4,494円
BIPROGYのニュース
ライブコマースでわかりやすさと手軽さを併せ持った新しい購買体験を実現!
BIPROGYは、ライブコマースサービス「Live kit(ライブキット)」をJTBに提供し、ライブコマースを活用した新しい旅行販売の支援を開始しました!
「Live kit」の活用により、旅先での体験や旅行プランを比較検討したいお客さまに、ライブ動画や双方向コミュニケーションによるわかりやすさと、Webサイト上で旅行の申し込みができる手軽さを併せ持った購買体験の提供が可能になりました。
■「JTB旅Live」とは
JTBでは、JTBならではの旅行プランの説明や思い出に残る旅作りへの助言を、お客さまにわかりやすく伝えるため、BIPROGYの「Live kit」を導入し、JTB初のライブコマース「JTB 旅LIVE」を4月24日から開始しました。お客さまは、リアルタイムでのコメント投稿などで、旅行検討時に知っておきたい情報がどこにいても得られ、紹介している商品やキャンペーンへの直接のページ遷移、予約・ご購入までをライブコマース上で完結できます。
BIPROGYは、「Live kit」を通じて企画、台本制作から撮影や配信後のデータ分析までの一貫した支援を行い、JTBの販促活動を広範囲にサポートしている大日本印刷(DNP)と共同で、「JTB旅Live」を支援していきます。
「JTB 旅LIVE」は、月1~2回ほど継続的に配信予定です。次回配信は、2024年5月30日(火)を予定しています。今後もBIPROGYは、ライブコマースで得られる利用者とのコミュニケーションのデータを活用した事業者支援など、顧客情報管理(CRM)だけでなく、Webを中心とした接客や販促におけるデータ活用ビジネスを拡大していきます。
■ライブコマースサービス「Live kit」とは
自社で運用している ECやブランドサイト上で、自社商品をライブ配信で紹介し、映像を通じた配信者との双方向コミュニケーションで視聴者の購入意欲を向上させ、販売促進につなげるサービスです。視聴者は、会員登録などせずに視聴し、コメントの送信や気になったアイテムをその場で購入するなど、スマホ時代ならではの新感覚ショッピングを体験できます。
定期的なライブ配信によりEC サイトへの訪問が習慣化されることで、EC サイトへの訪問頻度が増して売上拡大につながります。また、配信したライブをアーカイブ動画として公開することで、アーカイブ視聴を通じた商品購入も期待できます。BIPROGY ではライブコマースに慣れていない事業者も安心してライブコマースに取り組めるように、ライブ企画・台本制作・撮影・現場ディレクションなどの一気通貫の支援も行っています。
ライブコマースサービス「Live kit」:http://www.livekit.jp/
お問い合わせ先:livekit-box@biprogy.com
■関連リンク:
JTBライブコマース「JTB 旅LIVE」:https://www.jtb.co.jp/myjtb/campaign/jtbtabilive/
※記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
BIPROGYは、ライブコマースサービス「Live kit(ライブキット)」をJTBに提供し、ライブコマースを活用した新しい旅行販売の支援を開始しました!
「Live kit」の活用により、旅先での体験や旅行プランを比較検討したいお客さまに、ライブ動画や双方向コミュニケーションによるわかりやすさと、Webサイト上で旅行の申し込みができる手軽さを併せ持った購買体験の提供が可能になりました。
■「JTB旅Live」とは
JTBでは、JTBならではの旅行プランの説明や思い出に残る旅作りへの助言を、お客さまにわかりやすく伝えるため、BIPROGYの「Live kit」を導入し、JTB初のライブコマース「JTB 旅LIVE」を4月24日から開始しました。お客さまは、リアルタイムでのコメント投稿などで、旅行検討時に知っておきたい情報がどこにいても得られ、紹介している商品やキャンペーンへの直接のページ遷移、予約・ご購入までをライブコマース上で完結できます。
BIPROGYは、「Live kit」を通じて企画、台本制作から撮影や配信後のデータ分析までの一貫した支援を行い、JTBの販促活動を広範囲にサポートしている大日本印刷(DNP)と共同で、「JTB旅Live」を支援していきます。
「JTB 旅LIVE」は、月1~2回ほど継続的に配信予定です。次回配信は、2024年5月30日(火)を予定しています。今後もBIPROGYは、ライブコマースで得られる利用者とのコミュニケーションのデータを活用した事業者支援など、顧客情報管理(CRM)だけでなく、Webを中心とした接客や販促におけるデータ活用ビジネスを拡大していきます。
■ライブコマースサービス「Live kit」とは
自社で運用している ECやブランドサイト上で、自社商品をライブ配信で紹介し、映像を通じた配信者との双方向コミュニケーションで視聴者の購入意欲を向上させ、販売促進につなげるサービスです。視聴者は、会員登録などせずに視聴し、コメントの送信や気になったアイテムをその場で購入するなど、スマホ時代ならではの新感覚ショッピングを体験できます。
定期的なライブ配信によりEC サイトへの訪問が習慣化されることで、EC サイトへの訪問頻度が増して売上拡大につながります。また、配信したライブをアーカイブ動画として公開することで、アーカイブ視聴を通じた商品購入も期待できます。BIPROGY ではライブコマースに慣れていない事業者も安心してライブコマースに取り組めるように、ライブ企画・台本制作・撮影・現場ディレクションなどの一気通貫の支援も行っています。
ライブコマースサービス「Live kit」:http://www.livekit.jp/
お問い合わせ先:livekit-box@biprogy.com
■関連リンク:
JTBライブコマース「JTB 旅LIVE」:https://www.jtb.co.jp/myjtb/campaign/jtbtabilive/
※記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
この銘柄の最新ニュース
ビプロジーのニュース一覧- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】 … ホンダ、メルカリ、TOWA (11月1日~7日発表分) 2024/11/09
- 前日に動いた銘柄 part2 日本ハム、太陽工機、富士古河E&Cなど 2024/11/06
- 【↑】日経平均 大引け| 急反発、前週末急落の反動で自律反発狙いが優勢 (11月5日) 2024/11/05
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】引け後 … 三菱商、SUBARU、JAL (11月1日発表分) 2024/11/05
- ビプロジーが大幅続落、上期は最終減益で着地 2024/11/05
マーケットニュース
- 来週の株式相場に向けて=値上げ進む「外食株」は個別株物色を先導するか (11/22)
- 東京株式(大引け)=257円高と3日ぶり反発、半導体や銀行株などが買われる (11/22)
- 22日香港・ハンセン指数=終値19229.97(-371.14) (11/22)
- 欧米為替見通し:ドル・円は伸び悩みか、米国経済の回復期待継続も円買い圧力 (11/22)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
BIPROGYの取引履歴を振り返りませんか?
BIPROGYの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。