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東急のニュース
~資産形成などに関する不安の解消に取組み、豊かで安心な暮らしを支えます~
東急株式会社(以下、「東急」)、東急カード株式会社(以下、「東急カード」)、東急保険コンサルティング株式会社(以下、「東急保険コンサルティング」)の3社(以下、「3社」)は、東急線沿線における「豊かな暮らしの創造」を目的に、各社の経営資源の活用や外部とのアライアンスによるお客さまの資産を「まもる・つくる・つなぐ」新たなサービス(以下、「本サービス」)の提供を開始します。
東急株式会社(以下、「東急」)、東急カード株式会社(以下、「東急カード」)、東急保険コンサルティング株式会社(以下、「東急保険コンサルティング」)の3社(以下、「3社」)は、東急線沿線における「豊かな暮らしの創造」を目的に、各社の経営資源の活用や外部とのアライアンスによるお客さまの資産を「まもる・つくる・つなぐ」新たなサービス(以下、「本サービス」)の提供を開始します。
近年、自助による資産形成および管理の重要性が高まり、多様なニーズへの対応、保有資産の現役世代への承継など深刻な社会課題となっていますが、一方でこれらを解決する商品・サービスは、お客さまにとって複雑で難解なものが多く、金融機関などの事業者は、顧客に寄り添った商品・サービスの提供を求められています。
東急は、創業以来、鉄道事業を基盤とした街づくりを通じた社会課題の解決に取り組み、現在も新たなライフスタイルに対応した事業・サービスへの進化を重点戦略の1つとして掲げています。また、これまで東急カード、東急保険コンサルティングは、主に東急カード会員や東急線沿線の「東急 ほけんのコンシェルジュ」来店者向けに、ファイナンシャルプランニングサービスや保険商品など資産を“まもる”サービスを中心に提供してきました。
本サービスは、3社がこれまで培った経営ノウハウを活かし、お客さまの目線で商品・サービスを企画・設計することで、東急線沿線を中心とするお客さまが安心して資産を「まもる」「つくる」「つなぐ」ことのできる新たな商品・サービスを提供していくものです。
資産を“つくる”新たなサービスとして、東急カードは、東急カードが発行するクレジットカードで投資信託を購入できる投信積立サービス「クレカつみたて」および、決済額や投資信託残高に応じてポイントが加算される「東急ポイント加算サービス」を2022年4月より開始します。なお、東急保険コンサルティングは、長期的なパートナーとして中立的な立場からお客さま一人ひとりに合わせたご提案などお客さまの資産形成を支援する「IFAサービス(独立系ファイナンシャル・アドバイザー)」を2021年3月より提供しています。
また、資産を“つなぐ”新たなサービスとして、東急保険コンサルティングは、これまでの法人顧客向け相続・事業承継コンサルティングの実績・ノウハウも踏まえ、東急線沿線を中心とする個人のお客さまに、遺言書作成支援や家族信託の組成支援などにより大切な財産を次世代へと繋ぐ「ウェルス・コンシェルジュ~相続トータルサポート~」を2022年1月より開始しています。
今後も、3社は、それぞれが有する経営資源やノウハウの活用により、鉄道事業、不動産事業、生活サービス事業をはじめとする各事業とも連携し、お客さまに寄り添った資産を「まもる・つくる・つなぐ」新たな商品・サービスを企画・設計し展開していくことで、東急線沿線がこれからもお客さまから「選ばれる沿線」であり続けるよう沿線価値・生活価値の向上を目指していきます。
東急株式会社(以下、「東急」)、東急カード株式会社(以下、「東急カード」)、東急保険コンサルティング株式会社(以下、「東急保険コンサルティング」)の3社(以下、「3社」)は、東急線沿線における「豊かな暮らしの創造」を目的に、各社の経営資源の活用や外部とのアライアンスによるお客さまの資産を「まもる・つくる・つなぐ」新たなサービス(以下、「本サービス」)の提供を開始します。
東急株式会社(以下、「東急」)、東急カード株式会社(以下、「東急カード」)、東急保険コンサルティング株式会社(以下、「東急保険コンサルティング」)の3社(以下、「3社」)は、東急線沿線における「豊かな暮らしの創造」を目的に、各社の経営資源の活用や外部とのアライアンスによるお客さまの資産を「まもる・つくる・つなぐ」新たなサービス(以下、「本サービス」)の提供を開始します。
近年、自助による資産形成および管理の重要性が高まり、多様なニーズへの対応、保有資産の現役世代への承継など深刻な社会課題となっていますが、一方でこれらを解決する商品・サービスは、お客さまにとって複雑で難解なものが多く、金融機関などの事業者は、顧客に寄り添った商品・サービスの提供を求められています。
東急は、創業以来、鉄道事業を基盤とした街づくりを通じた社会課題の解決に取り組み、現在も新たなライフスタイルに対応した事業・サービスへの進化を重点戦略の1つとして掲げています。また、これまで東急カード、東急保険コンサルティングは、主に東急カード会員や東急線沿線の「東急 ほけんのコンシェルジュ」来店者向けに、ファイナンシャルプランニングサービスや保険商品など資産を“まもる”サービスを中心に提供してきました。
本サービスは、3社がこれまで培った経営ノウハウを活かし、お客さまの目線で商品・サービスを企画・設計することで、東急線沿線を中心とするお客さまが安心して資産を「まもる」「つくる」「つなぐ」ことのできる新たな商品・サービスを提供していくものです。
資産を“つくる”新たなサービスとして、東急カードは、東急カードが発行するクレジットカードで投資信託を購入できる投信積立サービス「クレカつみたて」および、決済額や投資信託残高に応じてポイントが加算される「東急ポイント加算サービス」を2022年4月より開始します。なお、東急保険コンサルティングは、長期的なパートナーとして中立的な立場からお客さま一人ひとりに合わせたご提案などお客さまの資産形成を支援する「IFAサービス(独立系ファイナンシャル・アドバイザー)」を2021年3月より提供しています。
また、資産を“つなぐ”新たなサービスとして、東急保険コンサルティングは、これまでの法人顧客向け相続・事業承継コンサルティングの実績・ノウハウも踏まえ、東急線沿線を中心とする個人のお客さまに、遺言書作成支援や家族信託の組成支援などにより大切な財産を次世代へと繋ぐ「ウェルス・コンシェルジュ~相続トータルサポート~」を2022年1月より開始しています。
今後も、3社は、それぞれが有する経営資源やノウハウの活用により、鉄道事業、不動産事業、生活サービス事業をはじめとする各事業とも連携し、お客さまに寄り添った資産を「まもる・つくる・つなぐ」新たな商品・サービスを企画・設計し展開していくことで、東急線沿線がこれからもお客さまから「選ばれる沿線」であり続けるよう沿線価値・生活価値の向上を目指していきます。
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