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ジオコードのニュース
名刺の撮影・アップロードで顧客情報を自動登録、営業活動の効率化を実現
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、同社が開発・提供するクラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」の新機能「名刺管理機能」を6月3日にリリースしました。
※SFA(Sales Force Automation)とは、
個人の勘、経験、根性に頼る旧来的なセールス活動を、科学的な観点で自動化、改善、管理できるシステム。
機能提供の背景
近年は企業の人手不足による長時間労働が社会問題となっており、政府と企業が連携し、労働環境の質や生産性の向上を目指す「働き方改革」の取り組みが進んでいます。企業の営業活動においても、限られた時間の中でより多くの顧客と接点を持つためには、名刺情報の入力作業や顧客情報の管理にかかる時間と労力を削減し、本来の営業活動に注力することが重要です。
従来の名刺管理は手動でデータ入力作業を行う必要があり、多くの時間と労力を要していました。そこで同社は、AIや文字認識技術を活用した「名刺管理機能」を提供することで、営業担当者の負担を軽減し、営業活動の効率化を実現させるため開発に至りました。
機能の主な特長
「名刺管理機能」は、名刺の写真やスクリーンショットなどの画像を「ネクストSFA」にアップロードすると、AIが文字データを認識して、社名、部署名、役職、氏名、電話番号、メールアドレスなどの企業情報が自動で登録される機能です。名刺画像もデータとして保存されるため、企業のロゴやコーポレートカラーなどの視覚的な情報としても活用できます。また、この機能の導入により主に以下のような効果が期待できます。
今後の展開
ジオコードは、今後も「ネクストSFA」の機能拡充を積極的に進めてまいります。AI技術を活用したさらなる機能強化や、ユーザーが顧客とのコミュニケーションを円滑にする機能の追加などにより、営業活動の効率化と顧客満足度の向上、さらなる付加価値の提供に貢献してまいります。
クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」について
「ネクストSFA」は、”使いやすさ”と”見やすさ”を徹底追求し、営業活動を効率化、改善する営業支援・顧客管理ツールです。
MA(マーケティングオートメーション)機能も搭載しており、見込み顧客の獲得、育成から受注までのマーケティング&営業活動をこのツール1つで管理できます。導入から設定、運用まで充実の無料サポートによる高い継続率も特徴です。また、以下のようなツールと連携可能なため、様々なビジネスシーンで相乗効果を発揮できます。
● クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
● Sansan(Sansan株式会社)
● マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
● LINE WORKS(LINE WORKS株式会社)
● Chatwork(Chatwork株式会社)
● Google 広告(Google合同会社)
● Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
● INNOVERA(株式会社プロディライト)
● ソクコム(Foonz株式会社)
【ネクストSFA サービスサイト】https://next-sfa.jp/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウドCS課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、同社が開発・提供するクラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」の新機能「名刺管理機能」を6月3日にリリースしました。
※SFA(Sales Force Automation)とは、
個人の勘、経験、根性に頼る旧来的なセールス活動を、科学的な観点で自動化、改善、管理できるシステム。
機能提供の背景
近年は企業の人手不足による長時間労働が社会問題となっており、政府と企業が連携し、労働環境の質や生産性の向上を目指す「働き方改革」の取り組みが進んでいます。企業の営業活動においても、限られた時間の中でより多くの顧客と接点を持つためには、名刺情報の入力作業や顧客情報の管理にかかる時間と労力を削減し、本来の営業活動に注力することが重要です。
従来の名刺管理は手動でデータ入力作業を行う必要があり、多くの時間と労力を要していました。そこで同社は、AIや文字認識技術を活用した「名刺管理機能」を提供することで、営業担当者の負担を軽減し、営業活動の効率化を実現させるため開発に至りました。
機能の主な特長
「名刺管理機能」は、名刺の写真やスクリーンショットなどの画像を「ネクストSFA」にアップロードすると、AIが文字データを認識して、社名、部署名、役職、氏名、電話番号、メールアドレスなどの企業情報が自動で登録される機能です。名刺画像もデータとして保存されるため、企業のロゴやコーポレートカラーなどの視覚的な情報としても活用できます。また、この機能の導入により主に以下のような効果が期待できます。
今後の展開
ジオコードは、今後も「ネクストSFA」の機能拡充を積極的に進めてまいります。AI技術を活用したさらなる機能強化や、ユーザーが顧客とのコミュニケーションを円滑にする機能の追加などにより、営業活動の効率化と顧客満足度の向上、さらなる付加価値の提供に貢献してまいります。
クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」について
「ネクストSFA」は、”使いやすさ”と”見やすさ”を徹底追求し、営業活動を効率化、改善する営業支援・顧客管理ツールです。
MA(マーケティングオートメーション)機能も搭載しており、見込み顧客の獲得、育成から受注までのマーケティング&営業活動をこのツール1つで管理できます。導入から設定、運用まで充実の無料サポートによる高い継続率も特徴です。また、以下のようなツールと連携可能なため、様々なビジネスシーンで相乗効果を発揮できます。
● クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
● Sansan(Sansan株式会社)
● マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
● LINE WORKS(LINE WORKS株式会社)
● Chatwork(Chatwork株式会社)
● Google 広告(Google合同会社)
● Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
● INNOVERA(株式会社プロディライト)
● ソクコム(Foonz株式会社)
【ネクストSFA サービスサイト】https://next-sfa.jp/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウドCS課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
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