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サイジニア<6031>は11日、2023年6月期第1四半期(22年7月-9月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比26.9%増の4.91億円、営業損失が0.61億円(前年同期は0.06億円の損失)、経常損失が0.63億円(同0.06億円の損失)、親会社株主に帰属する四半期純損失が0.40億円(同11.71億円の損失)となった。
「CX改善サービス」は、ZETAを連結子会社化したことにより、前年同期比で大きく伸長した。一方で「ネット広告サービス」は前年同期比で減少した。ただし、営業利益については、例年「CX改善サービス」の主力商品であるZETA CXシリーズの費用が先行して発生し、第4四半期に売上高が集中することから、第1四半期は営業損失となる傾向にある。
2023年6月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比7.9%増の28.00億円、営業利益が同1.9%増の3.70億円、経常利益が同1.7%増の3.60億円、親会社株主に帰属する当期純利益が2.50億円とする期初計画を据え置いている。
<SI>
「CX改善サービス」は、ZETAを連結子会社化したことにより、前年同期比で大きく伸長した。一方で「ネット広告サービス」は前年同期比で減少した。ただし、営業利益については、例年「CX改善サービス」の主力商品であるZETA CXシリーズの費用が先行して発生し、第4四半期に売上高が集中することから、第1四半期は営業損失となる傾向にある。
2023年6月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比7.9%増の28.00億円、営業利益が同1.9%増の3.70億円、経常利益が同1.7%増の3.60億円、親会社株主に帰属する当期純利益が2.50億円とする期初計画を据え置いている。
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