBodygramが有するAI採寸技術「Bodygram」に関連する開発、運用、分析、サポートまでを統合的に支援するBodygram特設チームを設立しました。
■「Bodygram」の最先端AI採寸技術に関して
人工知能(AI)の学習機能を駆使して身体サイズを推定する先進技術です。年齢・身長・体重・性別を入力し、服を着たままスマートフォンで正面と側面の2枚の写真を撮影するだけで被写体のボディラインを自動で検出し、腹囲・肩幅・手足の長さなど全身のサイズを±1cmの差異で推定できます。
Bodygramはこれまで、アパレル(ユニクロ、SHOPLIST.com by CROOZ)、ヘルスケア(花王 ヘルシアの「モニタリングヘルス」)や寝具(エアウィーヴ オンラインショップのレコメンドサービス)などの業界へ技術提供を行っています。
■トランスコスモスとBodygram Japanが創造する新たな業界別ソリューション
トランスコスモスは「Bodygram」の販売だけでなく、業務アプリケーションへの組み込みサポート、身体採寸データのナレッジ化に伴う分析などの付加価値サービスを提供します。さらにBodygram Japanと連携し、各業界のユースケースを想定し、新しいビジネスを創出します。
昨今のコロナ禍におけるリテール、アパレル店舗での試着レスのニーズに対して、非接触採寸や店舗・ECとのOMO連携、身体データを活用した新しい健康管理サービスへの推進を目指します。また、トランスコスモスの分析サービスを通して、お客様企業が保有するDBと身体データを活用した新しいアナリティクスサービスを展開していきます。また、保険業界には「Bodaygram」を通して、健康増進型保険などの基礎データの提供および分析サービスを提供していきます。
トランスコスモスは今後もBodygram Japanとのパートナーシップにより、リテール(アパレル、百貨店、ドラッグストアなど)、消費財メーカー、ヘルスケア、保険業界などのお客様企業向けに、「Bodaygram」を活用した新たなサービスを積極的に開発し、提供していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、Bodygram Japan株式会社(本社:東京都港区、CEO:Jin Koh)とパートナーシップを締結し、瞬時に身体サイズを推定することが可能なソリューション「Bodygram(ボディグラム)」の取り扱いを開始しました。これに伴い、トランスコスモスではBodygramが有するAI採寸技術「Bodygram」に関連する開発、運用、分析、サポートまでを統合的に支援するBodygram特設チームを設立しました。
■「Bodygram」の最先端AI採寸技術に関して
人工知能(AI)の学習機能を駆使して身体サイズを推定する先進技術です。年齢・身長・体重・性別を入力し、服を着たままスマートフォンで正面と側面の2枚の写真を撮影するだけで被写体のボディラインを自動で検出し、腹囲・肩幅・手足の長さなど全身のサイズを±1cmの差異で推定できます。
Bodygramはこれまで、アパレル(ユニクロ、SHOPLIST.com by CROOZ)、ヘルスケア(花王 ヘルシアの「モニタリングヘルス」)や寝具(エアウィーヴ オンラインショップのレコメンドサービス)などの業界へ技術提供を行っています。
■トランスコスモスとBodygram Japanが創造する新たな業界別ソリューション
トランスコスモスは「Bodygram」の販売だけでなく、業務アプリケーションへの組み込みサポート、身体採寸データのナレッジ化に伴う分析などの付加価値サービスを提供します。さらにBodygram Japanと連携し、各業界のユースケースを想定し、新しいビジネスを創出します。
昨今のコロナ禍におけるリテール、アパレル店舗での試着レスのニーズに対して、非接触採寸や店舗・ECとのOMO連携、身体データを活用した新しい健康管理サービスへの推進を目指します。また、トランスコスモスの分析サービスを通して、お客様企業が保有するDBと身体データを活用した新しいアナリティクスサービスを展開していきます。また、保険業界には「Bodaygram」を通して、健康増進型保険などの基礎データの提供および分析サービスを提供していきます。
トランスコスモスは今後もBodygram Japanとのパートナーシップにより、リテール(アパレル、百貨店、ドラッグストアなど)、消費財メーカー、ヘルスケア、保険業界などのお客様企業向けに、「Bodaygram」を活用した新たなサービスを積極的に開発し、提供していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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