この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)

株価(03/16)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
1,912.0
+5.0(+0.26%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

コネクシオの売買予想

買い予想

株価診断結果「割安」に賛成

予想株価
1,568円
現在株価との差-344 (-17.99%) 
登録時株価
1,241.0円
獲得ポイント
+15.23pt.
収益率
+54.06%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
【株価分析結果】2016/04/15 04:36
 割安

【総論】
 この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。
 但し、この銘柄の株価が「1,568円」を超えると割高圏内に入ります。なお、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にあり、理論株価はその点を考慮して算出されております。
 このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、売上関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。


【過去比較】
 過去2年間において、この銘柄は配当利回りの変動幅が最も狭いことから株主還元策が投資判断で重視されている可能性があります。現状、配当利回りは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。

【相対比較】
 一方、この銘柄のPSRは同一取引市場銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一取引市場を対象に売上動向が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にある為、それを考慮します。
 結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ■コネクシオ  1,226円  +26 円 (+2.2%)  本日終値
     14日、コネクシオ が16年3月期の経常利益(非連結)を従来予想の82.5億円→92億円に11.5%上方修正。従来の5.0%減益予想から一転して6.0%増益を見込み、4期連続で過去最高益を更新する見通しとなったことが買い材料。携帯電話の販売台数が伸び悩み売上が計画を下回ったものの、イヤホンなどの周辺商材や通信キャリアのコンテンツの販売が増加したうえ、コスト削減も寄与し、採算が改善した。業績上振れに伴い、前期の年間配当を従来計画の45円→48円(前の期は40円)に増額修正した。前日終値ベースの予想PERが10.7倍→8.8倍に低下し、割安感が強まったことも支援材料。
  • イメージ
    ■コネクシオ  1,333円  +78 円 (+6.2%)  本日終値
     コネクシオがマドを開けて急伸。SMBC日興証券はリポートで、ドコモショップの最大手代理店である同社は、NTTドコモによる機種変更の販促強化に加えて、スマホ関連商材やドコモ光など商材の多様化によって、業績は好調であると指摘。ドコモでは、dマーケットのコンテンツ拡充、光回線と携帯料金のバンドル、保険商品などの店頭販売を強化するとの見方で、ショップの役割が広がり、同社の株価評価は見直されるとの見解を示している。投資評価は「1」(アウトパフォーム)を継続。目標株価は1500円から1600円へ引き上げている。