6047  東証プライム

Gunosy

625
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(07/12)

810.0
+4.0(+0.49%)

Gunosyのニュース

Gunosyのニュース一覧

<動意株・18日>(前引け)=Gunosy、バードマン、ピアズ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2022/04/18 11:35
<動意株・18日>(前引け)=Gunosy、バードマン、ピアズ  Gunosy<6047.T>=上値追い止まらず。前週末、300円高はストップ高に買われる人気となったが、きょうも空売りの買い戻しを誘発し、需給相場の様相を呈している。物色人気の発端となったのは、14日引け後に22年5月期の業績予想について、営業損益を収支均衡から2億円の黒字に上方修正したことが材料視されたもの。市場では「黒字に修正したといっても利益水準はかなり低く、ストップ高に買われるのは行き過ぎとみた投資家の空売りを呼び込んだ。ところが、買いの勢いは思いのほか強く、短期筋の空売り玉が踏まされる状況となっている」(中堅証券マーケットアナリスト)としている。直近8日現在で信用倍率は売り残が増加し、買い残が減少する状況にあったが、その後は更に需給がタイト化している可能性がある。また、日証金では貸借倍率が1.16倍と拮抗している状況にある。

 Birdman<7063.T>=急伸。同社は15日取引終了後に、エンターテインメント事業に特化した子会社「Entertainment Next」を7月1日にも設立すると発表しており、今後の展開などが期待されているようだ。子会社の設立は、既存のEX(エンターテインメント・トランスフォーメーション)事業をより強化するとともに、国内に限定せず海外を含めたアーティストと新たなエンターテインメントのかたちを創出し、会社としてMX(マーケティング・トランスフォーメーション)事業と両輪で更なる成長を目指すことが目的。7月1日以降、グロースパートナーシップ契約を締結した日韓中出身のメンバーで構成される韓国発の多国籍アーティストグループ「BLANK2Y(ブランキー)」が所属し、日本でのタレント活動のプロデュース業務やライブ、コンサート、イベントの企画・運営・広告業務、5D LIVEなどを推進するとしている。

 ピアズ<7066.T>=急速に切り返す。同社は店舗運営コンサルティングやセールスプロモーションなどを主力展開するが、株価面では短期資金の攻勢を背景に、今月初旬から急動意し需給相場の様相を強めている。そうしたなか、15日取引終了後、新たな事業としてメタバース内でのライブ&コマース事業に参入することを決議したと発表、これが改めて株価を刺激する材料となった。同社はかねてからWeb3領域のメタバースに注目しており、今回、具体的にはライブエンターテイメント、ファンコミュニティー、グッズコマースの3つの事業を立ち上げ、自社IPの作成とともに同社ノウハウを活用した消費者ニーズの運営への反映による満足度・収益性向上を図る方針。また、メタバースやNFT事業における他社IPとの協業や技術的側面を持つさまざまな企業などとパートナーシップを組むことも検討するとしている。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

Gunosyの取引履歴を振り返りませんか?

Gunosyの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。