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【買い】メディアフラッグ(6067)高値更新視野に2000円の大台回復、新セグメントの業績寄与も期待感◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/02/27 08:48

高値更新視野に2000円の大台回復、新セグメントの業績寄与も期待感

業種:サービス業
時価総額:100.80億円
PER:41.14倍
PBR: 5.28倍

 小売りや外食業に対して覆面店舗調査や電子看板導入や推奨販売などを通じた販売支援が中核。日本全国150万件の店頭にてメディアクルーを活用したアナログビッグデータやIoT対応サイネージを活用したデジタルビッグデータを最大活用し、AI(人工知能)を駆使して最適な店頭販促実現へ向けた戦略を掲げる。

 業績面では主力のセールス&プロモーション事業で営業体制を改め強化に動き出した結果、前期は過去最高益での着地。今期は非開示としているが、グループ会社のimpactTVで開発中のフィールドトラッキングシステム「PISTA」、消費者口コミアプリ「言わせて.SHOP」、リゾート地でのお仕事マッチングサービス「リゾートチャンネル」など新規事業を続々と立ち上げており、今後の売上貢献事業に注目が集まるものと考えられる。

株価は高値圏に浮上、直近では中期経営計画でお披露目している新セグメント構想のインド市場におけるポテンシャルにフォーカスしたインド小売業コンサルティングのレポートをリリースしている。インド経済の力強い成長にどれだけ食い込んでいけるかが焦点となるが、同社の鼻息は荒い。すでにインドでのリテール実績を有していることから、直近の株価上昇を裏付けた上で投資家の強気資金を呼び込みそうだ。
配信元: 達人の予想
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