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バーチャレクス・ホールディングスのニュース
さまざまなチャネルの応対履歴や位置情報などを、インスピーリ画面上でシームレスに表示
バーチャレクスグループのバーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勇人、以下、バーチャレクス)は、モビルス株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長: 石井智宏、以下モビルス))が提供する有人チャットシステム「MOBI AGENT」と、コールセンター CRM「inspirX(以下、インスピーリ)」の連携を強化しました。
「インスピーリ」はコールセンターをはじめとした顧客接点における、マルチチャネル対応の顧客対応業務を支援するCRMソフトウェアです。バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営経験を活かし、現場の声をヒヤリングしながら開発を重ね、継続的に機能追加を行っています。
「MOBI AGENT」は、チャットボットでは解決できない時にきめ細やかな顧客対応を可能にする有人チャットシステムです。日々顧客対応をする現場担当者のユーザビリティに優れ、高機能であることが特徴です。
MOBI AGENT によるLINEの履歴取込については以前から対応していましたが、今回の連携強化により以下の対応が可能になりました。
インスピーリ画面におけるLINEチャット・WEBチャット双方のチャネルからの履歴同時取り込みおよび閲覧
MOBI AGENTのユーザー外部連携機能によって生成されるIDを利用し、インスピーリ上で特定顧客と紐づけ、LINEチャットとWEBチャット、双方のチャネルから同時履歴取り込みと閲覧が可能になりました。また、匿名顧客の場合、履歴の取り込みを行うかどうかの選定も可能です。
インスピーリの画面における地図情報の表示と位置情報の送信
MOBI AGENTは画像・動画やウェブページURL、位置情報なども扱えるため、ユーザーはわかりやすい説明を受けることができます。この機能を活用してインスピーリ画面で地図を表示し、位置情報を送信することが可能です。
バーチャレクスとモビルスは、これまで多くのコールセンター現場運営に携わってきました。双方の知見や経験をもとに、今後も、協力し、テクノロジーの活用による顧客満足度の向上と、業務効率化を支援します。
■ MOBI AGENT(モビエージェント)について
「MOBI AGENT(モビエージェント)」は、コンタクトセンターのオペレーションに最適化した有人チャットサポート用ソリューションです。スーパーバイザー・オペレータが最も高いパフォーマンスを上げられるような多くの支援機能があり、「チャットボットと有人対応のハイブリット運用」「Web/LINEなど自由な顧客インターフェース」などの特徴も兼ね備えています。オペレータ採用や育成の改善、働き方改革によって顧客サポートの在宅化・テレワーク化が進んでいる中、それらに対応すべく在宅業務の課題である労務管理、情報セキュリティ、品質管理の維持・向上の支援機能も充実しています。
MOBI AGENT 製品サイト:https://mobilus.co.jp/solution/agent
■ inspirX(インスピーリ)について
「インスピーリ」は、バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれ、進化し続ける「顧客対応業務支援のためのソフトウェア」です。コールセンター内外の「顧客にまつわる」情報共有を強化し、エンドユーザー一人ひとりとの関係を深化・発展させ、企業のCRM(Customer Relationship Management =顧客関係管理)戦略の実現に貢献します。コールセンターでは、オペレータが電話やメールの応対を行いながら、その内容を履歴としてCRMソフトウェアへの入力を行いますが、自らがコールセンターを運営しているバーチャレクスは本製品を利用した場合の効果に着目し、その効果を最大化するための機能追加を行っています。
インスピーリ 製品サイト:https://inspirx.jp/product/inspirx/
インスピーリが自社の業務にフィットするか試したい企業様へ
インスピーリの標準機能をベースにした「Virtualex iXClouZ(以下、アイエックスクラウズ)」をお試しいただけます。インスピーリが自社のコールセンター業務にフィットするか試してみたい、まずはスモールスタートで始めてみたいという企業様はお問い合わせください。
アイエックスクラウズ製品サイト:https://inspirx.jp/v_ixclouz/
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■ MOBI AGENTを提供するモビルスについて(https://mobilus.co.jp/ )
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンター向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。
名称: モビルス株式会社
所在地: 東京都港区
代表者: 代表取締役社長 石井智宏
■ バーチャレクス・コンサルティング株式会社について (https://www.virtualex.co.jp )
バーチャレクス・コンサルティングのビジネスはコンタクトセンターが原点となっており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You" ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのケイパビリティを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。
■ バーチャレクスグループについて (https://www.vx-holdings.com )
バーチャレクスグループは、東京、佐賀、アメリカ、バンコクと3ヶ国6企業、約1,000名の従業員が一体となり、金融・保険、IT・情報通信、通販・インターネットサービス、教育、官公庁・自治体など、幅広い業界のクライアント様に対して、それぞれの専門知識を活かしたサービスを提供しております。2016年6月には東京証券取引所マザーズ市場に上場しています。
■ 本リリースに関するお問い合わせ先
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
TEL: 03-3578-5322
ウェブからは専用フォームでお問い合わせください。
