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インパクトホールディングスのニュース
unerry<5034>は9月30日、インパクトホールディングス<6067>の子会社のimpactTVと、スマホアプリに反応するIoTサイネージサービス「PISTA BB」を共同で開発し、2022年11月1日より提供を開始することを発表した。
impactTVの提供するオンラインサイネージ「PISTA」と、1.1億ID月間300億件超の位置情報データを蓄積・活用する同社のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を連携することで、リアルタイムの売り場や消費者に対応し課題を解決するIoTサイネージサービスを共同開発・提供することに至った。
「PISTA BB」の特徴は、棚前の消費者にあわせてリアルタイムで表示される動画が切り替わる事、サイネージが設置されている緯度・経度から設置店舗の場所を推定する事、リアルタイム人流と連携したショッパーマーケティング、デジタル販促もできる事が挙げられる。
主な活用例は、ショッパー分析(年代・性別といったデモグラ、行動範囲、日常よく利用する業態などから、来棚消費者のペルソナを構築)、デジタル集客販促広告(棚前に来訪した消費者と類似かつ同商圏内の消費者に対するデジタル広告を配信し、棚前までの来訪を計測、来棚効果を拡大)などとしている。
両社は今後も連携し、技術とデータを活用し、店頭販促における流通店舗・メーカーのDXを支援するとともに、大きく変化する消費者の購買行動や店舗の在り方をとらえたサービスを展開していく。
<SI>
impactTVの提供するオンラインサイネージ「PISTA」と、1.1億ID月間300億件超の位置情報データを蓄積・活用する同社のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を連携することで、リアルタイムの売り場や消費者に対応し課題を解決するIoTサイネージサービスを共同開発・提供することに至った。
「PISTA BB」の特徴は、棚前の消費者にあわせてリアルタイムで表示される動画が切り替わる事、サイネージが設置されている緯度・経度から設置店舗の場所を推定する事、リアルタイム人流と連携したショッパーマーケティング、デジタル販促もできる事が挙げられる。
主な活用例は、ショッパー分析(年代・性別といったデモグラ、行動範囲、日常よく利用する業態などから、来棚消費者のペルソナを構築)、デジタル集客販促広告(棚前に来訪した消費者と類似かつ同商圏内の消費者に対するデジタル広告を配信し、棚前までの来訪を計測、来棚効果を拡大)などとしている。
両社は今後も連携し、技術とデータを活用し、店頭販促における流通店舗・メーカーのDXを支援するとともに、大きく変化する消費者の購買行動や店舗の在り方をとらえたサービスを展開していく。
<SI>
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