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トランス・コスモスのニュース
CRM データ活用による広告配信で、顧客のLTV 向上への取り組みを強化
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田代正雄)が提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」を活用し、CRMデータをもとに、よりユーザーを明確にして広告を配信する「アドレサブル広告」の提供を開始しました。「AD2」の活用により、トランスコスモスがお客様企業の顧客の個人情報に触れることなくCRMデータを活用した広告配信が可能になり、新規顧客獲得から既存顧客のLTV 向上まで、フルファネルマーケティングの効率化を実現します。
「アドレサブル広告」とは、個別配信を可能にする広告のことを意味し、企業が自社で保有するCRM(顧客)データをもとに、よりユーザーを明確にして広告を配信する手法を指します。現在、検索連動型広告、リターゲティング広告に続く有効な手法として、また、アドフラウドやITP などCookie 利用制限に対する解決策としても注目を集めています。しかし消費者の個人情報が多く含まれるCRMデータの取り扱いは、情報漏洩リスクの懸念に加えて厳重な管理体制が求められ、CRMデータの活用が順調に進まないケースも多くあります。
「AD2」は日本初のアドレサブル広告に特化したツールで、お客様企業がアップロードした顧客のメールアドレス情報を自動的にハッシュ化し、そのリストをもとに広告運用者が成果を見ながらプランニングを行い、主要な媒体へ広告配信をすることが可能です。お客様企業が顧客データをアップロードする管理画面と、トランスコスモスが広告運用を行う管理画面はそれぞれインターフェースが異なっているため、これまで個別の広告配信において課題となっていた顧客の個人情報の受け渡しが一切発生せず、個人情報の運用負担が軽減します。またCRMデータをもとにした拡張配信により、優良顧客の類似層へのターゲティング配信が可能になり、顧客獲得数のさらなる拡大が見込めます。
さらに「AD2」は、トランスコスモスが提供する統合プラットフォーム「DECAds(デックアズ)」と連携しており、顧客データを活用したチャット広告への配信も可能です。チャットへ誘導することで、よりユーザーに寄り添ったコミュニケーションや情報提供を可能にし、消費者の課題解決や潜在顧客の発掘が期待できます。トランスコスモスは今後も、CRMデータを活用した広告配信への取り組みをさらに強化し、ユーザーひとりひとりに応じた広告配信で新規顧客獲得から既存顧客のLTV向上まで、フルファネルでマーケティング活動を支援します。
■「DECAds」とは
「DECAds」は、コミュニケーションで企業と消費者をつなぐチャット広告プラットフォームです。ユーザーを広告からチャットへ誘導し対話することで、消費者の課題解決や興味関心度の向上をはかり、ユーザーエンゲージメントを高めます。その他、提携しているAI/BIツールなどと連携することができ、さまざまなチャネルのデータを統合・分析・活用し、チャネル統合型コミュニケーションを実現します。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(シナジーマーケティング株式会社について)
シナジーマーケティングは、「Synergy!」を中心としたクラウド型の顧客管理システムの提供を行い、CRMを中心としたマーケティング・コミュニケーション領域全体の支援を行っております。また、2014年にYahoo! JAPANグループに入ることで、広告を中心とした集客施策からCRM活動までの包括的な支援が可能となっております。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界33カ国・170の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田代正雄)が提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」を活用し、CRMデータをもとに、よりユーザーを明確にして広告を配信する「アドレサブル広告」の提供を開始しました。「AD2」の活用により、トランスコスモスがお客様企業の顧客の個人情報に触れることなくCRMデータを活用した広告配信が可能になり、新規顧客獲得から既存顧客のLTV 向上まで、フルファネルマーケティングの効率化を実現します。
「アドレサブル広告」とは、個別配信を可能にする広告のことを意味し、企業が自社で保有するCRM(顧客)データをもとに、よりユーザーを明確にして広告を配信する手法を指します。現在、検索連動型広告、リターゲティング広告に続く有効な手法として、また、アドフラウドやITP などCookie 利用制限に対する解決策としても注目を集めています。しかし消費者の個人情報が多く含まれるCRMデータの取り扱いは、情報漏洩リスクの懸念に加えて厳重な管理体制が求められ、CRMデータの活用が順調に進まないケースも多くあります。
「AD2」は日本初のアドレサブル広告に特化したツールで、お客様企業がアップロードした顧客のメールアドレス情報を自動的にハッシュ化し、そのリストをもとに広告運用者が成果を見ながらプランニングを行い、主要な媒体へ広告配信をすることが可能です。お客様企業が顧客データをアップロードする管理画面と、トランスコスモスが広告運用を行う管理画面はそれぞれインターフェースが異なっているため、これまで個別の広告配信において課題となっていた顧客の個人情報の受け渡しが一切発生せず、個人情報の運用負担が軽減します。またCRMデータをもとにした拡張配信により、優良顧客の類似層へのターゲティング配信が可能になり、顧客獲得数のさらなる拡大が見込めます。
さらに「AD2」は、トランスコスモスが提供する統合プラットフォーム「DECAds(デックアズ)」と連携しており、顧客データを活用したチャット広告への配信も可能です。チャットへ誘導することで、よりユーザーに寄り添ったコミュニケーションや情報提供を可能にし、消費者の課題解決や潜在顧客の発掘が期待できます。トランスコスモスは今後も、CRMデータを活用した広告配信への取り組みをさらに強化し、ユーザーひとりひとりに応じた広告配信で新規顧客獲得から既存顧客のLTV向上まで、フルファネルでマーケティング活動を支援します。
■「DECAds」とは
「DECAds」は、コミュニケーションで企業と消費者をつなぐチャット広告プラットフォームです。ユーザーを広告からチャットへ誘導し対話することで、消費者の課題解決や興味関心度の向上をはかり、ユーザーエンゲージメントを高めます。その他、提携しているAI/BIツールなどと連携することができ、さまざまなチャネルのデータを統合・分析・活用し、チャネル統合型コミュニケーションを実現します。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(シナジーマーケティング株式会社について)
シナジーマーケティングは、「Synergy!」を中心としたクラウド型の顧客管理システムの提供を行い、CRMを中心としたマーケティング・コミュニケーション領域全体の支援を行っております。また、2014年にYahoo! JAPANグループに入ることで、広告を中心とした集客施策からCRM活動までの包括的な支援が可能となっております。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界33カ国・170の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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