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ブランディングテクノロジーのニュース
ブランディングテクノロジー、全国39院を展開する品川美容外科、品川スキンクリニック向けに、マーケティングリサーチ支援サービスを開始。
医療・美容外科向けに顧客起点のマーケティング支援サービスを展開していきます
ブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区、証券コード7067、以下当社)は、医療法人社団翔友会(理事長:綿引 一、本社:東京都港区)が運営している品川美容外科、品川スキンクリニックに対し、マーケティングリサーチ支援サービスの提供を開始します。
美容外科業界の市場背景
近年の高齢化社会や健康志向の高まり、美容への関心度向上などの市場背景から、美容外科業界は成長を続けています。また、最先端の技術や治療法の開発により、美容外科がより身近になり、多くの人が利用するようになってきました。
市場拡大に伴いクリニック数も増え、競争が年々激化しています。また、男女問わず若年層から高齢者に至るまで利用者が増えたことでニーズも多様化しているのです。そんな中、顧客から選ばれるためには、利用者へのマーケティングリサーチから、顧客への理解度を高める必要があります。
このような市場背景から、品川美容外科、品川スキンクリニックへのマーケティングリサーチ支援を開始しました。顧客のニーズや行動の把握、競合分析から、差別化要素を特定しマーケティング戦略を策定することで、クリニックの競争力を向上させていきます。
支援内容
1.クリニックのユーザーインタビューを実施
利用者のニーズや行動を正確に把握するため、ユーザーインタビューを行います。ヒアリングによって、どのような心理状態でクリニックを選んでいるのか、比較検討する際の観点などを明確にしていきます。
2.市場調査・分析の実施
市場環境、競合、顧客ニーズの分析を行い、クリニックの競争力を高めるための強みや差別化要素を特定していきます。
3.顧客起点のデジタルマーケティング戦略策定
顧客のニーズや心理、行動から、インターネット広告やSNS、Webサイト、掲載メディアなどにおける効果的な訴求を考え、デジタルマーケティング戦略を策定します。
医療業界向け3,000件超の支援実績データを活用
また、当社は創業時より歯科医院様を中心とした医療業界向けに支援を行っており、支援実績は3,000件を超えています。さらに独自に市場リサーチを行い、クリニックを選ぶ際の利用者のニーズや心理、行動などを分析してきました。これらの実績から得た医療業界向けのノウハウを活用し、顧客を起点としたマーケティングの実行支援をしていきます。
品川美容外科、品川スキンクリニックについて
品川美容外科、品川スキンクリニックは、開院から30年以上で全国に39院展開し、症例数は業界屈指の1,300万件以上を誇ります。すべては「患者様にご満足いただく」ために、技術の向上はもちろん、術前から術後を含めたドクターの徹底した「美」と「安心・安全」へのこだわりが、あらゆる年代の患者様から支持されてきました。
※症例数は2022年6月時点 品川スキンクリニック調べ
今後の展開について
当社は、歯科医院様を中心に支援を行ってきましたが、医療業界全体にマーケティングの実行支援を提供し、クリニックの利用者の声を戦略と施策に活かすための仕組み、文化を業界全体に広めて参ります。
本件による今期業績に与える影響は軽微であります。今後、業績への重大な影響が認められる場合には速やかにお知らせいたします。
<医療法人社団翔友会について>
設立日:1988年2月
理事長:綿引 一
本社:東京都港区港南2丁目6番3号シントミビル8階
公式サイト:https://www.shinagawa.com/
<ブランディングテクノロジー株式会社について>
設立日:2001年8月
資本金:52,119,500円
証券コード:7067(東証グロース)
代表取締役社長:木村 裕紀
本社:東京都渋谷区南平台町 15-13 帝都渋谷ビル 4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
ブランディングテクノロジー株式会社 広報
松井 寛志
official@branding-t.co.jp
ブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区、証券コード7067、以下当社)は、医療法人社団翔友会(理事長:綿引 一、本社:東京都港区)が運営している品川美容外科、品川スキンクリニックに対し、マーケティングリサーチ支援サービスの提供を開始します。
美容外科業界の市場背景
近年の高齢化社会や健康志向の高まり、美容への関心度向上などの市場背景から、美容外科業界は成長を続けています。また、最先端の技術や治療法の開発により、美容外科がより身近になり、多くの人が利用するようになってきました。
市場拡大に伴いクリニック数も増え、競争が年々激化しています。また、男女問わず若年層から高齢者に至るまで利用者が増えたことでニーズも多様化しているのです。そんな中、顧客から選ばれるためには、利用者へのマーケティングリサーチから、顧客への理解度を高める必要があります。
このような市場背景から、品川美容外科、品川スキンクリニックへのマーケティングリサーチ支援を開始しました。顧客のニーズや行動の把握、競合分析から、差別化要素を特定しマーケティング戦略を策定することで、クリニックの競争力を向上させていきます。
支援内容
1.クリニックのユーザーインタビューを実施
利用者のニーズや行動を正確に把握するため、ユーザーインタビューを行います。ヒアリングによって、どのような心理状態でクリニックを選んでいるのか、比較検討する際の観点などを明確にしていきます。
2.市場調査・分析の実施
市場環境、競合、顧客ニーズの分析を行い、クリニックの競争力を高めるための強みや差別化要素を特定していきます。
3.顧客起点のデジタルマーケティング戦略策定
顧客のニーズや心理、行動から、インターネット広告やSNS、Webサイト、掲載メディアなどにおける効果的な訴求を考え、デジタルマーケティング戦略を策定します。
医療業界向け3,000件超の支援実績データを活用
また、当社は創業時より歯科医院様を中心とした医療業界向けに支援を行っており、支援実績は3,000件を超えています。さらに独自に市場リサーチを行い、クリニックを選ぶ際の利用者のニーズや心理、行動などを分析してきました。これらの実績から得た医療業界向けのノウハウを活用し、顧客を起点としたマーケティングの実行支援をしていきます。
品川美容外科、品川スキンクリニックについて
品川美容外科、品川スキンクリニックは、開院から30年以上で全国に39院展開し、症例数は業界屈指の1,300万件以上を誇ります。すべては「患者様にご満足いただく」ために、技術の向上はもちろん、術前から術後を含めたドクターの徹底した「美」と「安心・安全」へのこだわりが、あらゆる年代の患者様から支持されてきました。
※症例数は2022年6月時点 品川スキンクリニック調べ
今後の展開について
当社は、歯科医院様を中心に支援を行ってきましたが、医療業界全体にマーケティングの実行支援を提供し、クリニックの利用者の声を戦略と施策に活かすための仕組み、文化を業界全体に広めて参ります。
本件による今期業績に与える影響は軽微であります。今後、業績への重大な影響が認められる場合には速やかにお知らせいたします。
<医療法人社団翔友会について>
設立日:1988年2月
理事長:綿引 一
本社:東京都港区港南2丁目6番3号シントミビル8階
公式サイト:https://www.shinagawa.com/
<ブランディングテクノロジー株式会社について>
設立日:2001年8月
資本金:52,119,500円
証券コード:7067(東証グロース)
代表取締役社長:木村 裕紀
本社:東京都渋谷区南平台町 15-13 帝都渋谷ビル 4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
ブランディングテクノロジー株式会社 広報
松井 寛志
official@branding-t.co.jp
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