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ゆうちょ銀行のニュース
「3色の鳥・ゆうちょバス 宣言」篇、「3色の鳥・ゆうちょバス 通帳アプリ」篇(各15秒・30秒) 1月31日(金)から全国で放送
株式会社ゆうちょ銀行(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 笠間 貴之、以下「ゆうちょ銀行」)は、TVCM・SNS広告を中心に、岡田 将生(おかだ まさき)さんが登場する新たな広告コミュニケーションを、1月31日(金)から開始いたします。
新コミュニケーションでは、ゆうちょ銀行をモチーフに表現した「ゆうちょバス」が、さまざまなシチュエーションで全国津々浦々のお客さまに寄り添っていく様子を表現しております。郵政グループ各社の広告に登場している3色の鳥・チッチチ(声:趣里さん)とともに、「ゆうちょバスに詳しい謎の乗客」として、岡田 将生さんが、ゆうちょ銀行の魅力を存分にお伝えいたします。

新TVCM「3色の鳥・ゆうちょバス 宣言」篇より
TVCMは、「3色の鳥・ゆうちょバス 宣言」篇、「3色の鳥・ゆうちょバス 通帳アプリ」篇の2つの種類をご用意し、1月31日(金)から全国で放送いたします。
また、Webにおいても、YouTube、TikTokといったSNSメディアを中心に動画広告を展開してまいります。「ゆうちょバス」を舞台とした新しいコミュニケーションを、ぜひお楽しみください。
ゆうちょ銀行は引き続き、さまざまなコミュニケーションの機会を通じ、「最も身近で信頼される銀行」として、お客さまへメッセージをお届けしてまいります。
■新TVCM概要
出演 岡田 将生
放送開始日 2025年1月31日(金)から順次放送
放送地域 全国(一部地域を除く)
< 日本郵政グループの新しいコミュニケーションについて >
今回のTVCM等は、2024年7月に開始した、日本郵政グループおよび郵便局への期待感を醸成していくために、日本郵政グループ4社(日本郵政株式会社、日本郵便株式会社、ゆうちょ銀行および株式会社かんぽ生命保険)横断で実施する、新しいコミュニケーション展開の一環です。
新しいコミュニケーションは、身近な存在であるがゆえに届きにくかった、お客さまの日本郵政グループおよび郵便局に対するイメージを刷新していくことを目指しております。共通アイコンとして、趣里さんが声を担当する3色の鳥「チッチチ」も登場いたします。
【岡田将生さんコメント】
ゆうちょ銀行は、日ごろから身近に感じてはいましたが、今回CMに出演した事をきっかけに、より身近に感じることができました。貯蓄だけではなく、NISAであったり、年金の受け取りであったり、さまざまな場面で利用できることを改めて知りました。そして、自分のペースでゆったりと、共に歩んでいけることが何より自分に響きました。自分自身も焦らず、他人に流されず生きていこうとしているので、すごく共感しながら撮影に臨むことができました。
ゆうちょ銀行は全国どこにでもあります。このCMを見て、さらに身近に感じてもらえれば嬉しいです。人生のしあわせ行きの“ゆうちょバス”に乗車するのと同じように、郵便局・ゆうちょ銀行の窓口やアプリを通じて、ご自身のペースにあわせて、ゆうちょ銀行を利用してみてほしいです。
株式会社ゆうちょ銀行(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 笠間 貴之、以下「ゆうちょ銀行」)は、TVCM・SNS広告を中心に、岡田 将生(おかだ まさき)さんが登場する新たな広告コミュニケーションを、1月31日(金)から開始いたします。
新コミュニケーションでは、ゆうちょ銀行をモチーフに表現した「ゆうちょバス」が、さまざまなシチュエーションで全国津々浦々のお客さまに寄り添っていく様子を表現しております。郵政グループ各社の広告に登場している3色の鳥・チッチチ(声:趣里さん)とともに、「ゆうちょバスに詳しい謎の乗客」として、岡田 将生さんが、ゆうちょ銀行の魅力を存分にお伝えいたします。

新TVCM「3色の鳥・ゆうちょバス 宣言」篇より
TVCMは、「3色の鳥・ゆうちょバス 宣言」篇、「3色の鳥・ゆうちょバス 通帳アプリ」篇の2つの種類をご用意し、1月31日(金)から全国で放送いたします。
また、Webにおいても、YouTube、TikTokといったSNSメディアを中心に動画広告を展開してまいります。「ゆうちょバス」を舞台とした新しいコミュニケーションを、ぜひお楽しみください。
ゆうちょ銀行は引き続き、さまざまなコミュニケーションの機会を通じ、「最も身近で信頼される銀行」として、お客さまへメッセージをお届けしてまいります。
■新TVCM概要
出演 岡田 将生
放送開始日 2025年1月31日(金)から順次放送
放送地域 全国(一部地域を除く)
< 日本郵政グループの新しいコミュニケーションについて >
今回のTVCM等は、2024年7月に開始した、日本郵政グループおよび郵便局への期待感を醸成していくために、日本郵政グループ4社(日本郵政株式会社、日本郵便株式会社、ゆうちょ銀行および株式会社かんぽ生命保険)横断で実施する、新しいコミュニケーション展開の一環です。
新しいコミュニケーションは、身近な存在であるがゆえに届きにくかった、お客さまの日本郵政グループおよび郵便局に対するイメージを刷新していくことを目指しております。共通アイコンとして、趣里さんが声を担当する3色の鳥「チッチチ」も登場いたします。
【岡田将生さんコメント】
ゆうちょ銀行は、日ごろから身近に感じてはいましたが、今回CMに出演した事をきっかけに、より身近に感じることができました。貯蓄だけではなく、NISAであったり、年金の受け取りであったり、さまざまな場面で利用できることを改めて知りました。そして、自分のペースでゆったりと、共に歩んでいけることが何より自分に響きました。自分自身も焦らず、他人に流されず生きていこうとしているので、すごく共感しながら撮影に臨むことができました。
ゆうちょ銀行は全国どこにでもあります。このCMを見て、さらに身近に感じてもらえれば嬉しいです。人生のしあわせ行きの“ゆうちょバス”に乗車するのと同じように、郵便局・ゆうちょ銀行の窓口やアプリを通じて、ご自身のペースにあわせて、ゆうちょ銀行を利用してみてほしいです。
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