6844  東証プライム

新電元工業

433
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,908.0
+19.0(+0.65%)
買い

目標株価

3,694

あなたの予想

未投稿

新電元工業のニュース

新電元工業のニュース一覧

新電元が米ワイトリシティ社と電動車両におけるワイヤレス給電技術で技術提携

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/09/27 17:22
 新電元工業<6844.T>がこの日の取引終了後、米ワイトリシティ社(マサチューセッツ州)と電動車両向けの非接触電力伝送(ワイヤレス給電)技術に関するライセンス契約を締結したと発表した。

 ワイトリシティ社の非接触電力伝送技術は磁界共鳴方式と呼ばれるもので、送電コイルと受電コイルの距離が大きくなっても高い効率で電力を伝送できるのが特徴。また、送電コイルと受電コイルの位置ずれに対する堅牢性も高く、電動車両への応用に適しているという。新電元では、今回の技術ライセンス契約を機に、長年培ってきた高信頼性車載機器における小型・軽量化技術やインフラ機器における高効率・小型・耐環境設計技術などを生かし、電動車両向けの非接触電力伝送システムの早期製品化を進めるとしている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

新電元工業の取引履歴を振り返りませんか?

新電元工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。