https://www.virtualex.co.jp/contact_form/service-form.html
バーチャレクスグループのバーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勇人、以下、バーチャレクス)は、モビルス株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長: 石井智宏、以下モビルス))が提供する有人チャットシステム「MOBI AGENT」と、コールセンター CRM「inspirX(以下、インスピーリ)」の連携を強化しました。
「インスピーリ」はコールセンターをはじめとした顧客接点における、マルチチャネル対応の顧客対応業務を支援するCRMソフトウェアです。バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営経験を活かし、現場の声をヒヤリングしながら開発を重ね、継続的に機能追加を行っています。
「MOBI AGENT」は、チャットボットでは解決できない時にきめ細やかな顧客対応を可能にする有人チャットシステムです。日々顧客対応をする現場担当者のユーザビリティに優れ、高機能であることが特徴です。
MOBI AGENT によるLINEの履歴取込については以前から対応していましたが、今回の連携強化により以下の対応が可能になりました。
インスピーリ画面におけるLINEチャット・WEBチャット双方のチャネルからの履歴同時取り込みおよび閲覧
MOBI AGENTのユーザー外部連携機能によって生成されるIDを利用し、インスピーリ上で特定顧客と紐づけ、LINEチャットとWEBチャット、双方のチャネルから同時履歴取り込みと閲覧が可能になりました。また、匿名顧客の場合、履歴の取り込みを行うかどうかの選定も可能です。
インスピーリの画面における地図情報の表示と位置情報の送信
MOBI AGENTは画像・動画やウェブページURL、位置情報なども扱えるため、ユーザーはわかりやすい説明を受けることができます。この機能を活用してインスピーリ画面で地図を表示し、位置情報を送信することが可能です。
バーチャレクスとモビルスは、これまで多くのコールセンター現場運営に携わってきました。双方の知見や経験をもとに、今後も、協力し、テクノロジーの活用による顧客満足度の向上と、業務効率化を支援します。
■ MOBI AGENT(モビエージェント)について
「MOBI AGENT(モビエージェント)」は、コンタクトセンターのオペレーションに最適化した有人チャットサポート用ソリューションです。スーパーバイザー・オペレータが最も高いパフォーマンスを上げられるような多くの支援機能があり、「チャットボットと有人対応のハイブリット運用」「Web/LINEなど自由な顧客インターフェース」などの特徴も兼ね備えています。オペレータ採用や育成の改善、働き方改革によって顧客サポートの在宅化・テレワーク化が進んでいる中、それらに対応すべく在宅業務の課題である労務管理、情報セキュリティ、品質管理の維持・向上の支援機能も充実しています。
MOBI AGENT 製品サイト:https://mobilus.co.jp/solution/agent
■ inspirX(インスピーリ)について
「インスピーリ」は、バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれ、進化し続ける「顧客対応業務支援のためのソフトウェア」です。コールセンター内外の「顧客にまつわる」情報共有を強化し、エンドユーザー一人ひとりとの関係を深化・発展させ、企業のCRM(Customer Relationship Management =顧客関係管理)戦略の実現に貢献します。コールセンターでは、オペレータが電話やメールの応対を行いながら、その内容を履歴としてCRMソフトウェアへの入力を行いますが、自らがコールセンターを運営しているバーチャレクスは本製品を利用した場合の効果に着目し、その効果を最大化するための機能追加を行っています。
インスピーリ 製品サイト:https://inspirx.jp/product/inspirx/
インスピーリが自社の業務にフィットするか試したい企業様へ
インスピーリの標準機能をベースにした「Virtualex iXClouZ(以下、アイエックスクラウズ)」をお試しいただけます。インスピーリが自社のコールセンター業務にフィットするか試してみたい、まずはスモールスタートで始めてみたいという企業様はお問い合わせください。
アイエックスクラウズ製品サイト:https://inspirx.jp/v_ixclouz/
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■ MOBI AGENTを提供するモビルスについて(https://mobilus.co.jp/ )
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンター向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。
名称: モビルス株式会社
所在地: 東京都港区
代表者: 代表取締役社長 石井智宏
■ バーチャレクス・コンサルティング株式会社について (https://www.virtualex.co.jp )
バーチャレクス・コンサルティングのビジネスはコンタクトセンターが原点となっており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You" ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのケイパビリティを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。
■ バーチャレクスグループについて (https://www.vx-holdings.com )
バーチャレクスグループは、東京、佐賀、アメリカ、バンコクと3ヶ国6企業、約1,000名の従業員が一体となり、金融・保険、IT・情報通信、通販・インターネットサービス、教育、官公庁・自治体など、幅広い業界のクライアント様に対して、それぞれの専門知識を活かしたサービスを提供しております。2016年6月には東京証券取引所マザーズ市場に上場しています。
■ 本リリースに関するお問い合わせ先
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
TEL: 03-3578-5322
ウェブからは専用フォームでお問い合わせください。
https://www.virtualex.co.jp/contact_form/service-form.html
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