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ダイレクトマーケティングミックスのニュース
企業の営業・マーケティングを支援する株式会社ダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪市、代表執行役社長CEO:小林祐樹、以下当社)は、個人向けの月額定額制カーリース(車のサブスクリプション)サービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋飛翔、以下ナイル社)と資本業務提携したことをお知らせします。
■資本業務提携の背景及び目的
当社は2007年の創業以来、『いま、「社会(セカイ)」から必要とされている事を』という企業理念のもと、営業・カスタマーサクセス領域のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)事業を中心に活動して参りました。電話コンタクトやダイレクトメール、WEBコンタクト、直接訪問など、エンドユーザーとの直接的なコミュニケーションを強みに、商品・サービスの販売・アフターフォローをはじめとする様々なソリューションを提供し、クライアント企業の営業成果の最大化、営業効率及び顧客満足度の向上に貢献しております。また近年は、急速に進むデジタル・トランスフォーメーション(DX)の流れを背景に、QRコード決済サービスやフードデリバリーサービスといった新しいデジタルサービスが次々に誕生しておりますが、当社はこうしたサービスの社会実装を行う役割も担っております。
ナイル社は、「デジタル革命で社会を良くする事業家集団」というビジョンのもと、あらゆる産業のDXに挑戦しており、創業来蓄積したデジタル領域の知見と技術を武器に、2018年にはネット完結の個人向け月額定額制カーリース(車のサブスクリプション)サービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」の提供を開始し、自動車産業のDXに取り組んでいます。
当社は、今回のナイル社との資本業務提携を通じて、従前より期待収益セクターとして位置付けるモビリティ領域での事業成長を実現します。モビリティ業界は現在、DXの進展のみならず、カーシェアリングや自動運転、電気自動車など、100年に1度と言われる技術・サービス革新の波にさらされており、加えて、モノ消費よりもコト消費、或いはコストパフォーマンスを重視した購買意思決定など、消費者心理も変化しつつあります。このような環境下において、とりわけ商材・サービスの提供者と消費者との接点の在り方やモビリティ業界の旧来型エコシステムは、今後大幅な変化を迫られるものと予想します。さらに、こうした変化は、モビリティ業界における商材・サービス提供者と消費者との新たなタッチポイントの担い手に対する需要増に繋がると考えております。
当社は、創業来蓄積してきた営業・カスタマーサクセス分野の豊富な知見と、様々なチャネルへの高い適応力を有するプロフェッショナル人材の活用により、このビジネスチャンスにいち早く対応することで、今後のモビリティ業界の営業・カスタマーサクセス分野におけるリーディングカンパニーを目指します。
同時に、ナイル社が有するデジタル領域の豊富な知見・技術と、当社が保有するリソースを掛け合わせることにより、モビリティ産業のみにとどまらず、あらゆる産業のDXを強力に推進して参ります。
【「おトクにマイカー 定額カルモくん」について】
サービス概要:月額1万円台から車が持てる個人向けカーリースサービス。昨今では車のサブスクリプションともいわれ、税金、自動車損害賠償責任保険料、メンテナンスなど車の維持費がコミコミで契約期間中は定額料金で利用が可能。2018年からサービスを開始し、累計申込者数は15万人を突破。
新車リース対象車種:国産全メーカー・全車種
中古車リース対象台数:国産メーカー5,000台以上
対象エリア :全国
競争優位性 :1.どのメーカー系列にも属さない独立系且つ自動車業界の新規参入者であるが故の、取扱い車種の幅広さや商品設計の柔軟性
2.創業来蓄積したWEBマーケティングに関する豊富な知見を背景とした、WEB上での業界トップクラスの集客力URL :https://car-mo.jp/
【ナイル株式会社 会社概要】
住所 :東京都品川区東五反田1丁目24-2 JRE東五反田一丁目ビル7F
設立 :2007年1月15日
代表者 :代表取締役社長 高橋 飛翔
事業内容:自動車産業DX事業、マーケティングDX事業
URL :https://nyle.co.jp/
【株式会社ダイレクトマーケティングミックス 会社概要(2021年12月期)】
名称 :株式会社ダイレクトマーケティングミックス
代表者 :代表執行役社長CEO 小林祐樹
本社 :大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア16F
事業内容:コンサルティング事業、人材派遣事業、マーケティング事業、BPO
