9204  東証グロース

スカイマーク

1569
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(10:06)

578.0
-5.0(-0.85%)

スカイマークの個人投資家の売買予想

売り予想終了

航空自由化を後退させる行為

予想株価

647
登録時株価

677.0円

獲得ポイント

+16.80pt.

収益率

+6.05%

期間

理由

国交省困惑・関空反発、就航前に運休決定…なぜ
読売新聞 3月14日(水)15時21分配信

 スカイマークが、今月25日に就航する関西国際空港―羽田線を、5月1日から運休することがわかった。
 就航前に運休を決めるのは異例で、国土交通省も「こんなケースは聞いたことがない」と困惑している。
 スカイマークは2006年3月に関空から撤退し、今回が6年ぶりの関空就航となる。現在、神戸空港―羽田線を1日に5往復しているが、これを1往復減らし、新たに関空―羽田線を25日から1日1往復運航する予定。
 しかし、5月1日以降は関空便を運休し、神戸便を再び1往復増やす。
 神戸から関空に振り替える羽田線は、午前7時20分神戸発と午後8時5分羽田発の1往復で、日帰りの出張でも東京方面に長時間滞在しやすく、搭乗率はいずれも75%以上だという。
 スカイマークは関空―羽田線の運休の理由を、「機材を効率的に運用するため」などとしている。
 昨年9月の就航発表の記者会見で、スカイマークの西久保慎一社長は「今度こそは(関空から)撤退しない」と強調しており、関空会社は、「たった1か月での運休は理解できない」と反発を強めている。
銘柄スクリーニングのサービス向上のためアンケートのご協力ください

スカイマークの取引履歴を振り返りませんか?

スカイマークの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

スカイマークの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する