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ハウテレビジョンのニュース
■今後の見通し
● 2023年1月期の業績(非連結)予想概要
ハウテレビジョン<7064>の2023年1月期の業績(非連結)予想は、売上高が2022年1月期比48.6%増の1,700百万円、営業利益が542.4%増の300百万円、経常利益が527.3%増の280百万円、当期純利益が183.4%増の225百万円としている。大幅増収増益で営業利益率の大幅上昇を目指す。売上面は、新卒サービス「外資就活ドットコム」で45.1%増収、中途サービス「Liiga」で61.3%増収と、いずれも高成長を見込んでいる。利益面は、事業成長を支える人的資本の獲得、顧客の認知拡大に向けた積極的なマーケティング展開、生産性向上に向けたDX投資などで費用が増加するが、増収効果やコストコントロール効果で吸収する見込みだ。
重点施策として、戦略的マーケティング展開によって顧客層の大幅な拡大を目指す方針だ。2022年2月には日系企業に限定したオンラインイベントを初めて開催した。総合商社、政府系金融、総合ITベンダー、大手デベロッパー、スーパーゼネコン、消費財メーカー等の日系トップ企業のほか、メガベンチャーなどの企業群が参加した。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 水田雅展)
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● 2023年1月期の業績(非連結)予想概要
ハウテレビジョン<7064>の2023年1月期の業績(非連結)予想は、売上高が2022年1月期比48.6%増の1,700百万円、営業利益が542.4%増の300百万円、経常利益が527.3%増の280百万円、当期純利益が183.4%増の225百万円としている。大幅増収増益で営業利益率の大幅上昇を目指す。売上面は、新卒サービス「外資就活ドットコム」で45.1%増収、中途サービス「Liiga」で61.3%増収と、いずれも高成長を見込んでいる。利益面は、事業成長を支える人的資本の獲得、顧客の認知拡大に向けた積極的なマーケティング展開、生産性向上に向けたDX投資などで費用が増加するが、増収効果やコストコントロール効果で吸収する見込みだ。
重点施策として、戦略的マーケティング展開によって顧客層の大幅な拡大を目指す方針だ。2022年2月には日系企業に限定したオンラインイベントを初めて開催した。総合商社、政府系金融、総合ITベンダー、大手デベロッパー、スーパーゼネコン、消費財メーカー等の日系トップ企業のほか、メガベンチャーなどの企業群が参加した。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 水田雅展)
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