資本金 :1,867百万円
売上収益:30,286百万円
営業利益:4,780百万円
従業員数:約1,053名(3,663名)
※アルバイト・契約社員は()内に年間平均人数を外数で記載
URL :https://dmix.co.jp/
■資本業務提携の背景及び目的
当社は2007年の創業以来、『いま、「社会(セカイ)」から必要とされている事を』という企業理念のもと、営業・カスタマーサクセス領域のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)事業を中心に活動して参りました。電話コンタクトやダイレクトメール、WEBコンタクト、直接訪問など、エンドユーザーとの直接的なコミュニケーションを強みに、商品・サービスの販売・アフターフォローをはじめとする様々なソリューションを提供し、クライアント企業の営業成果の最大化、営業効率及び顧客満足度の向上に貢献しております。また近年は、急速に進むデジタル・トランスフォーメーション(DX)の流れを背景に、QRコード決済サービスやフードデリバリーサービスといった新しいデジタルサービスが次々に誕生しておりますが、当社はこうしたサービスの社会実装を行う役割も担っております。
ナイル社は、「デジタル革命で社会を良くする事業家集団」というビジョンのもと、あらゆる産業のDXに挑戦しており、創業来蓄積したデジタル領域の知見と技術を武器に、2018年にはネット完結の個人向け月額定額制カーリース(車のサブスクリプション)サービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」の提供を開始し、自動車産業のDXに取り組んでいます。
当社は、今回のナイル社との資本業務提携を通じて、従前より期待収益セクターとして位置付けるモビリティ領域での事業成長を実現します。モビリティ業界は現在、DXの進展のみならず、カーシェアリングや自動運転、電気自動車など、100年に1度と言われる技術・サービス革新の波にさらされており、加えて、モノ消費よりもコト消費、或いはコストパフォーマンスを重視した購買意思決定など、消費者心理も変化しつつあります。このような環境下において、とりわけ商材・サービスの提供者と消費者との接点の在り方やモビリティ業界の旧来型エコシステムは、今後大幅な変化を迫られるものと予想します。さらに、こうした変化は、モビリティ業界における商材・サービス提供者と消費者との新たなタッチポイントの担い手に対する需要増に繋がると考えております。
当社は、創業来蓄積してきた営業・カスタマーサクセス分野の豊富な知見と、様々なチャネルへの高い適応力を有するプロフェッショナル人材の活用により、このビジネスチャンスにいち早く対応することで、今後のモビリティ業界の営業・カスタマーサクセス分野におけるリーディングカンパニーを目指します。
同時に、ナイル社が有するデジタル領域の豊富な知見・技術と、当社が保有するリソースを掛け合わせることにより、モビリティ産業のみにとどまらず、あらゆる産業のDXを強力に推進して参ります。
【「おトクにマイカー 定額カルモくん」について】
サービス概要:月額1万円台から車が持てる個人向けカーリースサービス。昨今では車のサブスクリプションともいわれ、税金、自動車損害賠償責任保険料、メンテナンスなど車の維持費がコミコミで契約期間中は定額料金で利用が可能。2018年からサービスを開始し、累計申込者数は15万人を突破。
新車リース対象車種:国産全メーカー・全車種
中古車リース対象台数:国産メーカー5,000台以上
対象エリア :全国
競争優位性 :1.どのメーカー系列にも属さない独立系且つ自動車業界の新規参入者であるが故の、取扱い車種の幅広さや商品設計の柔軟性
2.創業来蓄積したWEBマーケティングに関する豊富な知見を背景とした、WEB上での業界トップクラスの集客力URL :https://car-mo.jp/
【ナイル株式会社 会社概要】
住所 :東京都品川区東五反田1丁目24-2 JRE東五反田一丁目ビル7F
設立 :2007年1月15日
代表者 :代表取締役社長 高橋 飛翔
事業内容:自動車産業DX事業、マーケティングDX事業
URL :https://nyle.co.jp/
【株式会社ダイレクトマーケティングミックス 会社概要(2021年12月期)】
名称 :株式会社ダイレクトマーケティングミックス
代表者 :代表執行役社長CEO 小林祐樹
本社 :大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア16F
事業内容:コンサルティング事業、人材派遣事業、マーケティング事業、BPO
資本金 :1,867百万円
売上収益:30,286百万円
営業利益:4,780百万円
従業員数:約1,053名(3,663名)
※アルバイト・契約社員は()内に年間平均人数を外数で記載
URL :https://dmix.co.jp/
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