マーケティング会社、年初来高値更新に期待
女性に特化したマーケティング会社。SNSのインフルエンサーを活用したPRや自社メディアを使ったPRに強み。SNSを使ってギフトを贈るECサービスも手掛け、訪日客マーケティングにも注力。
11/14の決算、18年3月期上期は経常利益は前年同期比2.6倍の1億3200万円に急拡大し、通期計画の2億5000万円に対する進捗率は52.8%に達し、5年平均の35.1%も上回った。
インスタグラムなどSNSを活用したマーケティング支援で取引社数や実施施策数を伸ばしたほか、事業の選択と集中、生産性の向上が奏功し採算が大きく改善した模様。
また発行済み株式数の2.02%の自社株買いを発表。
テクニカル面では日足でもみ合い相場が続いていたが、11/15には出来高を伴い直近高値を上抜け、8月の年初来高値も更新した。11/27には1785円を付けた。今後も更なる上昇に期待したい。
業種:サービス
時価総額:62.8億円
PER:33.07倍
PBR:3.30倍
11/14の決算、18年3月期上期は経常利益は前年同期比2.6倍の1億3200万円に急拡大し、通期計画の2億5000万円に対する進捗率は52.8%に達し、5年平均の35.1%も上回った。
インスタグラムなどSNSを活用したマーケティング支援で取引社数や実施施策数を伸ばしたほか、事業の選択と集中、生産性の向上が奏功し採算が大きく改善した模様。
また発行済み株式数の2.02%の自社株買いを発表。
テクニカル面では日足でもみ合い相場が続いていたが、11/15には出来高を伴い直近高値を上抜け、8月の年初来高値も更新した。11/27には1785円を付けた。今後も更なる上昇に期待したい。
業種:サービス
時価総額:62.8億円
PER:33.07倍
PBR:3.30倍